うーん今年も指定難病申請の時期がきたあ(;^ω^)

今日ポストに指定難病の特定医療費受給者証更新の申請書一式が入ってました…(˘ω˘)

 

うーん遂に来た毎年恒例の(;^ω^)

去年はコロナ関係の特例で、検査&申請なしで有効期間延長されたんですけど、さすがに今年はそうはいかなかったようです。
まあそりゃそうか。

今使ってる薬の薬価が死ぬほど高くて1か月分30万円くらいするので、1か月の医療費上限1万円くらいにしてくれるこの申請が命綱…とはいえ、そのためには申請書を書くための診断に必要な内視鏡検査がくっついてくるんですよね。

前日の夜からほぼ絶食が始まるので結構つらい…。

 

…とはいえ…大腸がんになる可能性も人より高いので、定期的に内視鏡検査するのも命綱。

とちゃんと分かってますが、嫌なもんはイヤよおおおお^p^
痛いんですもん…(´;ω;`)ウッ…

寝てる間にやってくれたらいいのに…全身麻酔でオナシャス(˘ω˘)と思うのですが、そうもいかないらしいです(笑)

 

来月中旬に検査受けて申請書書いてもらってきます~~~!頑張る!!

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする