東京出張でした:;(∩´﹏`∩);:

今日は仕事の研修出張で東京に行ってきましたー(´;ω;`)ウッ…!

コロナ怖い…と思いつつも、この研修終了時の試験に受かればもらえる資格はちょっと欲しかったので…。

 

あと、申込はコロナが多少落ち着いていた6月だったので…。

この研修、関係機関が予算出してくれてる関係で辞退できないんですよね!

仕方ない仕方ない。

 

一応、持ち歩きできる消毒用アルコール持って、事あるごとに使いながら行ってきました(´・ω・`)

 

でもまあ、実際必要に迫られて行ってみると、やっぱりこう無闇に何をするのも怖い!というわけではなかったですかね…。

 

まず朝の通勤電車については、誰も喋らず全員が手元の本やスマホを見ているし、マスク率100%でしたし、これで感染してるならとっくに東京全滅してるなって思いました。

次は街中ですが、すれ違うだけで感染してるなら(略)

あと研修会場の会議場、入場時に消毒して、検温して、食事はがらんとした控室で黙々と食べて…。
(この控室にお昼あんまり人がいなかったのは、多分皆お昼を買いに出ていたから…?
私は会場に着く前にコンビニで調達していたので、時差があったっぽいです。よかった)

帰りの通勤電車は誰も喋らず全員がスマホを見ていて(略)

 

うーん、自分でやってみると案外大丈夫な面はあるんだなと…まあこれで私が2週間前後の未来でコロナに感染してたら、皆さんはより一層気を引き締めよ(;^ω^)っていう教訓にしてください(;^ω^)←

 

1点だけ気になるのは、午後にグループワークがあったので机対面にしてたことですかね。

それでもちゃんと間は結構空いてて、声が聞き取りづらかったくらいですが(;^ω^)

 

2週間怖いよ~と思うんですが、何故かこのタイミングで仕事が地獄のように積み重なってきたので、多分2週間とかカウントするの忘れちゃうんだろうな…。あっという間に10月になってそう…。

暇よりは忙しい方がいいので、地獄のように忙しいのはむしろ歓迎ですけど、1件めちゃくちゃややこしい案件が発生してしまっているので、明後日からまた胃を痛めつつ頑張ります(;^ω^)※明日は夏休み消化でお休み

 

今回の研修で勉強したことが活かせるお仕事が目前に控えているので、頑張ります~~~資格取れてるといいな~~~!

めっちゃ疲れたけど原稿1コマでも進めてから寝ます(´;ω;`)ウッ…!

こういう自分を奮い立たせたい時のBGM は真赤な誓い(˘ω˘)

最高にアドレナリン出る最高のアニソン(笑)

 

ではでは~。コロナから逃れ無事に10月を迎えられるよう、祈っていただけると嬉しいです(;^ω^)

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする