イギリス版DVD買ってみた

盾の勇者の成り上がり、イギリス版DVD買ってみました!

なんでこんなことになったかというと、アニメ1話の録画だけ、誤操作で消してしまいまして…(;^ω^)
このアニメは1話の絶望…があってこその、その後のお話なので、また1話も観たいなあ…と思いつつ最近のアニメのDVDってめちゃくちゃ高くないですか(´・ω・`)?

特にこの盾のDVD、単巻での販売がなく、平均7話入りで定価17000円?の特典付きボックス販売だけなんですよね。
高額すぎんか。
残りは全部録画してダビングしてあるので、私1話だけ観られればいいんですけど…(´;ω;`)ウッ…?

そこで調べてたら海外版を見つけました。
大丈夫、こちら正規品です^p^
この盾の勇者の成り上がり、日本国内より海外でめちゃくちゃ人気が出たタイプのアニメでして。
いくつも海外版出てて助かりました!

Twitterにも英語圏公式アカウントがめちゃくちゃ乱立し、英語で皆「2期待機!2期はよ!!!」って訴えてて、いつもほっこり拝見してます(*´ω`*)
「尚文とラフタリアちゃんベストカップル!」「幸せになって!」「結婚しろ」的なリプが多いのもとても好き(笑)
激しく同意。尚ラフ最高なので、皆さんとりあえず4話まで尚文様(笑)の苦しみに耐えて、尚ラフハマりましょう^p^

話が脱線しましたが、ただし北米版とかだと、地域のリージョンコード違ってたりして日本のDVDプレーヤーで再生できないことがあるんですよね。
でも調べたらリージョン2(日本で再生できるやつ)のもありました。
これは嬉しい。

しかも、1-13話で4280円^p^

安すぎる…(笑)

それでもちょっと不安だったんですが、無事再生できました!
しかも日本語の音声ちゃんとありますし、英語字幕は消せる。
同時通訳と英会話の勉強したいので、字幕つけるか英語音声にするかで活用できそう(笑)

これでリアルタイム放送とほぼ同じ環境で観ることができます(*’ω’*)

キャスト等が英語表記で長いので、OPやEDの映像は結構隠れるけど、まあそれはダビングした手元のでOKですし。

今後、円盤欲しいけど高いなーというアニメがあったら、海外版探してみるのも手だなと思いました。

 

しかし最近、大体の円盤高くないですか…?しかもボックス販売多いし…。
配信も多いし、これじゃあますます売れなくなるんじゃないのとふと思いましたね。

昔の、4話入って約6000円とかそういう時代に戻ってほしいですぅ。

そんな中でも4話3990円(だっけ?)だったアムドラの格安っぷりよ…(笑)

 

10月からのアニメ2期、私もとても楽しみにしてます^p^
放送開始したら尚ラフうるさくなるかもしれませんが、ご容赦ください~。

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする