WD とPOI 見てる(海外ドラマ)

7月からの夏アニメもぴんと来るものがないよ~と思ったので、久しぶりに海外ドラマレンタル沼に沈もうと思います(;^ω^)

職場から5分のツタヤが潰れてしまったので、しばらく足が遠のいてたんですよね。

市内のもう1件のツタヤは職場から車で15分くらい、家からだと20~25分かかるし…。

まあ仕方ない!動画見放題サイトとか契約したら、もうしばらく家から出ない(笑)し引きこもりになっちゃいますからね!

 

前の前の前の前の職場(笑)の同僚さんからオススメされたPOI (Person of Interest)とWD(ウォーキングデッド)のS8見始めました(˘ω˘)
…と、書いた時点でこの記事を実は下書きしてたんですが、公開を忘れているうちにS8を本日見終わりました^p^←
(どうでもいいけど、私、転職しすぎですな…(笑)
多分今の職場でずっと働くと思いますが、今ので5つ目…。
大学図書館(司書)→医療系システムプログラマ→webプログラマ→webプログラマ→事務)

 

WD はゾンビドラマだったはずなのに、相変わらずゾンビがもはや道端の(ちょっと厄介な)雑草の扱いになっててどうしよう…^p^

もう最近は、ゾンビに人が食われるシーンの方が人間のコミュニティ同士の抗争のシーンより少ないし、ゾンビが猫除けならぬ「人除け」みたいになってるし、なんて説明したらいいのかもはや分からない状態。

いつからゾンビは雑草兼火炎瓶みたいな扱いになった??

S8も、S6くらいから?抗争を繰り返してるコミュニティへの襲撃を決意するリック(主人公)で始まり、抗争を終結させるリックで終わってました…ねえマジでゾンビどこ行ったvvv??

色々ショックなことがあったので畳みます…WDネタバレするので気にならない方だけどうぞ^p^
POI はもうちょいでS1見終わるので、その辺で何か書くかもしれないです。
(主役のイケオジ目当てで見始めたのに、今や彼らに顎でこきつかわれる不良警官推しです^p^)

>>> 続きを読む

畳む前に書いた通り、もうリックとニーガンが戦い始めてからはゾンビなんてもう雑草ですな。

抗争相手にゾンビの群れをぶつけるために誘導してきたぜ!などとよくわかんないこと言い出すし(笑)

 

というわけで、もはやWD はゾンビにびっくりすることはもうほとんどなくて、S8も案の定、誰がニーガンの犠牲になるのかはらはらするだけのシーズンでしたね^p^

 

…と笑っていられないのが、S8の死者でしょ…

これはS7の冒頭でグレンが一瞬で殺された時以来のショックだったんですけど、え、なんで?

なんでカール死んじゃったの(´;ω;`)ウッ…!?

なんで!?!!

えっ………エッ…

という感じでしばらく何も言えなくて、翌日仕事だったのに「休んでいいか?」と思いました(ちゃんと出勤しました)

…いやなんか、そりゃWD は散々斜め上の死に方をするキャラが多いけど、子供が死ぬのを見送るのは本当につらいな…。

 

WD のえげつないところは、毎回の話の冒頭で誰かのモノローグが入ったり内面を語りだしたら大体そのキャラが死ぬか悲惨な目に遭うところ(ガンダムのサブタイトルがフルネームの時みたいな死亡フラグ感)なので、カールがリックやミショーンさんにお手紙を書いてるシーンがそれは不安を掻き立ててきてて、演出すごいなと思う反面、本当にしんどいですよ!!!!アメリカさんよお(遠い目)!!!
(あと、戦いの最中にシーンが急に止まって、幸せだった少し前の時間が流れて、その後一瞬で凄惨な現実に戻されるところも、メンタルに全力でダイレクトアタックをしかけてくる制作スタッフの正気を疑うところ^p^)

 

 

でも、助かった…と思ったら次の瞬間一撃で命を落としたりするシーンも多い中、カールが亡くなる経過はすごく丁寧で、さすがリックの息子というか、後のストーリーに全部影響を与えそうなところがすごいな…と思いました…(辛かったけれども!!!)

死んじゃうきっかけが「他人を助けた結果噛まれた」というのもなんかもうカールらしいし、それから死ぬまでに大事な人にお手紙を書く時間も、大事な人にお別れを言う時間もかなりちゃんと取ってあって、それは少しだけ救いになりましたね(それがないと立ち直れる気がしない)

 

残した手紙の中で、全員殺すの?とパパに問いかけるカール、ほんと出来た子ですわ…こんな深くて豊かな感受性を持った子がまだ長生きしていたら、もっと違った世界が見えたのかなと思うと…(´;ω;`)ウッ…

グレンの件からここまで、もうリックにはニーガン殺すあいつだけは絶対殺すっていう考えしかなかったのに、一時期ニーガンのとこに捕まって向こうの生活を見たからか、いやそうとはいっても、そんな考えに至れるのかこの子は…と思うと泣くしかなかった…><

ごめんな、私、ここまで来たらニーガン絶対殺すしか考えてなかったおばちゃんで…(˘ω˘)←

 

でもリックがそれで止まるかな…(´・ω・`)と心配だったんだけど、あの子ったら、ニーガンにまでお手紙残してるんですよね…なんてこと…すげえな…ミショーンさんがそれを無線で伝えてあげて本当によかったです。
それを事前にニーガンに伝えてなかったら、S8最終話でリックが「カールのため」って和解みたいな雰囲気を出しても、ニーガンは一瞬でリックを殺してたと思うんですよ。
あそこで躊躇わせたのはカールだろうし、そのおかげで一瞬の隙をついてリックがやつの首を掻っ切ったわけですね…。

 

ほっとした反面、「カールが命をかけて伝えようとしたのにリックお前ってやつは(´;ω;`)ウッ…」と思ったんですが、戦いが終わったと味方と敵に告げた後、「(あいつを)助けろ」ってリックが医者に言うのには心底びびりました(信じなくて本当にごめんな^p^←)

 

息子が最期に願った想いはパパに届いてたーーーーー(´;ω;`)ウッ…!!!

ひとまず救世主側との戦いは決着がついて、力を合わせて新しい世界を築いていくようです…本当に良かった…S8でこんなラストを見るなんて誰が思っただろうか…すみません皆殺しルートしか考えてませんでした…。

 

そういう意味で、本当にカールが一番の鍵になったんですね…そんなこと誰が思(略)

 

 

って綺麗に終わると思ったでしょ?残念^p^

と言わんばかりに、そうじゃないのがアメリカドラマ…

 

…いや、分かるよ、マギーちゃんの気持ち。
夫だったグレンを目の前で殺されて、ニーガン殺すしか決着はあり得ないって思ってたマギーちゃんの気持ち分かりますよ(´・ω・`)
ダリルもそう…いやほんと、リックの選択は視聴者的にはベストだけど、そう思えない彼らがいるのはわかりますよ…。

 

「リックは正しい。でも間違えた。それをいつか分からせる」
みたいなことを秘密裏に話すマギーちゃんと、同調するダリルに心底肝が冷えたんですけど!?

ねえなんでアメリカそういうことするの(;^ω^)!?

なんで綺麗に潔く最終回にしないの(笑)!?もうゾンビの発生原因とかそういうのもどうだっていいんでしょ?もうS8で終わっとけばいいじゃんよ…と思うくらい、一瞬綺麗にまとまりそうだったのに、それを事もあろうに今度はリックの身内側から波乱を起こしそうなラストにしなくてもよくないですか??ねえねえ!?

リクダリ(…)にケンカされたら視聴率落ちますよ?やめない(˘ω˘)??やめよ???

 

こう、カタルシスを得たと思ったら即座に種火を投げ込んで次のシーズンへ延命する癖、どうにかならんか(笑)

えーもうやだー(と言いつつどうせS9も旧作落ちしたら見る気がするけど)

 

どうなるのかはわかりませんが、マギーちゃんはいずれお母さんになるわけで、無事にお子さんを産んでくれという願いとともに「マギーちゃんお母さんになるんだよ?殺されたから殺すんだ、というのを続けるのはやめよう(´・ω・`)?しかも相手はずっと一緒に行動してきた仲間よ?」と思ってやみません…。

殺すよりしんどい生を…という選択肢でいいので、せめてそっちにしてくれんか。
そう願います…><

 

そんなところですかね…中盤でカールが亡くなってからしばらく頭が真っ白で前半のことあんまり覚えていない(;^ω^)ため、後半に偏った感想になってしまいましたわ。

全体的に、まあこれもいつもの通りですが、あっこいつ裏切った!と思ったやつが、実は味方を貫いていて逆転の一手を繰り出してくれるというシーンがいくつもあって、何回も絶望しては「疑ってごめんな^^!!」を繰り返しました(笑)
特にユージーンごめんなvvv

 

あ、途中でなんか今後また関わってきそうな謎の集団が出てきて、とても親切そうに食料交換を申し出てましたが、WD は大体こういうやつが後でとんでもない狂気をむき出しにしてくるので、坏乃はもう信じません^p^!!!

絶対信じないぞ、前にそうやって笑顔で親切そうに出てきたやつが、人殺して食べてたの覚えてるんだから!
絶対信じない!!!!!

 

というくらい人間不信になるドラマですWD ^p^←

 

S9は旧作になったらレンタルしようと思います。
カールが亡くなった今、リクダリがお互いの背中を預けて戦ってくれる萌えだけを支えにしているので、ほんとここの決別は勘弁してくださいお願いします><

ダリル…信じてるぞ…^p^!!!

>>> 閉じる

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする