シン・エヴァ観てきました!

そろそろ映画館も満員じゃなくなってきたかな…?と思ったのと、誕生日クーポンが今日まで有効だったので(笑)、前から気になってたシン・エヴァンゲリオン映画観てきました!

 

これは映画館のフロアの目の前に陣取られたヴィレッジヴァンガードで売られてて、映画観終わった後のテンションで即購入してしまったヤドンちゃん枕(笑)

かわいい…かわいい…(*’ω’*)
すごくもちもちする枕で軽いお昼寝によさそう^p^

 

それで映画ですが(笑)、めちゃくちゃ良かったです!

私は一応テレビ版は小学生~中学生の頃に観て、旧作劇場版も当時リアルタイムで観ていて、新劇場版はDVDと地上波で…くらいのライトユーザだと思います^p^
ガチ勢ほどではないとはいえ結構思い入れがあるので、新劇場版完結すると聞いていたので観に行くかーって割と軽めのノリで挑んだところ、あんなに面白いとは思いませんでした(˘ω˘)

(だって…Qが…色々可哀想すぎて…)

まさかエヴァ観て泣きそうになるとは思わなかったと、既に観ていたお友達が言ってたのを思い出しました~
その通りでした^p^

いや…これを思い描いてテレビ版を描いたのか、途中で監督の想いが変わったのか分かりませんが(こないだのプロフェッショナル見ればよかったね)、シン・エヴァ観たら「とりあえず思春期の青少年はエヴァ拗らせとけ^p^」って思える(笑)

1度でも何かのシリーズでエヴァ触れたことがある方なら、観ておいて損はないと思いました。

 

あれをネタバレ回避して綺麗に言語化するの難しいので、話の内容に触れるのは無理(笑)なんですが、これは紛れもなくシンジ君成長したな…という気持ちと、とにかく丁寧に人の変化と想いが目の前を通り過ぎていくのは、もう泣くしかねえ…。

 

今まであれだけ視聴者を突き放して置いてけぼりにしておいて(笑)、いきなり丁寧に説明しつつ「こういうことだったんですよ、お疲れ様でした(˘ω˘)」って言われてめちゃくちゃビビったけど、納得せざるを得ない傑作だったと思います^p^
ミカガエちゃんに出会う前に色々まだ拗らせてた私(笑)ならなんか薄い本の1冊も出してそうだったなあ^p^

 

今の私だと、自分の妄想差し挟む気持ちは微塵もないので、ほぼほぼその可能性はないですが。
最近二次創作したくなる作品はその辺が原動力になってる気もするな…自分の妄想を拗らせる余地がないほど完璧で崇拝する作品は間違っても薄い本なんか出せない。
パンプキンシザーズとか森博嗣シリーズがその辺ですね。

 

まあそれはいいとして、ラストシーンだけ、なんか色んなCP層爆破して散らしにきてるので、その点受け止める覚悟はしておけよ(˘ω˘)と思ったりしなかったり…。

私はもう、残った皆が幸せそうだからいいかあ、と思います(;^ω^)言及は避ける。
もやっっ…と残らないか?と聞かれたら、残ってないと言ったらウソになるけど、それは私の願望なだけですし、大人になるってそういうことかもしれませんしな(˘ω˘)

 

あと純粋に映像も動画も全部凄いので、久々にアニメの美しさに感動しました…。
こないだまで呪術廻戦見てて、あれはあれで戦闘シーンの動画やばかった回が何度かあったけど、ああいう「動きやべえ!」っていうのと次元がまるで違っていて、そこに彼らがいる感じが非常に大切にされてるような綺麗さとリアルさ…(語彙力が貧弱なのが悲しい)

 

あああ、なんか清々しさと完璧に終わられてしまった寂しさが一緒になった不思議な気持ち。
この気持ちを埋めるためにミカガエちゃん描くしかねえ(˘ω˘)←?

シン・エヴァありがとうございました!観に行って良かった!

 

あと1回くらい行きたい気がしますが、それはコロナ次第(;^ω^)
落ち着いてくれないかなー無理かなー
他にも観たい映画が多いので、とにかく映画館行けるくらいの状況になってくれ…!と祈っております><
賭ケグルイ実写と来月のハサウェイは観に行きたいよー!

 

映画館が無理だったとしても、これは1年に1回くらいふとした時に観たくなりそうなので、円盤出たら欲しいかもなと思いました^p^

現場(笑)からは以上です!お疲れ様でした!

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする