スパコミ参加してました!

お、お久しぶりです……。

前に投稿したのいつだ…?というくらい音沙汰なくて申し訳ありません…。
3~4月はちょっと記憶がないくらい仕事が忙しく…。
年度末にかけて大規模システム更改とかマジ勘弁してほしいです…という情シス(情報システム部みたいな)部門の仕事をしています……。

 

さて、というわけでpixivに最低限の告知しかできなかったんですが、それでもひいひい言いながら原稿はしてまして、スパコミに2日間参加してきました(;^ω^)!

なんで2日…というと、ミカガエの他…

(新刊出したよ!12月のスパークの続きの本です…また愛すべきクソ本というかネタ本を描いてしまった…^p^)

まさかの他ジャンル、ブルーロックでも本出して参加してきました…。

あんなクソでかジャンルで参加してまで、自CP私だけとかそんなことある^p^???と思いましたが…。
ひおいさ増えろーーー
私は氷潔以外全く興味ないので、当然両隣のサークルさんも知らないし、よく勢いでサークル参加したよな、と今は思います(笑)

でもでも、ブルロの方は全然知り合いいないし、普段からこまめに投稿しているわけでもないのに、何故かたくさんの人が来てくれて嬉しかったです(´;ω;`)ウッ…

あ、ありがとうございました…あんな5日間で16ページ描いた薄い本を…(;^ω^)

ブルロは今後もひおいさ(氷潔)本出していきたいです~

 

ミカガエの方も両隣とも知らないんですが、少なくとも両隣相互ブロックとかじゃなくてよかったですね。
いやお前何言ってんだと思うかもですが、ガエ受けサークルと隣同士になると大体高確率でTwitter相互ブロックとかなんですよ。これはマジ。

まあお互い地雷だろうからな…別にいいんですけど。
お隣が石動さんとマッキーのサークルさんで、ハンコと薄い本1冊買わせていただいたりしました!
猫マッキー可愛いの。

あと、「私明日も参加するんですよ…サッカー漫画で…」みたいな話もちょっとできて楽しかったです(*´Д`)
「聞いてくださいよ、もしかして人生で初、推しが絶対死なないジャンルなんですよ…!!」みたいな話もしました(笑)

ブルロマジで珍しいジャンルなんですよね。私にとっては。

アムドラから始まり、これまで推しが死ぬ可能性がない漫画・アニメで同人誌描いたこと、多分ほとんどないんですよ。

めっちゃ安心(笑)!!!

お隣さんと「お互い、推しが納得のいかない死とか…ありますもんね……」と遠い目で頷き合ってきました…(;^ω^)
分かるぞ…石動さん然りマッキー然り、三日月さん然り、ロクなことなかったですからね…。

 

コロナを挟んで、久しぶりのイベント参加の人が多かったのか、めちゃくちゃ人出すごかったですスパコミ。

ミカガエ本も既刊・新刊ともに結構な方にご購入いただき、本当にありがとうございました!

私も今後また定期的にイベント参加できると思うので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします~。

どの程度ブルロと住み分けするか、向こうのオンリーに参加するかは未定ですが、どうも赤ブーさんのオンリーの予定とミカガエ参加予定だったイベントが被ることが多いので、スパコミ以外はブルロで独立スペース申し込むのは難しいかもしれません…ミカガエスぺでひおいさ本置いたりするかも…。

 

あと来年はアムドラの同人復帰しようとか思ってます^p^
色々描きたい漫画をミカガエ以外にも予定していますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします(˘ω˘)

 

最後に思い出したので呟いておこ…そういえば4月から昇任しました…主任になったよ…(笑)
給料増えないのに責任だけ増えていく~~~漫画いっぱい描きたいから定時で帰らせてくれ~~~!

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする