タイタニック観てきました(´;ω;`)ウッ…!

突然ですが。
日頃言う機会がなかった(笑)んですが、私タイタニック大好きなんです。

 

ずっと、いつか映画館で観られたら最高なのになあ…という夢があったんですが、まさか今月日本でリバイバルされてたなんて!
先週知りました!
どこで知ったかちょっと正確には思い出せないんですが、確か会員登録してる映画館から誕生日クーポンのメールが来ていて、何か観たい映画ないかな~と何気なく映画館のサイト観たら

「なんで上映スケジュールにタイタニックあるの^p^????」

って感じだったかと(笑)

 

先週たまたま何気なく17日の金曜日に有休を入れていたので、そうだタイタニックを観よう!!と思って行ってきました(´;ω;`)ウッ…!!

まさかこの夢が叶う日が来るとはーーー!!!

 

最っっっっっ…………高でした!!!!!!

家で観るのと全然違いますね!!!

大きいスクリーンと良い音響で観るあの壮大な【人生】の話…

もう何十回と観てるのにぼろぼろ泣いてしまいました(´;ω;`)ウッ…

 

ラブロマンス映画嫌い~というので観ないのは人生の損だと、ラブロマンス嫌いな私が説得して回りたいです。
タイタニックは全人類が観るべき。

なんだあの隙もなければ無駄もない映画は…ジャックとローズの物語もそうだけど、周囲を取り巻くモブ乗客1人の人生ですら丁寧に描かれていて、これほど心を揺さぶられてどのシーンでも泣けそうな映画は後にも先にも出会えない気がします。

その状態であのラストシーンですよ?
涙腺を直接絞られてる気がする…(;^ω^)!!
その状態で、あの最後のジャックとローズの再会を亡くなっていったモブ達が歓迎するシーンに持ってこられたら、もう誰の顔見ても色んな感情がこみ上げてくるし、もう感動のわんこそば状態ですよ…
ちょっと何言ってるか自分でもよく分からんですが、いやマジもうおかわり無理なんで…って言ってるのにお椀に感動放り込まれてる感じ…^p^

 

で、上映最終日の今日も、なんと同僚さんと一緒に2回目を観てきました!!!
1週間の間に同じ映画を2回も観たのはさすがに初めてです(笑)!!!

同僚の女子と、放心状態になった3時間半でした。
人生初タイタニックだけではなく、まさかの誰かと一緒にタイタニックという貴重な体験ができました(´;ω;`)ウッ…
リバイバル本当にありがとうございました!!!

 

同じ映画先週も観たのにってくらい泣けて、マスクが沈没した…。

そうそう、リマスター版はいいけど、3Dはやめてほしかったですね。
3D眼鏡のせいで涙拭けなくてマスクがぐしょぐしょになったんで(;^ω^)

 

今ならパブロフの犬みたいになってるので、映画が始まってテーマ曲流れただけで泣けるなあ…。

 

3時間半もお手洗いなしは無理やろ…と覚悟していたので、沈没が始まったら(笑)一度退席してお手洗い行くぞ~と思ってたものの、
「いやいやアンドリュースさんの道順案内聞かなきゃ…」
「ローズが救命ボート下りるとこ見なきゃ…」
「演奏家の皆さん…」
「船長…ファブリツィオ…」

「あれ、もうお手洗い行く時間なくない?今行ったらジャックとローズの最期の別れ観られなくない!?」となって、結局最後までノーお手洗いで通せました(笑)

なんだかんだで我慢の限界を超えると行かなくても気にならなくなるみたいです^p^
最後全然気にならなくなってた。
(体にはよくないと思うので真似しないでね!)

 

3時間半が秒で溶ける映画タイタニック…すげえや…好き……。
沈没始まる前も秒で終わるし、沈没始まるとマジで秒で終わる。

 

ちなみに、金曜ロードショーで放送する度に観てますし、DVDでも繰り返し観てます。

でも公開当時はまだ小学生で(;^ω^)、当然そんな映画があったことも知らず、初めて見たのは中学生の時の金曜ロードショー。
あの時のが初めて石田彰吹き替えだったんじゃないかな?

 

いやもう中学生なりにドはまりしまして^p^
あの時も、その当時の世界をぶち壊されたような衝撃でですね、狂ったように繰り返し観てました。
ジャックかっこよすぎません?
観た女子全員そう思ったでしょ?ってくらいの衝撃だったし…(笑)

本格的に洋画にドはまりしたのはそこからもうちょい後なんですが、こんな顔が良い男が存在したのか?って思いましたね^p^

あれから20年あまり…人生の夢が叶ってとても幸せです(*´Д`)

 

最初の感想はレオ様かっこいい(´;ω;`)ウッ…だけだったのが、20年経過する間に大人になってそれなりの社会人歴になって(笑)今改めて観るタイタニックは、当時よりあらゆるシーンやあらゆる乗客のしぐさに気を取られ、3時間半フルで頭を使って食い入るように観ては、あらゆる登場人物の気持ちに想いを馳せる最高の没入体験でした( ;∀;)

みんなぜひタイタニックを!と言いたいけどもう終わったのよね…(笑)

ていうか未だに新しい発見とか新しい沼に落ちるタイタニックマジですごいですよ…。
数年前に石田彰版の金曜ロードショーの時、航海士沼に落ちてもうこれ以上はないだろうwwwと思っていたのに、今回新たに私のタイタニック性癖の1ページとして

「機関室沼」

が加わりました^p^
みんなタイタニックの機関室観て!!
あの駆動最高にかっこいいから!!!!!

10数年メカオタク拗らせてから映画館でタイタニック観たら当然の結果のような気もしますが(笑)

家で観てる時はそうでもないけど、あの大画面で観る蒸気機関最高にかっこいいです…惚れた…。

 

他にも、
・アンドリュースさん沼(道順案内はいつも途中までしか覚えられない)
・モリーさん沼(一番かっこいい女性はモリーさんだと思う)
・ファブリツィオ沼(お前トミーとはどういうご関係で…(勘繰るな))
・乗客沼
・演奏家沼
・メイド沼
など、過去鑑賞するたびに惚れてきた皆さん…(笑)

タイタニック好きなオタクと夜通し語ってみたいと思う今日この頃です^p^

 

できればあと3回は観たかったものの、毎日1回しかやってなくて最終日でようやく3回に増えてたくらいなので、物理的に無理なのが悲しいけど、とにかく充実できてよかったと思います!

ひたすら今日という日が愛おしく、明日を大事にしたくなる映画です(´;ω;`)ウッ…
明日は仕事だけどね…行きたくないけどね…(笑)

強く生きたいなあと思えたので、明日もまた頑張ります!

 

誰かタイタニックお好きな方声かけてくださいーーーー!

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする