※重要(イベント参加と新刊予定について)

9月になっても暑くないですか…
早く涼しくなれば…体調ももっと安定するのに…

あっお久しぶりです^p^

相変わらず原稿が煮詰まってる坏乃です…(˘ω˘)
合間に、念願叶って遊べるようになったポケモンGOでゆるゆるポケモンも捕まえてます…(笑)
フレンド募集中…^p^

 

さてさて、標題の件、本題でございます。

直近のイベントは10/11のスパーク予定でしたが、こちら、欠席とさせていただきます。
とりあえずお知らせしたいことを箇条書きでまとめました。
詳細は後ほどお話します。

 

10/11 COMIC CITY SPARK 欠席
次回イベント参加は未定(2021春コミは検討してますが、まだお知らせできるほど決めておりません)
SPARK 発行予定だったミカガエ新刊(長編)の発行は「2020年内」に延期
直近の新刊はランプの精パロ本
web掲載中の15ページ分の再録+新規のお話2本で36~40ページの本を
2020年10月下旬を目途に発行予定(BOOTH に登録します)
2020年内にアクリルジオラマ作成予定(頒布未定)

 

順を追ってお話させていただきます。
ちょっと長いですが、上記について詳しく知りたい方はお読みいただければ幸いです。


イベント参加について


これは前々から呟いている通りで新型コロナウイルスの件があり、欠席としました。
私は一人暮らしですし、移す可能性のある家族も同居しておりませんが、
あまりに不特定多数の人が一堂に会し自由に行動できる、
且つ自粛するとはいえ会話も0ではない場には、まだ行けないなと思いました。
私自身に持病もありますしね(しかも8月末から久々に血を見るほど悪化している…><)
これは人によって判断が異なると思いますけれども、誰がどの席に座ったか特定できて、
且つほぼ会話もない映画館などの方が、私はまだ安心できるかなと思っています(´・ω・`)

また、サークル自身で感染対策をすることも求められているんだと思いますが、
正直なところ、申し訳ありませんが全く自信がありません。

いつものように既刊を搬入するととても場所を取りますので、
設営画像等で最近よく見るようなビニールシートを使う余裕はありませんし、
消毒だったりコイントレーだったり、
なんだか多くの自助努力を求められそうでとても十分に対応できるとは思えません。
当日楽しめるとも思えませんでした。

そうまでしてイベントに這ってでも行くという判断は、私にはできませんでした。

というわけでスパークは不参加。
次回は2021年2月?の春コミに出られたらいいかなあと思いますが、これも主にコロナの関係でまだ全くわかりません。
判断は恐らく申込ギリギリになると思いますので、これは進展があったらお知らせいたします。
イベント参加がなくても、春までには何か別にミカガエ本(とか他ジャンルの本も少し)やグッズを出したいと思います。

 


新刊の予定について


前からぐだぐだ「終わらないよー(;^ω^)!」と喚いております(笑)が、その通りです!
言い訳しません!!

イベント参加を見送ったのはコロナが7割、残りの3割はこの締め切りについてです(;^ω^)
当初50ページくらいかな~と思っていたのに、もう70ページで足りるか?とさえ思っていますので、終わる気がしない…。

スパーク発行予定だったこの長編新刊は、「2020年内に発行・BOOTH で頒布開始予定」となります。

春コミから「ガエリオがミカちゃん大好きになってく過程の楽しい本を出すぞ!」と告知し続けてきたにも関わらず、延期は本当に申し訳ない限りです><
私自身もとてもお気に入りの、鉄華団ミカガエの要素を詰め込んだ集大成みたいな「始まりのお話」、もう少しお待ちいただければ嬉しいです(´;ω;`)ウッ…!

私の鉄華団ガエリオを好きになってくださった方全員に、私がお金を払ってもいいので読んでいただきたい…(笑)

 

なお、この本を延期する理由は実はもう1つあります。
この本、いつも印刷をお願いしている印刷所さんとは違うところにお願いするつもりです。
いつもの印刷所さんでは実現できない装丁をしてみたいな~と思っているためです。

ただ、そうすると、同じデータでも今までと同じような印刷仕上がりになってくれるのか…?という不安を抱きましたので、この大事な本の前にお試しも兼ねて別の本をお願いしてみようと思いました。
これは次の項目に続きます。

 


2020年10月下旬発行予定のミカガエ新刊について


というわけで、長編新刊の前の前座&お試し刷りというと言葉が悪いですが、
この度、ランプの精パロミカガエちゃんが本になります^p^!
まさか単独で本にする日が来るとは…(;^ω^)
しかしこれは私が結構気に入ってしまって(笑)いつでも手元で読める本にしたいなあと思っていたので、これはいい機会だと。
長さもちょうどいいんじゃないかな…。

差し替えという形でなんだかランプの精ガエリオ(…)には申し訳ない(;^ω^)ですが、本来の予定の長編新刊をお待ちいただいている間の暇つぶしにでもしていただければ^p^!
公開済の15ページに加えて、自由になったガエリオがマッキーやアルミリアちゃん達が住む故郷(笑)へミカちゃんと共に里帰りするお話と、鉄華団の皆に迎えられるミカちゃんの嫁ガエリオ(笑)のお話を追加する予定です。
40ページ前後かな…?それくらいを予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします(˘ω˘)
10月上旬に入稿して、10月下旬~遅くても11月初旬くらいまでにはBOOTH で頒布開始予定です。

 


アクリルジオラマ(グッズ)について


いや…なんかこう…アクリルグッズ作りたいなと思っていて…(*’ω’*)
アクキーでもいいんですが、去年?アクリルスタンドセット作ってから立体いいな~と思いまして…。

先日の記事にも構想案を呟きましたが、実現できそうな印刷所さんを見つけましたので、やっちゃおうと思います^p^!!
これも2020年内に作るつもりです。

ただ、本当に私が趣味で作るだけですので、頒布するかどうかは決めていません。
イラストが仕上がったら投稿しますので、その際にもし欲しい方がいたらご連絡ください、という形が現実的かな。

なお、先日のラフ案の時点で、もし完成した際には是非。と言ってくださった方には間違いなくお渡しします。

 


その他おまけ


アクリルジオラマ以外にも、今ちょっとグッズ作りたい熱が来てます(笑)
クリアファイルとかマスキングテープとか、普段使いするものにミカガエを!!という日常への浸透を希望vvv
通販お送りする時のマステとか色々、ミカガエにできたらいいなあ…などと…^p^

あと、ミカガエ以外でもその、アクリルジオラマをお願いしたいと思っている印刷所さん、とにかくアクリル印刷がお得なので、またしてもアムドラ関係とか、グッズなんかかけらもないジャンル(笑)とかのアクスタ大量に作りたいですね!!!
軽率に!!
特にアムドラは、デフォルメじゃないアクスタ欲しいんだよなあ。
あと、アムジャケとセットのやつとか…夢は広がるばかりです。


 

お知らせは大体こんなところです。
イベント不参加は今回早めにお知らせしておくべきだろうと思い、書かせていただきました。
pixivにもそのうち投稿しないといけないなあと思っています。
もしかしたら当面はBOOTH 経由での頒布がメインになってしまうのかもしれませんが、何卒、よろしくお願いいたします(´;ω;`)ウッ…!!

ではでは。
何かあればお問い合わせくださいませ。

(あーっあと、イベントは関係ないんですがサイトの更新について、すみません、幻水パロ小説滞っててすみません!!
まだ続きますかとお問い合わせいただいたので、返信済ですが、続きます!!
ていうかまだまだ結構あります…←
ある程度今書き溜めた分が既に手元にはあるんですが、掲載用に編集できてないだけで、
えっとページ送りとかも色々考えてるのですみませんんんん。
あの、はい、えっと、ランプの精パロと並行してちょっと早めに続きをアップします(;^ω^))

ではでは!今度こそ終わります(笑)!

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする