旧銀英伝を再履修してます

こんばんは~。

この土日は原稿しながら、旧作銀英伝アニメ見まくってました…(˘ω˘)

 

ノイエ版銀英伝(Eテレで放送中)を見て「ユリヤン!ユリヤン!」と大騒ぎしているんですが、正直「キャゼルヌさん誰…?てかこんなキャラいた…?」と思ってしまって(;^ω^)
旧作アニメ好きなんですけど、中高生の時に完全に帝国派でですね、ロイエンタールとウォルフにきゃっきゃしてる帝国貴族かぶれ(笑)だったので、同盟の方のキャラ実はあんまりちゃんと覚えてなかったりしたんですわ…。

 

ノイエ版見てたらマジで、ヤンとかビュコック提督はまだわかるけど、キャゼルヌさん誰マジで、こんな人ほんといた??と思い、ツタヤで海外ドラマ借りるついでにアニメいっそ見るか~夏アニメ不作だし~と、名作大河(笑)100話見ることにしたんです(笑)

そしたらちゃんとキャゼルヌ先輩いましたね…(笑)
ただ、影薄い選手権準優勝くらいできそうな顔で笑いました…(;^ω^)いやこれは帝国派の私の記憶に残らないわけだ…帝国中心に見てる人間にとっては見分けつかん(今はちゃんと見分けつくよ!)

 

あと、シェーンコップさん何であんな性格になったノイエ版(笑)???

やっぱり旧作シェーンコップさん、悪おじ感あっていい中年男(笑)ですよね??

いいんだよ別に、部隊名がローゼンリッターだからって薔薇の似合うような男にしなくても!!

 

大人になったら(笑)すっかり同盟いいな…と思ってしまって…すっかり同盟中心に見てしまう…なんか浮気しているような感じがあっていたたまれない気持ちです(;^ω^)
うーーーーーんノイエ版のユリヤン破壊力よ…

 

実は初めて同盟側真面目に見てるのでは?と思った私の新旧対照雑な印象がこちらvvv

・ヤン:やっぱり飄々とした天才(これは昔と変わらないです)ノイエ版は抱けそうで抱けない(は?)ぽやぽやした天然要塞だけど、旧作の方が口悪い(笑)し悪態はつくし、食えない天才。こうしてみると中身は旧作のが好き。ノイエ版鈴村ヤンは本音を吐くのがほぼユリアン君だし、ユリアン君を見る目が優しすぎて悔しい!!好き!!!

 

・キャゼルヌ先輩:真面目苦労人。ヤンのせいで胃に穴があきそう。自分のことになると軽率なヤンにそっと気を配ってくれるいい人。ノイエ版は見た目が完全にインテリヤクザでキャゼヤン一択だけど、旧作これはヤンキャゼ食える(おい)

 

・シェーンコップさん:旧作普通にイケオジ。ちょい悪中年(笑)みがあって悪ノリできるいいオヤジ。ノイエ版どうしてあんな三木眞一郎が似合う女ったらしになった。旧作コプヤン食える。ていうか悪ノリで告白したら肩を竦めながら呆れてOKしてくれそうなヤン提督と本懐を遂げてくれください。

 

・フレデリカちゃん:普通に有能。大局も見えるしヤンの立場も汲める、これはいい副官ですわ。ノイエ版マジでちょっと記憶力がいいだけの小娘感がしんどい。

 

・ユリアン君:旧作ほんといい感じに師弟感。時々ヤンを小ばかにしてるとこも好き。ノイエ版は提督への愛が溢れすぎてる(笑)旧の方がヤンと同じくよくしゃべりますね^p^!

 

・ビュコックさん:同盟の中で珍しくノイエ版でも原型をとどめているおじいちゃん(笑) この見る目がある味のあるいい指揮官ですね…好き…上司にしたい…!

 

・アッテンボロー:先輩(ヤン)をバカにしすぎ(笑) いや、あの信頼してるからこその距離感、好きですよ、好きだけどお前vvv 全面的にヤンを支持してる感、好きだよ!?だけどさあvvvってなる子。見た目は旧の方が好み、あのやんちゃ感(˘ω˘)

 

ストーリーとか総合するとやっぱり旧作の方が面白いです。これは全部見れますな。

旧作のが帝国のエピソード入れてくるタイミングうまいんですよね。ノイエ版は今のところ同盟に偏りすぎててちょっと視点が狭いのが微妙です…。

他にも色々、見てたら思うことはあるんですが、これ書き始めると今度は帝国まで波及し、本来の「ロイエンタール好きぃいいいい!」が暴走して止まれなくなる(笑)ので今日はこの辺で…(;^ω^)

 

ノイエ版、どこまでいくんですかねー?やっぱり〇〇が死んじゃうとこまでか…??
(そういえば「次回、城之内死す」よりさらに具体的に死亡予告されてて笑いましたvvvこれが時代かvvv
細かいとこまで覚えてなかったんですけど、こんなんだっけか…ナレーションでもばらされるし、次回予告の映像の中に特定キャラの死亡ばっちり映ってて、見なくても結果分かってるという状態vvすげえわvvv)

ユリアン君初陣までいかないかしら…とか色々心配ですが、とりあえず楽しみに継続します。映画見てないからノイエ版13話以降は全部初見なので毎週どきどき…。

早く月曜の夜になあれ~(笑)

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする