気が付いたら大晦日(˘ω˘)

今年もお疲れ様でした(;^ω^)!

気が付いたら2023年が終わりますよ…
いやほんと、ちょっと今年は気が付いたら終わってた、以外に言いようがないですね…。

スパコミ出たあたりまでは記憶があったんですが、6月以降は本当に職場の人間関係と仕事に振り回される日々でした…悲しい…。

ふり返り

・1~3月:他部署のメールシステム移行の余波で記憶がなくなるくらい忙しい

・4月:忙しいけどうちの係に新人が来たので記憶をなくしている暇はなかった(˘ω˘)

・5月:スパコミなんとか出た(笑)
ミカガエちゃん新刊出して、
おまけに翌日のスパコミでブルロ新刊出した(;^ω^)
いや、面白かったけど、もう二度とやらないと思いますwww
普通に体力的に大変だったのと、ブルロの界隈の空気が合わない…

・6月~8月:上司ともめ始める。
いや~昨年度向こうが出向先から戻ってきた時から性格合わないなとは思ってたんですが、ここまで人間性合わないとどうにもならないなと最近思ってます。
今ちょっと振り返ってますが、言った言わないで上司が自分の言葉に責任持たないのほんとに無理だし、全体的に仕事の管理が激甘だし、それでいて私にはデカいツラしようとしてるのが無理。
うまくやろうという思いは早々になくなって、今はもうできるだけ関わらないで仕事だけ淡々とやりたいとだけ思う。はい。

・9~11月:上司が失踪する(病気休職)
これさあ…別にいいんですが、普通に1時間早退して「また明日」って帰ってったら「明日から来ません」になって、は(;^ω^)?ってなりました…。
いや別にいいんだけど(いない方が話がスムーズなので)、うちの課で一番でかい規模のシステム移行の話、予算案作るための仕様策定してる間に消えられたの、さすがにこっちは私と同僚とで「おいおいおいおい」ってなりましたよね…。

これ、そこそこシステム詳しい私ともう1人でどうにかこうにか回して、結果的にどうにかなったからいいけど、私いなかったらどうなってたんですかね…スケジュールもめちゃくちゃだったし、業者との交渉できる人が私以外にいなかったしな…。
(もう一人の主任は押しが弱い)

おまけに、その中でICT研修の資料作ったりして日常業務は減らないわけで、物量と責任に押しつぶされた感じ^p^

 

・12月:最近はようやく平和になってきました(;^ω^)
予算案終わったし、自分の勉強と漫画描く気力が戻ってきました…!
ただ、今まで放置してたものの数が多すぎて、どこから手を付けたらいいのか…(笑)
描きかけの漫画をまとめるところからか…。あと年賀状描きたい…

 

しかし問題が…実家に戻ってもう3日経ってるんですが、実家にいると思ってる以上に二次創作する余裕ない^p^

手伝いさせられるわ外出に付き合わされるわ、楽しいけど自分の時間が意外とないんですよね…(笑)
まあゆっくりやりますわ…2023年生きた心地しなかったですからね…。

来年はもう少し落ち着いた年になればいいなあ…。

 

…と思ったけどそんな暇ないわ(;^ω^)

システム移行(仕事)本番あるし、そもそもアムドラ20周年来るよ来年!!

あーーーーー(;^ω^)
この文字だけで忙しいの確定でした!
倒れない程度に頑張ります!

ミカガエちゃんもさすがに来年中にはいい加減描き終えたい本あるんだーーー

今年の後半の忙しさのせいでまたミカガエちゃんも滞ってるんですよ…これは悔しい。
12月になって半年ぶりにその原稿に手を付けられたので、2024年はもうちょい進行しそうな気がしますが。
というわけで来年のスパコミはまた違う本になりそうです…まあ貯まってるネタ1つ消化できるからいいけどさあ(いいのか?)

 

とにもかくにもとりあえず生きてはいます(;^ω^)!
毎年そんなこと言ってますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします(˘ω˘)

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする