東京BABYLONアニメ化ってマジ…

昨日今日でようやく、先月下旬に原稿でひいひい言ってた間に遮断していた情報をじわじわ追ってるんですけど、東京BABYLONアニメ化ってマジ…?と今更呟かせてください…(;^ω^)

連載してたのは30年くらい前の漫画のはず…。

 

カードキャプターさくらとかの作者が同じCLAMPの漫画なんですけど、いや好きですよ、とても印象に残るし。

私が小学生の頃、皆がさくらちゃんにキャーキャー言ってる頃(笑)、私はCLAMPの聖伝(初期も初期の作品)とかその東京BABYLONに浸ってて、…まあ今思えば嫌な小学生ですね…^p^

 

でも何で今(;^ω^)?
PV や情報を追っかけていると、原作は世紀末の1999年より前のお話なのに2021年が舞台になっているようで、もうその時点で不安しかないですよね…。
(別作品のXに繋がることもあって)あの世紀末に向かう蜃気楼みたいな雰囲気が好きだったのに、このスマホやネット溢れる現代を無理矢理舞台にする必要あります??そこ原作ブレイカーする必要ある???

どういう考えでそうなったのかは見てみないと分からないな…と思うので、来年だというアニメ放送を見てから判断したいですが、まあ好きな分だけ文句を言う気がしないでもない(;^ω^)

昴流君は現代のネット社会の闇とか、現代日本人が抱える闇を祓うんでしょうか…(˘ω˘)

 

…と言えば察していただけるかと思いますが、とても面白いですし胸に突き刺さるお話ばかりの傑作漫画だと思いますが、カードキャプターさくらとか明るく可愛いCLAMPをイメージして見ると初見さんはトラウマになると思うので、その辺はお気をつけてどうぞ…(;^ω^)

特にラストがな…変えないといけないはずの理由が色々あるので原作とは変わるかもしれないけど、仮に原作通りだったら間違いなくしばらく呆然として泣くしかないので、その辺覚悟してどうぞ…。

 

でも面白いんですよね。どの話の境遇にも感情にもものすごく共感できるので、しんどい話のはずなのにまた前向いて生きていくんだ…!って思える素敵な漫画です。鬱るけど^p^(どっちなんだ)

 

 

最近はどこを見ても鬼滅の話ばかりで、何がアニメ化とかどれが面白いとかあんまり話題にならないのが残念ですが、東京BABYLONはTwitterで割と騒がれてたみたいですね…?
私もTwitterで知ってRT だけしておいたんですが、その後情報収集する暇なかったので今更、結構な話題になってたことを知りつつ…もっと当日に話題に乗っかりたかった(笑)

 

余談ですが、私は逆に鬼滅に全く興味がないので(アニメ1話で脱落した)、なんであんなに騒がれるのかよく分からなくて…ついつい、もっと面白くて現代人の心に突き刺さるアニメ漫画あるよな…って思っちゃうやつです。
まあそういうの地味すぎてはやらないんですけど(;^ω^)
私に鬼滅ごり押ししてこない限り、好きな人は好きで全然問題ないと思うけれども、ネットニュースもテレビもその話題ばっかりという現状には既にとても辟易していて、早く下火にならないかなーとつい思ってしまう今日この頃でした…。

東京BABYLONアニメ化と盾の勇者2期、あと銀英伝ノイエ版続きはよ…(˘ω˘)

星史郎ちゃんの肩幅(笑)が新アニメ化だと無くなってて、とても優男になってること以外は昴流君もビジュアルはまあ可愛かったですし、昴流君が可愛いということは双子の北都ちゃんも可愛いでしょうし、楽しみにしてます(*’ω’*)!

久しぶりに漫画読み直したくなってきてるけど、北都ちゃんも名言多かったですね…好き…(˘ω˘)

 

放送は2021年とのことですが、あのお話ならぜひ春アニメになってほしいですね~ぜひ、桜の季節に…。

ではでは。

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする