(本屋)豪遊した^p^

こんばんは…この土日、ずっと漫画読んでました…(笑)

久しぶりに古本屋と普通の本屋回って買いあさってきたので~。

最近新刊発行待ちしてる漫画って1年に1冊出ればいい方なので、ここ数年がっつり本買う事なんかなかったんですよね。
古本屋に行く必要も特になくて…。

まあでもちょっと散財してもいいお金が入ったので、ブックオフと新刊書店行って豪遊してきたのがこちら^p^

イデアの影(森博嗣:小説)
中華一番!極1~9巻
呪術廻戦1~16巻
Back Street Girls 1~4巻
スパイファミリー1巻だけ

 

ふい~これだけ本を一気に買ったの、大学生の時以来でしょうか。

新刊書店で森博嗣の持ってないハードカバー小説買いたかったのに、うちの市内の本屋全部何も置いてないとかどういうこと(#^ω^)!?
仕方ないので、イデアの影を文庫版で購入…いやさすがにこの本は5~6年くらい前か?に出たので、本屋店頭になくても仕方ないんですけどね。ハードカバー見つけたらそっちも買いたい…森先生の著作関係はハードと文庫重複可…(笑)

中華一番!極
青春のバイブル(笑)の続編が最近出てるのは知ってて、電子書籍で途中まで読んでたんですが、やっぱ漫画欲しいなー!と思って、刊行分買ってきました^p^
やっぱいいですねー!最高でしたわ。これは今後新刊出たら即買うリスト入り(笑)
フェイさん出番多いよー!というのもだけど、極からの新キャラルイさんクソ好み^p^
イケメンが子パンダ抱えてるの、あんな癒し力あるんですね…(˘ω˘)
ていうか親と死に別れた(多分死んでるよね?)子パンダの面倒をイケメンがみながらの旅になるなんて誰が思う…?
かわい…かわい…これ料理漫画だっけ…(笑)?

あ、ご飯は相変わらず美味しそうですよ(*´ω`*)
ただ、昔よりうんちくの部分が長かったり、説明が細かくて「んん、ん、ん(;^ω^)?」ってなったりしますが、美味しそうなのでまあいっかー(笑)
麺大会長すぎて「また麺…(˘ω˘)」ってなってるので、そろそろ次のステージに入っていただきたい。

 

呪術廻戦、アニメしか見てなかったんですが、割と好きな部類だったのでとりあえず全部買ってきました^p^
事前に鬱展開だのグロいだの色々言われてるのは知ってたんだけど、全部読んでみて「そこまで鬱グロでもなくない?」と思ってしまいましたね。
モブが何人亡くなったりとか、メインキャラが~とかあると思いますが、呪いとか化け物と戦ってる漫画だと普通のレベルじゃね?と思ったら、友人から耐性高すぎと言われたので、普通じゃないのかもしれないが…(˘ω˘)

あ、面白かったですよ。
アニメになって動きが付いた方が面白そうだなと思うので、続きできるといいですね…。

いやーそれにしても呪霊側が好きなのってダメでしょうか…(;^ω^)?
いいじゃん…ああいう人外の純粋な悪意…。
私は逆に、生きた人間が人間を貶めるための悪意と殺意の方が鬱になるなあ、と自覚しました(;^ω^)
呪術でつらい方は、エグめの洋ドラ・映画とか、特にウォーキングデッドのS9なんて絶対やめた方がいいと思ったの巻。

 

Back Street Girls、これ数年前にアニメ化したゴクドルズの原作漫画ですよね。
極道さんが性転換手術させられてアイドルになったやつ(笑)
気になってたんですが手が伸びなかったやつ、いい機会なので古本屋で買える分を購入。
いやあ腹の底から笑いました^p^
やっぱこれ好きですわvvv 残り買いたいな~

 

スパイファミリーはなんか評判は聞いてたのでお試しで1巻だけブックオフで買ってきました(˘ω˘)
割と面白かったので、そのうち機会があればちまちま続きも買いましょうかね。

 

春に引き続き夏アニメも個人的にいまいちなので、しばらくはちょっと気になってた~という漫画買ってきて繋ぐのもありかも。
秋は待ってるアニメが多いし、何と言っても最推し、マブラヴオルタネイティブのアニメ化があるので…!ロボットものSFの中でずーっと待ってたアニメ化!!!
それまで生きるぞ…!
(※原作がエロゲーですがお気になさらず…エロほとんどない、グロ由来R18って感じのゲームですのでお察しください。でもシナリオがほんと神作なので…!)

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする