WEB 拍手とかいう古の文化

古のオタクだったら「WEB 拍手」とかいう言葉に懐かしくなりませんか…^p^?

突然すみません(笑)
今ちょっと、「いつか描くかもしれないお題箱(Twitterのリクエストボックスみたいなやつ)」を作ろうと、昔懐かしの「BBS」とかいうものを設置しようかと色々プラグイン機能を試しているんですよね。

まだ公開できるほど設定作りこめてないんですが…9月中には…なんとか…お待ちください…(;^ω^)

 

で(笑)

BBS って聞いた瞬間、古のオタクは反応しませんか(笑)?

私はしました(˘ω˘)

個人サイト全盛期を知っているオタクなので、とっても安心できるホームグラウンドに戻ってきた感じがしますvvv

 

そんな懐古主義ににやにやしてたら、まだ何か足りない気がする…?と思い、記憶を辿ること1週間ほど(笑)、思い出しましたよ^p^!

そうそう、昔の個人サイトにはweb拍手がありましたよね!

今のTwitterでいう「いいね」みたいなもの。

これのいいところは、押された回数は管理人にしか見えないので、別に誰かと比較することもないしとても心穏やかで幸せにしかならないところです。

設置したいなあ…(笑)

と、一瞬わくわくしつつも、

でも今のこのWordpress 環境でweb拍手作れるか…?無理じゃない?

自作でプログラム書くのもめんどくさいし、そこまでするか…?

と思っていたんですが、欲しい人はいるんですね!

プラグイン見つけましたvvv

 

マジか…きっとこれ開発した人もオタクだったんじゃないでしょうか…(˘ω˘)

 

あんまり大したイラストとかは置けないと思うんですけど、そのうちこれも追加すると思います^p^

どんどん懐かしの個人サイト仕様にするぞ!!

坏乃

2件のフィードバック

    • 嬉しい!桜龍様も通じる世代ですね!
      気軽に押せて良い文化でした…(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする