2月と3月のまとめ(;^ω^)(復活しました!)

あばばば、気が付いたらまともにネサフをする気力も余裕もないまま、3月が終わろうとしております^p^

ご、ご無沙汰しております…
来年度の人事異動ガチャで大勝利した坏乃です(˘ω˘)←

まさかの職場環境が大刷新されそうで、念願のシステム係の椅子もゲットし、課長ありがとおおおおお^p^!!となったところです(笑)
遅延しまくってた予定もこの土日でいくつか片づけたので、ようやく色々復活できそう…
誰だ2月後半以降は暇になるとか思ってたやつ…。

2月も慌ただしく過ぎ去っていたので、改めてこの二か月をダイジェストでお送りします(;^ω^)

 

誕生日(建国記念日)にいつものカフェで誕生日ケーキオーダーして、1人でむしゃむしゃしてました^p^
うまし。中にラズベリージャムみたいなのが入ってて、普通のチョコケーキに見えて奥が深い味でした(*’ω’*)
ちなみにおまけで、ケーキ切るの下手すぎ選手権でなかなかいい線いけそうな、何故そこでイチゴを切ったし…!という写真(笑)

2月20日かな?だっけ?ポケゴのカントーイベントがありまして、この日だけはと気力を振り絞って割と必死にイベント走ったおかげで、ようやく伝説の三鳥も捕まえてカントーポケモン全部揃ったー!やったー!


…と思ったら何か足りなかったでござる^p^
この後、無事に進化させてイベント後に全部揃えました(笑)

(体調不良で非常に体力が落ちている中、この日だけは頑張ってました…それ以外は帰宅後も土日も生けるゾンビ(?)みたいになってました…原稿休んでイラスト描きたかったのに全然…)

 

気力を回復させるには美味しいものだよね、ということで春っぽいチーズケーキ(˘ω˘)

食ってばっかですな(笑)

あとオランジェット。美味しすぎてびっくりした。あっさりめに見えて、多分クリームにリキュールとか入ってそうでめちゃくちゃ濃かった。食べた後もしばらく口の中がオランジェット…。

 

あ、新作中華一番アニメに耐えられなくて、公開処刑^p^と言う名の見比べ検証名目の下、遂に旧作DVDボックスを買いました^p^!!
2つ買ったら結構いいお値段した(笑)

いやあ、これだよ!!僕らの中華一番はこれだよ!!という感じで最高です^p^!!
いやあもう最後のOPとか作画美しすぎてため息しかでませんでした…何あのマオ君美し…

やっぱ旧作はマオ君の表情の変化がすごいですね。
最初の料理情熱っ子なだけの少年の顔から、中盤~後半はほんと使命を背負った男の顔になって…もうたまらん、好きです。フェイさん美しいし、レオンさんもシェルさんも「料理人か(˘ω˘)?」って思っちゃういかつい(笑)顔とか、原作リスペクトされてて素晴らしい。
リスペクトした上での追加シーン・追加エピソード・改変(笑)…だとしみじみ思いますね。こういうのだよこういうの!
買って良かった!

 

あ、また食べてるこいつ、と思いました(˘ω˘)!?

こ、これはちゃんと友人と半分にして食べましたよ(;^ω^)!!美味しかったーーー!!
上のはサクラの実?確かそう…。

先々週の金曜に友人と休みを取ってカフェでランチし、ケーキテイクアウトして家でアニメ見ながらいただきました。
不特定多数の人がいる商業施設で遊んだりはまだしようと思いませんが、このくらいなら大丈夫…では…?

 

あ、あと、ピカブイでヤドンちゃんマスターになりました^p^

ポケモンリーグ制覇した話の時に載せそこなってた証拠写真です。
なお、主人公ミカヅキ君のライバルはガエリオ(˘ω˘)←
1度も負けてません~(笑)

現在、6匹全員レベル100、レッドさんもヤドンちゃんオンリーで倒しました^p^!
社畜からしたら、ぼんやりのんびり生きてるヤドンちゃん可愛すぎるよ。

 

そうこうしているうちに3月下旬になり、あーーーーんもう(´;ω;`)ウッ…と思っていたら、先週人事異動ガチャを引き、「やべえ異動だ…(´;ω;`)ウッ…」と思い、内示を受けに行ったら「坏乃さん、来月から同じ課のシステム係ね^p^」と言われました(;^ω^)
異動っていうか配置換えやんけそれ。

ありがとうございますううううう!
セキュリティも好きですが、とうとう(システム係仕事しろ!?)と思い続けていたところ、自分でシステム係できる日が来ました^p^!課長(かどうかは知らないけど)ありがとう!

ちょっと忙しくなりそうですが、なんか気力は回復してきたので、また頑張ります!

 

あっあと、このサイトのレンタルサーバの契約も更新しました(笑)
間違えてまた1年コースにしてしまったんですが、どうせなら3年コースにすればよかったな…来年はそうします(;^ω^)
一応、自分で好き勝手プログラム配置したりできるよう有料で借りてるので、心機一転有効活用しなきゃなーと思ってます。

 

あと、右手にできてしまったささくれが痛い(˘ω˘)←イマココ

 

こんなところでしょうか^p^

なんとも締まりのないイマココですが、まあ二次創作ログでもない日記なんてそんなもんですよ、すみません…(笑)

 

今週は仕事の引継ぎとか来年度の準備でまたちょっと忙しそうですが、気力の復活とともに割となんとでもなりそうなので、とりあえずは、ポストカードにしてお友達に送ったバレンタインのミカガエちゃんイラストでも後ほど(明日の夜くらい)アップしようかなと思います(今更すぎるけど、久々に更新させてください…)

ゆっくりとしかできないやつですが、どうぞよろしくお願いいたします(˘ω˘)

 

(おまけ)

なお、シン・エヴァ気になってます…映画館で観たいので、混み具合を見ながらコロナの状況と併せて注意しつつ、行けそうなら行きたい…。

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする