ナンジャと映画行ってきました

先週ですけどね^p^
明日〇〇行きますとか、これから〇〇行きますとか、無防備にネットに晒すつもりはありませんよ…(˘ω˘)!
BOOTH とかシステムを介しての通販はいいとしても、自分から行動が特定されるような真似はしたくないですねえ。危ないよ。

というわけで、先週の4連休の間に、ナンジャタウンのガンカフェコラボと、あと秋葉原での旧銀英伝映画の復活上映に行ってきました!

一応、映画館は1席おきになっているということですし、チケット買うのに住所等登録するため、何かあってもすぐ特定できるだろうということ、ナンジャも入園制限をしているということなので、大丈夫かなと思って行きました。
こうやって判断しながらやってくしかないんでしょうね。

なお、同人イベントはこれらとは違って、誰がどう動くのか全く分からないので、こちらはまだ自重です(´・ω・`)

 

さてさて、とりあえずその日の戦利品全体がこちら(笑)

うわー
うわー
「私にはもうオタク的な物欲はないのよ…(˘ω˘)」
とか言ってたのは誰でしょうね(;^ω^)??

というかですね、まず銀英伝が完全に罠でしたね!?
映画観るだけ~って行ったんですが、当日物販あるならあるって言ってよ…(公式HPには出てたんですが、私は当日まで復活上映の企画サイトしか見てなくて、そっちには出てなかった)

完全に予想外の罠というか、カモられました^p^
上映前「マスクと、アクスタセット(ヤン&シェーンコップさん)ください…」
1部と2部の間の休憩「サーモボトルください…」
上映後「アクスタセット(ロイエンタール&ミッターマイヤー)ください…」

理性がvvv不在vvv

アクスタがセットなのがまた罠ですよね…。私、ヤンとロイエンタールだけ欲しかったんですが、セットだからね…。
ヤンだけにするつもりが、私は昔からロイエンタール最推しだったので(ノイエ版でヤンに浮気した)、本命買わないのおかしくない!?となって追加しました…(笑)

この時点でナンジャの資金をほぼ使いつくし(笑)、慌ててATM に駆け込みました。
所持金500円。社会人の財布じゃねえ…。
本当に慌てました(;^ω^)
事なきを得て、お友達と合流へ…。

あっちなみに、当然のように映画は面白かったですvvv
「わが征くは星の大海」
「新たなる戦いの序曲(オーヴァチュア)」
この2本立てで観てきましたよ~。
星の大海はさすがの面白さ。
ヤンの才覚がよく分かるし、会話のテンポもいいし、とても好きな映画です。
オーヴァチュアの方はアスターテを超詳細に描いた焼き直しみたいなところがあるので、面白いですが本伝でいいかな…と私は思います(;^ω^)※ガチファンじゃなくてすみません…

星の大海は今その昔の銀英伝を勧めている友人にごり押ししております(笑)

 

で、ナンジャへ行った話ですね。
この日、ナンジャは入園が抽選だったんですけど、ご一緒したミカガエ親友(勝手にすみませ…)が当ててくれて、無事に行くことができました(*’ω’*)

ナンジャのグッズ、もうKブックスとかに売られてるっぽいですよ…?ということで事前偵察へ…。
よくよく考えるとグッズ屋で何も買わないわけがないんですよねーvvv
ここでも罠にひっかかります(˘ω˘)

値段剥がせないタイプなのですみませんー(;^ω^)!!!
きゃわいい(´;ω;`)ウッ…!!!
ミカちゅ、本当に可愛いです(´;ω;`)ウッ…
これは買うでしょ…!

嫌な予感がしたのでカードで払いました…(˘ω˘)ダメな社会人だよ…。
大丈夫です、カードの予算は決めてあって、まだまだ余裕ですから…(˘ω˘)

さてさてナンジャへ!
目的はアクスタですよ!猫耳ミカちゃん超可愛い!

か わ い い ………!!

隣のはガンカフェの新作アクスタです(笑)
比較のために置いたんですが、ナンジャのアクスタでか…。
もうちょっと小さいのを想像してたんですが、でかくないですか…(;^ω^)?

可愛いから何の問題もありません。

ガエリオも

しかしなんかこう、この1期の鬱陶しかった頃(…)を彷彿とさせるガエ、しっぽ掴んで泣かせてやりたくなる感じが出てていいですね^p^※褒めてます
いやこれはこれで可愛い。

なお、このコラボはWと00とオルフェンズの3作品コラボだったんですけど、当初はアクスタ全員買いそうで怯えてました。
でも当日現物を見たらでかすぎて(笑)、自重することができました…←
ミカガエ以外には00のせっちゃんだけにできましたよ!
せっちゃんは買わざるを得なかった…!三日月さんに通じる可愛さありますよ。好き!

物販済ませてから、マッキー&ガエのコラボドリンクを買って、普通の餃子(笑)も買って、お友達と一息つけました!
ちなみに、銀英伝の映画は11時開始、12時から小休憩、12時20分から13時50分まで2部、というスケジュールで、「どこにご飯を食べる暇があると?」という感じです…。
早めにアキバに着いて軽食を食べるつもりだったのに、秋葉原についてうっかりポケモンGOを開いたら「あっちにゴースいるじゃん!」と思って歩いてたら暇なかった…という自業自得ですけどね…(笑)

なので、朝からほとんど何も食べずに歩き回ったため、非常に空腹、疲れもMax。
餃子とっても美味しかったです(´;ω;`)ウッ…

その時、それまで買った三日月さんグッズと餃子を一緒に撮ったやつ(笑)

猫型のブロマイド?ポストカード?はドリンクの特典ですね。
これランダム配布で、自分でもらったのはマッキーだったんですが、餃子とグッズ並べてうえーい^p^!って写真撮ってたら、マッキー推し?の女子から「交換探してませんか?!」と声を掛けられ、ちょうど持ってたマッキーを三日月さんに交換してもらえました^p^

最近の女子はフットワーク軽いんですね…おばさん怖くて交換譲渡とか自分では無理ですよお(;^ω^)

 

はー楽しかったです(*’ω’*)!!

それで、その後うっかり(何回目のうっかりだよ…)ポケモンセンターに寄ったりしてピカチュウのケーブルバイト&エコバッグを買っちゃったり、うっかり(何回(略))ガンダムカフェにお友達と突撃して
「あっこれ三日月さん新柄のアクスタですよRさん(´;ω;`)ウッ…!」
「コースターも可愛い…!」
「ま、マグカップ…!」
「クリアボトル、ミカちゃんカラーじゃないですか(´;ω;`)ウッ…!!!」

って最後の散財をした絵柄がこちら(笑)

いやもう満足しました…(*´ω`*)

私オタクだったんですね…!?と真顔で思いました(笑)

ミカちゃんの新グッズとか全然でないので、ここぞとばかりに買いこんでしまいましたが、もうこの先ミカちゃんグッズ全買いしても後悔しないと思ってます。
セットで買えるならガエとセットで。

 

あまりの疲労に燃え尽きて、帰りの電車の中で何もできませんでしたよ…(;^ω^)
iPad 買ってから友人に頼まれてFGOも始めたので、ちまちまイベント周回してたんですが、全然やる気にならなかったっていう疲労っぷりでした。

でも楽しかったです~~~!

Rさんありがとうございました(*´ω`*)!またお茶したいですね…!

未だに私、ミカガエ好きな人で集まってオフ会したいなあという夢は抱いているんですが(関東だけでも何人かは当てはある)、このコロナの中で集まってご飯っていうのがハードル高いのでまだまだ先ですかね…。
でもでも、いつか絶対やってみたいです。
ミカガエお話したい方、私の鉄華団ミカガエちゃんまだお好きでいてくださる方とか、もしお会いできるならいつかぜひ…!

そういう時、このアクスタ達連れて行きたいですねえ。


…まさかそれで〆るのかこの記事…(笑)

素敵な締めくくりで誤魔化そうとしてますが、要するに私の久々のオタク的散財活動の記録でした、お目汚し失礼しました…^p^

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする