近況と、今期の戦隊にドハマりした件

お久しぶりです!
5月以降また仕事が山積みになるわ、上司と相性が悪すぎたのと相まって体調不良になるわで、先日の鉄血webオンリーはほとんどオンライン上の会場にいられず、また漫画の展示も間に合わなくて申し訳ありませんでした><
先週くらいにようやく仕事が落ち着いてきたので、6月中にpixivに公開してこちらでもお知らせ予定です。
よろしくお願いいたします(´;ω;`)ウッ…

さて、件名の通りなのですが、今一番ハマっているのが
王様戦隊キングオージャ―
ですね……(笑)

今ちょっと他のアニメが目に入らないくらい好きです…!
(アムドラとかミカガエとか古参(笑)のやつは除く)
大人のオタクは絶対好きになるから、普段特撮見ない人にも絶対見てほしいレベル!

もう2023年の覇権じゃんこれ……。
毎週日曜トレンド入りしてますよ…。

私も実はかれこれ25年くらい戦隊とライダーを追っかけてるんですよ。
普段はあんまり言ってないんですけど^p^
(途中、何作か性に合わない作品があった時は見てない年もある。
ここ数年の戦隊は見てないですね…ちゃんと見たのはトッキュウジャーが最後か?)

2~3月も仕事が忙しすぎて、録画したまま見ていなかったんですが、
同僚から、今年の戦隊面白いですよ!って言われ、3月に一気に見て一気にハマりました^p^

最推しはリタ様(紫)です^p^!
ヤンマ君(青)かカグラギ殿(黒)かな~
でも今回みんな良くて選べないな~とか思ってたんですが、
5話であっという間にリタ様沼に突き落とされました!

人生初、戦隊の最推しが女子ーーー!
あと純粋に王様それぞれがそのキャラとして好きなので、全然腐ってないです!
珍しいね!!

大体いつも、青とか黒とか、追加戦士枠の金とか銀とか(笑)を好きになるんですが、
ダントツの最推しが女子なのは人生で初めてです。ほんとに。

絶対中立を貫く国際裁判所の裁判長 兼 王様(情報量が多すぎるよ)のリタ様、最高にかっこよくないですか?
もっふん(作中のアニメのマスコット)大好きな強火オタクなのを隠してるのもめちゃくちゃ可愛い。
パッと見は誰とも群れない関わらない、
クールで孤高を貫く絶対零度の王様なのに、
もっふんの話題がちょっとでも出ると目の色を変えるものの、
それを表に出さず自室でひっそり楽しんでるオタク女子、もう可愛くてかわいくて大好き。

もっふん大好きなのに、もっふんと「絶対中立」に挟まれると中立を取って我慢しちゃう、
揺るがないリタ様が大好き…。

ラクレス様(他の国の王様)に脅された時、
このリタ・カニスカは揺るがない!
っていう5話のセリフが大好きであっという間に沼に…。
みんな見て…

先日、とうとうGロッソにキングオージャ―ショーを観に行ってしまいました。
普段、素顔の戦士公演しか行かなかった私が(笑)この時期のショーに^p^
そしたら子供連れと大人女子だけのグループが半々くらいで、びっくりしましたね。でもなんか納得。

キングオージャ―、本来特撮に興味なかったような大人のオタクが続々とハマっている感じがする~。
それもそう。
普通、戦隊が王様モチーフにします!って言ったら、大体
・誰かが王族で他が家臣(シンケンジャーと似てるな…)とか
・王を目指す!とか
そういうのだと思うんですが、キングオージャ―、まさか5人とも国の王様なんて誰が思うかよ(笑)

自称(笑)も1人いるけど王族だし、皆それぞれ国の王様として民と平和を第一に守ってるんですよ…。
皆個性は強いんですが、それぞれ大人が現実世界で成長する間に徐々に諦めてきた理想を体現したような王様で、
疲れた社会人ほど好きにならないはずがないと思う!!

上司に言われてどうしても納得できない仕事をしてしまう時なんか、
私もヒメノ様みたいに誇りを持って我儘を貫きたいし、
リタ様みたいに揺るがずにいたいわ…と思ったりする…(笑)

上司にするならヤンマ君かリタ様がいいですね^p^

もう来た追加戦士のジェラミーも可愛いし、ダレる回がほとんどなくて毎週最高に面白い!
ストーリーも毎週最高に良くできてる。
全員が王様でも、いつもの王道な戦隊ならすぐ仲良しこよしになったり、
多少衝突しても協力してみんなで敵を倒そうぜ!ってなるところ、全員が自分の国の王様だから
なんか外交政治みたいになってるんですよね。
もちろん、協力するところは協力してくれるんですが。

〇〇戦隊!見たいな名乗り全然ないしな(笑)
そもそもキングオージャーって5人集まった戦隊のことを指してないですしね。
重ね重ね今までの戦隊をひっくり返してきてすごい…

大人でしか分からないのでは?みたいな伏線とか話運びの面白さばかりなので、
大人のオタクは黙って見てくれ……(`・ω・´)!!

なお、大人のオタクを完全にターゲットにした商品展開をされており、
特にリタ様推しのオタクの財布が狙い撃ちされている気がします(笑)
今の戦隊って素顔のアクスタ出すんですね?買うに決まってるじゃん。
リタ様は買えたけどカグラギ殿売り切れてた…マジか…カグラギ殿も欲しいんですよ…再販待機中。

あと昨日の放送で出たちびもっふんプレミアムのぬいぐるみ、まさか今日予約開始とか誰が思うだろうかwww
おかしいよwww商品展開のスピードが異常すぎる^p^
予約しましたけど何か!!!
だってリタ様ともっふんの会話ボイス付きなんですよ!?買うでしょ!?

はあはあ…頼むからキングオージャー放送中にブルロ2期来ないで欲しい(笑)
この状態で氷織グッズ出たらマジで私は生活費を搾り取られるのでwww
ブルロ2期アニメは来年夏くらいを期待してまーす^p^←

来月のキングオージャーショー第2弾公演もチケット買いました!行きます!
それに来月末は映画も公開ですよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
ぐああああああ供給過多でヤバイ!!!!!

でもこれだけ推しを推せる機会めったにないので、倒れない程度に頑張ります!!!

ではでは!

もっふんプレミアムのボイスで、
「1日くらいさぼっちゃいなよ」とかもっふんに言われたリタ様が
「1日休むと一生立てない気がする、リタ頑張る」って言ってるので、
私も原稿頑張ります(*’ω’*)!!

リタ頑張るってなんだよ…可愛すぎかよ…!!

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする