ネームが果てない…^p^

1年半前は80ページくらいかな~?どうしよう長編(´;ω;`)ウッ…とか言ってた鉄華団ミカガエちゃんの原稿が、何故か気づいたら180ページ超えの予定になってます…本人が一番ビビっている…^p^

 

去年?ランプの精に浮気(笑)するまでそっち描いてたので、ネームも下書きも50ページくらいは準備してあったんですけど、そもそも序盤の展開も組み替えたし、中盤の展開も組み替えたし、終盤に至っては大幅増量しました(;^ω^)

その結果、未だにネームすら終わっていない状態に逆戻りしたので、毎日ひいひい言いながらネームやってます…^p^

頑張らねば…絶対、来年春のオルフェンズ特別編集版放送などという危険な取り組みの前に新刊出さねば…。

 

ところで、こないだどっかの旅番組?で浦沢直樹先生(漫画家)が出てたんですけど、そこでネームを見まして。

あんなしっかり書いてあるんですね…と思いました。

というのも、私のネームはこれ(笑)

小さくてすみません。

が、まあとりあえず、これ私にしか読めない落書きレベル…^p^

本当はもうちょっと大きいノートに書いて、しっかり人物まで判別できるようにするべきだとは思うんですが、何分私、仕事のお昼休みの合間とか、ちょっとした外出先での隙間時間にもネーム書くので、ポケットに入るサイズが一番重宝するんですよ…。

多分これA6かな?ポッケにささっと収まるサイズ^p^

それに、SARASA の4色0.3 ボールペンでざっくり書いてます。

1色じゃないのは、さすがにこのサイズだと同じ色で書き直しても全く読めない(笑)ので、薄い水色から使っていき、間違えたら緑、更に間違えたら紫、に色変更してやってます。

なのでリテイクは2回くらいまでが限度(笑)

大体2回目くらいで良い感じになってるのでいいですが、ダメなら別の枠に書き直してますね。

 

こうしてみると、このサイズで通用するのはプロの漫画家さんと違って誰とも相談しないからだなあ^p^

これ、友人や、例えば複数人サークルの別の人と相談とかだと、いちいち説明が必要ですし(笑)

私には合ってるからこれでいいんですが、一度しっかり、そのままでも誰かに伝わるネーム書いてみようかなあと、ふと思いました(;^ω^)

 

さて、続き頑張ります!

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする