12月…だと…!?

こんばんは…!

先月の業務の一大イベントが終わって、もう残業なんかしないんだーーー!!!と決意していたんですが、全然定時で帰れない日々で、11月頭の新刊入稿(笑)の翌日から毎日残業してる記録が更新継続中です(;^ω^)

 

なんでー!?

いやあ…理由はなんか…わかってますけど…
上司が隣の係の仕事ばっかり手を出してて、こないだのイベントの後始末(報告書とか色々雑務)全部私がやってますし、ていうかなんならうちの係(上司と私の2人だけ)の通常業務全部私がやってますし、なんなら今月やる監査の準備も私が(略)

 

うぐぐ(;^ω^)
心なしかまた持病の体調が悪化してきて、ちょっとこれはまずいですね…安静にしながら色々やらなきゃ…。

 

あと、夏から体調悪化時は在宅勤務にしてっていう診断書を主治医にもらい、課長に交渉してもらって許可されてたんですが、何故か今更会計関係の処理で引っかかるからコロナ以外の在宅はダメよという謎の連絡が今日来て、今後認められなくなるらしいです…いやちょっと意味がわからない(˘ω˘)

会計関係の検査で引っかかるなら、そもそも最初に許可するなよ?と思いますし、ついでに在宅勤務発生した月は勤怠にちゃんとそれ入力してシステムで申請してるんだが?人事課受理して給与計算してるよな?って感じ(´・ω・`)

まあ今後ダメというなら疑問を抱きつつ仕方ないかもですが、万が一これを遡及して全部休暇扱いにするって言われたらさすがに抗議しますね…。

なんなら労基とか出るとこ出るしかない…。

 

うーん、この年の瀬に来て、なんか色々うまくいかないことが重なってきてます…><
そのせいか全然気力が湧かず、イラスト描いたりすることもできない日々…うぐぐぐ…!歯がゆい(´;ω;`)ウッ…

気分が「わー!」と上がるような何かないですかねー

最近海外ドラマばっかり見てるんですが、ちょっとアムドラでも見ようか…(笑)?

 

もうちょっと運気が上昇してくれないでしょうか…(´・ω・`)

まあこのままダラダラし続けると漫画の描き方忘れそうなので、この土日は少しでもなんかやるぞ!!と決意して!やるぞ(;^ω^)!

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする