先月沖縄行った話

お疲れ様です…(˘ω˘)

でかい仕事落ち着いたので楽になる~と先月思っていたものの、結局上司が休職になって欠員状態なのが地味に効いてきて、結構毎日ひいひい言っております…(;^ω^)

ロクに漫画もイラストも描く余裕またなくなったわ…と言う感じ…

 

しかしここ数日何故か急に原稿やりたい熱が戻ってきたので、めちゃくちゃ丁寧にミカガエちゃん長編仕上げ始めました(;^ω^)
1月には序盤ちょっと公開できるかもなので、お待ちください~何年かかってるんだって話…←

 

で、先月そんな微妙に忙しいのに何故か沖縄に行ってた話^p^

弟が沖縄に住んでまして、最近ちょっと色々心配事があって家族で会いに行ってました。
家族4人揃ったの8年ぶりくらいじゃないかなあ…私はマメに帰省してるんですが、弟の方が実家の岩手に全く帰ってこないので(笑)

うーん、実は微妙な家族関係でして(˘ω˘)
仲悪いわけじゃなくて、両親も私も弟のこと好きなんですが、向こうが思春期と反抗期こじらせたまま30代になった感じですかね…(;^ω^)めちゃくちゃよそよそしいやつ。

犯罪に手を染めるとかグレるとかそういう心配は全くないので、まあ体調だけ問題なく元気にやってくれてれば…と思っているところ…。

さすがにね…一昨年友人が亡くなってしまったのが両親と私の中にあって、弟が何か思いつめてたりしないか心配になったりしまして…。

 

結論から言うと元気そうでした^p^
いや相変わらずよそよそしいし敬語ですが。
でもなんだかんだ言って電話番号もメアドも変えてないし、着拒もしないし、電話でホテル呼び出すとちゃんと来るんですよね~可愛いよな~~~(姉バカ)

 

初日に数時間家族会議(笑)して色々話せたので満足です(*´ω`*)

で、気が緩んで「あいつの顔を見られればいい…」だったのが、「観光すっぞ!」になって滞在期間残り2日間遊び尽くしました(笑)

海きれーーーーい!さすが^p^!!

ちょっと滞在期間中ずっと曇りか雨かって感じで天気は微妙でしたが、それなりに晴れ間が出る時間もあったのでよかった。

中部あたりの海辺のリゾート地帯があるエリアに滞在していて、ホテルからも海まで徒歩数分。

さすがに泳げない時期でしたが、十分テンション上がりました~

ヤドンちゃん in 沖縄^p^

海綺麗(語彙力のかけらもないな…)

ミカガエちゃんも南国リゾート行ってくれ~来年クリアファイルにしよう^p^

などと妄想しながら(??)母が行きたがってた焼き物の里(やちむんの里?)にも行きました。

 

 

アア…元からない語彙力がまたなくなるやつ…幻想的でめちゃくちゃよかった…(やちむんの里の中の木陰)

ミカガエちゃんもこういう南国に(以下略)

親に、坏乃行きたいとこある?と言われてリクエストしたのがまさかのマンホール巡り。

 

だってせっかく来たならポケふた見たいじゃーーーん!!!というわけで行ける範囲のポケふた(笑)

キバゴ好きな同僚に見せたくて、道の駅まで行ってもらいました…(笑)
ウインディは国際通りにいたから、結構行きやすいんじゃないですかね。道の駅はレンタカー不可避。

そうそう、国際通りの近くの市場をぶらついてたら、今更呪術廻戦が沖縄コラボしてたの知りましたよね。

ごじょせんと夏油のパネルありました。どこかの店先だったので撮りませんでしたが、好きな人喜ぶだろうなあと思った(私は東堂君推しなのでスルーしちゃった。すまんごじょせん)

 

こんなもんです^p^!!

もうちょっと写真撮った気がするんですが、大体同じ場所の別アングルとかだったですわ。
今回は家族そろって腹割って話すのがメインだったので、そこまでガチの観光スポットリサーチしてなかったんですが、その割には行きたいとこ行けてよかったです^p^

あ、手元の写真をサイトにアップし忘れてたので後で追加すると思いますが、行きの飛行機の中で席にあったパンフレットで見かけた、沖縄のホタルガラスのアクセサリーがとんでもなく綺麗な青で、衝動的にイヤリングとネックレス買ってきたんですよ。めちゃくちゃ良かった。

泊まるホテルの近くに店舗があったのも奇跡~

これは自慢したいので写真絶対追記しますね…(笑)

ではでは~

年内に、キングオージャーに本気でとち狂ってる話もしたいです。リタ様最高!!!

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする