ガエ(PC)にクリスタと液タブインストールしたり

しばらくぶりです><!

あああ、在宅勤務のリズムが掴めず、先週は半ばから後半までばたばたしてしまい、
落書きしたり何もできませんでした…くそう…!

でも何とか1日おきの出勤&在宅にも慣れてきたし、web会議(笑)にも慣れてきたので、
今週は色々進めたいなー!

ちなみに、イラストとか二次創作的なことは何もできなかったんですが、
やはり今後は鉄華団ガエ(PC(笑))をメイン機に使っていくことにして、
この週末はCLIP STUDIO (ペイント&漫画ソフト)をインストールしたり、
液晶タブレットをインストールしたりしていました!

PC 2台を使い始めた半年くらい前から、
鉄華団ガエもお絵かきに使えたらアップとか便利だよな~と思ってたんですけど、
CPU(PC の頭脳みたいなとこ)が残念なスペックなので、どうなんだ…?
と戦々恐々としていていて、試していなかったんですよね。
しかし、インストールしてみたら案外普通に使えるみたいで安心しました(*’ω’*)!

液タブの筆圧とかは別にPC のスペックに依存するわけではないはずなのに、
なんだか鉄華団ガエの方が書き味が良くて、これから楽しみです(笑)

あと、時間があったので、いつかやろうと先延ばしにしていた、
今までのメイン機からの原稿データ等のバックアップDVD-ROM の作成もしました!


容量フルには焼いてないとはいえ、用途別に分けたら結構枚数ができてしまいました…(;^ω^)
邪魔だなあ…(笑)

まあUSB やPC 本体だけの保存だと、いつデータが消し飛ぶか分からないので、
バックアップができて一安心です。
(前の個人サイト時代にUSB がぶっ壊れてイラストデータ全部消えたトラウマ)
再録本とか出す予定はないですが、やっぱり一応データは残しておきたいですからね。

皆さんもよいPC ライフを(˘ω˘)
ではでは。

(おまけ)
そういえば私、ちょっと春アニメが不作のせいで海外ドラマオタに復帰しつつある(笑)ので、
落書きしたり漫画描いたりの他に、海外ドラマ感想書いたりしたいです!
(巣ごもりに備えてDVD ボックス購入して到着待ち中)

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする