中古ショップで自分の本見つけた話…

すみません、ガンプラと三日月さんグッズを探して某中古ショップを巡っていたところ、自分の薄い本が売られてるのを見つけてちょっと悲しくなったお話をしてもいいですか…(´・ω・`)?

 

お恥ずかしい話、ここ1年くらいの本は会場で手に取ってくださる知らない方1、2人を除けば大体BOOTHから頒布しているものがほとんどなので、大体の数やお渡し先が把握できちゃうんですよね。

それでも私自身が読みたい本を実際に手に取りたくて発行しているので、数自体それは別にいいんですけど、その最近の本もそのショップに出ているのを見てしまって、今ちょっと軽くというか、結構ショックを受けてます…。

読み終わったり飽きたらそうなるだろうなということ自体は理解できますし、オークションでもないし当然の権利だとは思うんですが、やっぱり悲しいんですね…こういうの。

 

まあ、とらのあなさんの委託でも何部か出ていて、そちらの購入者は全く分からないので、そちらなのかもしれないですけど…うーんこの…弱気になっちゃう…。

 

逆に、「品切れ」になっているとはいえ、私が去年作ったミカガエのアクリルスタンドセットが商品情報にあるんだけど、それは本当に私の身近な人にしかお譲りしてなくて、知らない人に頒布なんかしてないぞこら^p^というのもあって、なんぞこれ…という不思議な状態…。

その親しい人は長年お付き合いがあり、絶対大事にしてくれてるというのを信じて疑わないので、あれが載ってるということに違和感を覚えるというか、信ぴょう性はどうなんだろう?とは思ったものの、ただまあ、春コミのご飯本はちゃんと在庫があるらしいし、本当にどなたかから入手したんだろうな…と思うと、しょんぼりしますね(´・ω・`)

 

一瞬、もうミカガエ本出すの辞めようかしらって思っちゃったな…。
スパークの新刊は、今から始めないと既に修羅場になるのが目に見えてるページ数の本描くつもりなんですが、原稿に手がつかない…。

 

しょんぼり。

立ち直れなかったら新刊ないかもです…。

 

(追記)
イベントで、隣接サークルに無視されたり指さされて笑われたり面と向かって否定されたりしてきて、もうその辺には心が死んでるというか割り切っていたけど、今回のこれはそれらよりちょっとしんどかったです(´;Д;`)

 

情けない話ですみませんでした><

坏乃

2件のフィードバック

  1. 初めまして、最近になり坏乃さんのミカガエを楽しく読ませていただいている者です。
    ご自身の本やグッズの転売がおそらく面識ある方からだと察してしまうと辛い気持ちわかります。
    私自身も前にフォロワさんが買ってくださった本を別の共通のフォロワさんに回していたということを知ってしまい、ちょっとショックだったのを思い出しました。
    特に私の場合はお金を出して買ってくださったわけだし、その人の手に渡った時点でそれをどうするかはその人の自由というのは重々承知していますが、それでも交流があった方にそれをされてしまうとちょっとダメージ食らうんですよね;;
    ただ、もう仕方のないことですしそれで坏乃さんが筆を折ってしまうのはとても寂しいです。
    できましたらこれからも作品を描き続けてくださったら嬉しいです…!
    突然のコメント失礼いたしました。

    • もぐもぐさん、初めまして。
      コメントいただき、ありがとうございました。
      人の目があるところに残すことでもないと思いつつ、書き綴ってしまったのですが、
      ご自身の体験とともにお話いただいた共感とお優しいお言葉、とっても沁みますす…!
      もぐもぐさんにも同じようなことがあったんですね…。
      私も、イベント会場にせよ通販にせよ買ってくださった方の自由だと以前から理解してましたし、そこまで気にしていなかったのですが、
      手にしてくださる方が大体固定となってきた今それを目にすると、思った以上に心に刺さったようです><

      しょんぼりしすぎて、今更私が筆折ってももう誰にも気にされないかな…くらいに思っていたため、そんなところへ「寂しい」と言っていただけたことは、言葉にできないくらいの救いになりました…!
      何も気にせず、私が見たいミカガエを色々描いていた時の気持ちを少し思い出せた気がして、またしばらく頑張れるんじゃないかなと思い始めました。

      最後になりましたが、私のミカガエが楽しいと伝えてくださってありがとうございます!
      私がそうなんですが、コメント書き込むというのはまた勇気がいるのではと…しかし本当にまだ読んでくださっている方がいるんだと分かって嬉しかったです。
      また何かございましたら、気軽に足跡残していただけると嬉しいです(笑)
      これからも、よろしければどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする