Twitter 辞めました

ここで初めて書くブログ記事がこんなことでいいのか(˘ω˘)と思いますが、お知らせ兼備忘録として。

色々疲れましたので、私(坏乃)は2020.3.31を持ちましてTwitter(@febra2jul20)を辞めました。

確かアカウントを作った時は旧個人サイト(携帯サイト)をメイン活動の場としている時で、アムドライバーの二次創作をしていた頃だったかと。
アカウントの作成日を見たら2011年とかになってて、約9年もついったやってたのかよ…という事実に我ながら驚いたところ…。

いい機会だと思いついた日がたまたま年度末間近だったとはいえ、本当に唐突に決心しましたので、フォロワーさんや覗いてくださっていた方を驚かせてしまったかもしれません。
申し訳ありませんでした。
Twitter みたいなSNS は、フォローもお別れもご自由に。みたいなところなので必要ないんだろうなと思いつつ、仲良くしていただいていた方にはDM やリプでご挨拶に伺いました。
その辺は私の性分ですので、「めんどくせえやつがいるな^p^」くらいに流してもらえればと思っていたら、皆さんお優しいご挨拶を返してくださって、ありがとうございました(´;ω;`)ウッ…

サイトにも行きます!とたくさん言っていただき、本当に嬉しいです。゚(。>ω<。)゚ 。

ミカガエ&二次創作は引き続きバリバリ続けますので、どうぞよろしくお願いいたします(˘ω˘)

あ、それと、ミカガエのまともな(笑)イラストや漫画は本館サイトにアップし、ここはミカガエの落書き・その他ジャンルの落書き(アムドラを含む)を置く場にするつもりです。

以前、アムドラ個人サイト時代に相互さんとTwitter も含めて色々な行き違いがあり、仲違いするような形になったのがずっとトラウマだったので、去年のスパコミでのアムドラ本を区切りとし、pixiv やSNS 上ではもうアムドラの二次創作は公開しないつもりでした。
しかし、今の時代に個人サイトなんてほとんど見る人いないでしょ…と、ふと思ってしまい、検索避けもしながらひっそりと、また落書きでもぽつぽつアップしようかなと思うに至っています。

ちなみに、そのアムドラの後、次にジャンルで何かあったらTwitter ごと辞めようと思っていたため、今回の引退みたいな形になりました。
ミカガエにはまりたての頃から仲が良かったフォロワーさんとの間で、いつかまた、と言っていただくのは1度2度ならいいけれど、何年もそれが続くと嬉しさより圧倒的な寂しさの方が勝るよなという話です。
あくまで私の感じ方の問題なので、まあいいきっかけだったのだと。
お互いどう思ったのかやりとりできたら良かったですが、そこへ一方的に幕を引かれてしまったことで私もちょっと心が折れまして、古巣に戻ろうとふっと思った次第です~。

なお、そうこう言いつつ過去の呟きとミカガエとアムドラネタには愛着があるため、アカウントは残し、今後も過去のツイート・落書き等は閲覧可能です。
お返事は遅くなりますが、相互フォロワーさんはDM もお送りいただけます^^

Twitter 辞める辞めると言いつつ何年かずるずるここまで来てしまったので、ちょっとすっきりしております!
ちょうど週末なので、原稿の傍ら早速落書きしたい!

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(˘ω˘)

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする