(有利子分だけだけど)奨学金完済しました!

今日は完全に創作関係ない私事ですみませんが、書かせてください!

大学の奨学金、有利子分だけですが今日全額繰り上げで一括完済しました^p^!!

 

やったねーーーーー!!!

 

実家がめっちゃ貧乏だったので、入学金以外は全部奨学金とバイト代で大学卒業してます。
貧乏だったけど、別に可哀想だとも不幸だとも思ったことないですし、うちの一家ってとても楽しく生きてると思いますよ^p^

義務教育じゃないし大学の費用って自分で払うもんじゃね?と思ってここまできているので、両親はいつも申し訳なさそうに言ってくれるけど、こちらは入学金払ってくれたことと保証人になってくれたことに感謝しかないです。

あんだけ貧乏だったら高卒後働けって言われても文句なかったのになーとさえ思うので。
うち弟もいますし。

今はコロナで帰れないですが、ワクチン打てたら年末とか、来年帰省できたらたくさんお礼したいなと思います(*´ω`*)
あと更に保証人になってくれてる叔父叔母にもお礼したいですね。
それが完済した時の夢だったんだよなあ(˘ω˘)

 

あとは無利子の方なんですが、あっちは金額も少ないのと利子もつかないし、来年ある程度貯金戻るまで繰り上げ返済しなくてもいいかなーと思うので、まあ地道に返す所存^p^

あと今の職場に転職できて本当によかったです…薄給プログラマのままだったら繰り上げとかマジで無理ゲーでした…><

 

あ~~~~~すっきりしました^p^!これからもっとガツガツ貯金すっぞ!!!(?)
記念に飲むぞー!とか言いたいところですが、潰瘍性大腸炎に罹患してから酒卒業してもう10年ほど経っているので、ミカガエちゃんが酒飲みながら祝ってくれて偉い偉いしてくれるイラスト描きたい(笑)

 

頑張ってればいいことありますね(*´Д`)

はー明日からまた楽しく生きます!ではでは!

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする