久しぶりにこんな顔描いたわ…(原稿)

思いのほか長くなってて恐れおののいてるミカガエ原稿の途中です^p^

スパーク発行予定の新刊は、鉄華団に拾われた直後くらいのガエリオが、鉄華団に馴染んだりミカちゃんを大好きになっていって悔しいお話の予定です(笑)

本当は三日月さんにどんどん惚れ込んでいく間のギャグ本にするつもりだったんですけど、鉄華団に拾われたガエが心を溶かしてくちょいシリアスな本は元々いつか描きたいなあと思っていたので、私の鉄華団ミカガエちゃんの集大成というか、今一度振り返る本にしようとほいほい合体させたら長くなってしまって…(;^ω^)

スパークの予定…なんですけど、最近のコロナの様子を見ていると秋のイベントも怪しいですね…。

うーんどうしようかな。

発行をやめるつもりはないので、まあもしかしたら間に合わないかもしれないし(笑)、もしかしたら「年内発行します!」とかになるかもしれませんが、あたたかく見守っていただけると嬉しいです(;^ω^)

ちなみに、トーン貼ってくれるU氏と進捗は共有してるんですが、「君との原稿LINE をネタにしていい^p^?」とお願いしたら快諾された(笑)ので、今後気晴らしにちょいちょい晒していこうと思います^p^←

緑色の方が私です。

最近の私のミカガエは熟年夫婦というか、仲良しうふふ(*´ω`*)っていう状態(笑)なので、鉄華団に拾われた直後を思い出して描くと随分表情違うなあ、というお話。

U氏、ガエリオを見るとどこが髪で耳なのかチェックするトーン職人に染まってしまったようです。

本来読み専なのにさーせんんん(*´ω`*)

気持ちがにじみ出てる…ごめん…(笑)

あいつの髪、塗りつぶそうとした時にうっかりすると耳が消えますからね…。

私の描き方にも問題あると思うような思わないような。

こんな、1期リオ(笑)の感じが残っている表情のガエリオを書いていたら、中島みゆきさんの時代を口ずさんでました(笑)
あんな時代もあったねと、きっと熟年夫婦鉄華団ガエリオは三日月さんと笑ってると思います(*´ω`*)

気が付いてもらえていたら嬉しいですが、鉄華団ガエは、描き始めた4年くらい前?の当初からそんな感じで、いつも表情にこだわってます~。

なお、今回から漫画ソフトを変えてみているので、慣れるのが大変ですわ…ご飯本までとちょっと趣が違うと思いますが、どうなるか…引き続き頑張ります><

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする