どう考えてもラブロマンスにならないミカガエちゃんタイタニック

金曜ロードショーの2週連続タイタニックで、何度目か分からない号泣をかました坏乃です、こんばんは(˘ω˘)

 

子供の頃から数えて両手の指じゃ足りないくらい見ているはずなんですが、未だに嗚咽をもらしながら泣いちゃうんですよねえ…。
悲しい話が好きというわけじゃないのに何で見るんだと言われたら、そりゃやっぱりあんなに隙のない完成した映画他にないよなあと思ってしまうからです。

なんかね、隅々まで知っていると余計冒頭のシーンですらもう涙なしに見られなかったりするんですよね。

なんというかほんと…目の前を通り過ぎていくエキストラさん達モブの人生ですら全て愛しい映画ですわ…。
しかも今回は貴重な石田彰吹き替え版でしたしね(˘ω˘)!!

 

その余韻が冷めやらぬ中、大体名作見た後に考えちゃうのはこれですよ、ミカガエちゃんだったらどうなるかなあ^p^ などというやつ(笑)

舞台としてはあれかなあ、ボードウィン家がマクアル結婚式のためにマッキーと一緒に船旅してアメリカ(笑)に向かうのかなあ。

 

前に考えたことがあるのは、ミカちゃんをお財布泥棒だと勘違いして(ひどい話だ(˘ω˘))糾弾するも、誤解が解けた後にお詫びにディナーに招待したりして仲良くなるミカガエちゃん…。

しかしその後、ミカちゃんもガエも船と一緒に沈没してしまって、ガエがミカちゃんを助けられなかったのをずっと後悔して自分が死んだことにも気づけず地上を彷徨い、船から宝石(ガエの家が持ってた)が引き揚げられるニュースでようやく意識が海底に戻り、ずっと待っていたミカちゃんと再会して…というやつ。

 

あーでもやめだやめだ、めっちゃ綺麗だけど悲しすぎる(タイタニックパロとは…?)

 

そこでいつも何度も考えるのが、絶対諦めないで最後まで生き抜こうとするのってどう考えても三日月さんですよね?

でもミカちゃん、レオ様よろしくガエリオに命を譲って沈むか?と考えると絶対そんなことないですね(笑)
絶対に自分も、守ると決めたガエも助けてしまいそう。

なら、さっきの展開はなしです。

でも、逆はどうかと言うと、どう考えてもミカちゃんはガエリオに助けられないと生き残れないようなキャラではないので、やっぱ違うなあ。

 

そこで、気づいてしまいました(˘ω˘)

ミカガエちゃん、どう転んでもタイタニックの船上で運命のラブロマンスなんてことにはならんわ^p^!!!←
ガエリオがパーティとかでひっかけたオネーチャンとカーセッ…してるところ「片づけの邪魔」とか言って三日月様に追い払われるのがオチじゃないでしょうかvv

 

いやもっと色々あると思うんですけどね。出会いとしては。
タイタニック作中の通りの身分差がある2人ですし。
なんならミカちゃんが夕陽見ようとして乗り出してるところ、危ない!とガエが両脇掴んでなし崩しにタイタニックポーズになってもいいんだけど…やっぱりラブロマンスにはならないよね…(˘ω˘)

 

まあ、あの2人はタイタニック沈没を出会いの場として、生き残ったそこからお話が始まるんじゃないでしょうか(;^ω^)!?

あ、マッキーとアルミリアちゃんは普通にボートに乗せてもらえると思うし(仮にママいないとしたらマッキーかパパは多分一緒に乗せてくれるでしょうし)、あとは鉄華団の皆(アメリカンドリーム(笑)を夢見て働きながら乗船してた)がオルガの指示の下、他の乗客がパニックになって逃げ惑う中、さっさと食堂にテーブルやドアやら掴めるものを確保しに行っていち早く船を離脱しそうな鉄華団の皆&ミカちゃん。

「どうすんの?俺達行くけど」って言われて一か八か行動を共にして助かるガエリオ。

これでよし(˘ω˘)

いい感じじゃないですか…!?

どう考えてもあの映画通りのシナリオでミカガエちゃんできそうにない(笑)ので、色々妄想して組み立て直したらただの序章になってしまった沈没なのでした…(;^ω^)

あとは彼らと新大陸に渡り、庶民になって今まで考えたこともなかった経験をしながら生きていくガエリオとミカちゃん…(˘ω˘)

いいミカガエちゃんじゃん!

これは楽しそうです^p^

単純に、悲恋ミカガエを私の脳内が拒否したのでは…?と思わなくもないですけど、逆転の発想でなんかよいものができあがったので結果オーライとしましょう。

誰か~もっと何か別のタイタニックパロミカガエのアイデアお持ちでしたらお聞かせください~~~!

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする