実家から持ってきた私のベストオブアニメ集

今日は未だにお気に入りのアニメの話(˘ω˘)
アムドラとうたわれとパンプキンシザーズとオルフェンズ(1期)は別格なので外します(笑)
パンプキンシザーズはアニメ化するまで単行本6冊くらいしかなかったんだから無謀だよな…再アニメ化本当に希望してます…カルッセル編とか最近の長編アニメ化して…

はっ話がそれました^p^

大学生の頃からダビングしたアニメDVD が10年分ほど色々あるんですが、最近何回かに分けてもう見ないだろうなというのを捨ててきてるんですが、その中で絶対に今後も何回も見るな―というアニメを実家から送ったので、今日見てます(*’ω’*)

これからまた見よう~というのも合わせて、自分用の備忘録をば…。
他にもヴァルヴレイヴとか、最近のだと盾の勇者とか大変気に入っているアニメは色々ありますが、とりあえず実家から持ってきたアニメ縛りで(笑)

 

・ノーゲーム・ノーライフ
最高(˘ω˘)←語彙力
天才ゲーマーの兄妹が「ゲームで何でも決まる異世界」に飛ばされ、序列最下位の人類の王になるのを足掛かりに周りの種族に勝負を挑んでいく、グロくない(笑)し誰も死なない、その通りゲームで本当に何でも決まる国盗りゲームアニメ。
色々な勝負の駆け引きも展開も最高なので、一気にどんどん見れちゃうとても良いエンタメです(*´ω`*)!
2期作ってほしい…。
大好き!白ちゃん(妹)可愛いよ~~~!ジブリールちゃんえろかわ(黙れ)
今ちょうど見てます(笑)気軽に見始めたのに面白すぎて椅子から動けなくなってもう9話まで見ちゃってる…(;^ω^)

・ミラクルトレイン
珍しく私が好きな乙女ゲームテイストのアニメ(笑)
大江戸線の駅擬人化アニメで、大学生当時めちゃくちゃハマってしまい、卒論提出締切1か月前に大江戸線スタンプラリーに行ってしまった愚行の記憶がありますvvv
推しは月島さん(˘ω˘)
もんじゃ食べに何度も行きますが、月島駅に降り立つと未だに「お久しぶりです!」とか言っちゃう。

・Fate/Zero
Fate はアニメシリーズの大体と、ゲームはちょっとだけ。
私はZero が一番好きですね。ディルムッドの兄貴~~~好き~~~!顔がいい!緑川光!←
兄貴にあんな最期の命令下したゲスマスター絶対に許さんからな…(˘ω˘)
事情は確かにあるけれども、そんな覚悟もないのに聖杯戦争とか~などと思う次第。
今、友人にお願いされたのでFGO ちょっとやってますが、ディルムッドの兄貴と、セイバークラスの兄貴の2人を主軸にできて幸せですね…(*´ω`*)
女子マスターが好みだったらノマカプ同人誌腐るほど描くのにな…オリジナルはちょっと…(˘ω˘)

・ヨルムンガンド
漫画原作の絵がどうしても好きになれなかったんですが、アニメキタコレ!!というやつ(笑)
アニメになって動きが付いたらやっぱりとっても好み…。
武器商人のココちゃん(女子)と護衛の傭兵の皆さん、そこへ雇われた少年兵ヨナ君のお話。
色々推しが死んじゃったりしたトラウマもありますが、皆がどいつもこいつも凄腕傭兵でバーサーカー(笑)なので、掛け合いとか戦闘シーンとか色々楽しいしスリルがあって大好きです。
ノーゲーム・ノーライフ今見てるので、見終わったらこれ見よ…

・SAO
持ってきたのはⅡのGGO編。ソードアートオンラインはアインクラッド~GGO まで最高に好き。
(アリス編の長編は正直とても退屈だったので、個人的にはオススメできない…)
アインクラッド編はずっと手持ちにあるのでここ数年もちょくちょく見てます(笑)
GGO は銃の世界のゲームだけど、何より好きなのは推し銃(は?)のへカートⅡがシノンちゃんのメイン武器なところですね!
実は私が銃火器大好きオタでもあるので銃語りだすと長いんですが、女の子がでかい銃振り回す絵面も、当然作中の戦闘シーンの動きもすごいので、是非見ていただきたいやつ(˘ω˘)
基本的には短銃とアサルトライフルが好きですがへカートは重量級の中でも(自重)

・クロスアンジュ
めっちゃ人を選ぶだろうけど私は好きな女子メインのロボットアニメ。
いやー…これ…ノマカプも百合も好きなんですけど、これのエロ具合(笑)は女子にオススメするにはどうか…と我ながら思うんですよね…(˘ω˘)スン…
水樹奈々のアンジュちゃんによる皇女からパイロットへの転落と、吹っ切ってからの暴風っぷりが爽快すぎる。
…でも結構グロい時もあるのでお気をつけて…私は好きなんですけどね…(震え

・グリザイアの果実 / グリザイアの迷宮 / グリザイアの楽園
はい出ましたエロゲー原作アニメ(˘ω˘)←
こうやって度々エロゲーの話するから私は女子なのか友人に疑われるんだよなあ(遠い目)
いやだって…割と好みの女の子いるんですもん…。エロゲー結構詳しいのは…秘密で…:;(∩´﹏`∩);:
訳あり女子5人だけが集めらた学校と、訳ありで普通の学生をやりにきたCV櫻井孝宏の凄腕裏稼業男(笑)
果実アニメのラストの一姫ちゃんのお話はグロすぎてお勧めできない(お勧めできないのばっかりじゃねえか)ですが、OP まで伏線が込められててすごい作りでした。

ちなみに迷宮は閑話休題みたいなところで、櫻井孝宏の風見雄二君が過去を色々振り返るお話で、最高の師匠麻子様あああああ!との日々。かっこいい最強女子いいですねいいですね(*’ω’*)
楽園は果実の続編で、元々天才少女だった一姫ちゃんマジ天才(語彙力)で好き…。

今回はこの辺でしょうか(˘ω˘)
いや~どれもこれも未だに大好きですね!
最近、呪術廻線以外は大してアニメ見てなかったので、しばらくこれでアニオタできそうです(笑)
誰か私にもアニメおすすめしてください…^p^
ではでは。

坏乃

2件のフィードバック

  1. 『ノーゲーム・ノーライフ』は、『いつか天魔の黒ウサギ』をアニメで見て原作を読んでマイミクさんに伝勇伝を猛プッシュされて読んでてあとがきにて鏡先生がプッシュプッシュされてて。
    それから月日が経ち、ある日近所の薬局の店員さん(綺麗なお姉さん)に会計中に声かけられて、そのお姉さんが大好きだと大プッシュしてたアニメも『ノーゲーム・ノーライフ』でした。
    坏乃様もこれだけプッシュプッシュされているのだからこれは読まねば。
    ちなみに美人なその店員さんが声かけてくれたきっかけは、私がバッグに付けていたうたわれるもののクオンのアクリルキーホルダーに反応してくださったからでした。
    好きなものは好きだと言うべきだし、アクキーは見える位置に付けてなんぼでございますね( ^ω^ )
    図書館でノーゲーム・ノーライフ借りてこよっ(っ´▽`)っ

    • 桜龍様にもそんなにノーゲーム・ノーライフお好きな方との接点が(笑)!
      ぜひぜひー!めっちゃおすすめです!私は原作小説読んでない、アニメから入った勢ですが、とても面白かったですよ(*´ω`*)
      私個人の好みと偏見(笑)ですが、動きがついたアニメの方が楽しいんじゃないかなあと思いますので、機会があればぜひDVDレンタルなども…vvv

      わ、私も町やお店で桜龍様とすれ違ったりして、うたわれアクキーに反応したかったです…^p^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする