年末年始まとめ(ガンカフェ編)

ところで、ガンカフェ閉店するのもう今月末ですね…唐突にすみません(;^ω^)

思えば、初めてスパコミでミカガエちゃん本出した後、友人達とご飯食べたのもガンカフェだったなあ…と思うとしんみりしちゃう…。

ガンカフェはもっとオルフェンズ新規絵出してよかったんだぞ…と惜しみつつ、11月と12月にガンカフェ行ってきました~。

 

11月は、友人の件ですっかり憔悴していた時に、一人で過ごす勇気がなくてお友達に会ってもらった際、ふらっとグッズ買いに行ったんですよね。
それで、クリスマスイベント、12月頭からの最後の会期のイラストめっちゃいいですよね!!!と意気投合し、何とか予約を取ってクリスマスナイトに参加してきました(*’ω’*)

 

ちょっと…ガンダムWって毎回グッズ出るけど、大体パイロット5人組じゃないですか…ちょっとさあ、トレーズ様とゼクスの大人組でこんな新規書き下ろし絵、最後の最後にぶち込んでくるガンカフェ君さあ……!?

思わずでかいサイズにしてしまいましたよ(笑)

麗しい…!エレガント……!!!

エスコートされたい…多分昇天しちゃう…(´;ω;`)ウッ…

 

ナイトを予約できた日付が遅かったので、アクスタ売り切れちゃうかも…?
ていうかトレーズ様の新規絵って今までほとんどなかったし、恐らく最初で最後のアクリルグッズでは?ということから、どんだけ需要あるのか読めない…怖い…と怯え、都内在住の友人に買ってもらうことになりました!
Sさんありがとうございました(´;ω;`)ウッ…

ついったー見てたら発売日の翌日にはもう売り切れ情報が出ていて、本当にビビりました。
需要あるじゃん!!!イラストも美しすぎたんや……っ(;^ω^)

 

というわけで、もちろん購入したアクスタ(*´ω`*)

ツリー背景のとミニ色紙は、ナイトのイベントの特典とランダム配布でもらったやつです。
これ絶対皆特典付きコースに決まってるでしょ…。
ツリー背景のも素敵だし、やっぱ全身が見えるアクスタいいですねえ。
これで990円は安いわ…というわけで予備も買いました(笑)

ナイト当日、予約したのが金曜(笑)だったので、定時で仕事終わってダッシュで電車に乗り、都内まで移動しました!
いや~なかなかできない(笑)
一応関東圏内とはいえ、一応、都内まで1時間はかかるんだ…(;^ω^)

ナイト受付時間よりは早かったので、ご一緒したミカガエの友(笑)とともにグッズコーナーも物色。

じ、実にカモられている…(;^ω^)

ガンカフェ閉店しちゃう…(´;ω;`)ウッ…という情報が実にオタク的な購買意欲にダイレクトアタックというか、もうなくなっちゃうんだ…と思ったら普段買わないものまで買っちゃったよねっていう(笑)

あと、ついったーで売り切れ情報しかなかったんですが、実際グッズコーナーに行ったらヒイロとデュオのアクスタも若干数あったし、トレーズ様とゾルタンもちょっと残っていたので、買っちゃいましたよね。

で、ナイトのお料理~。
クリスマスコースのピザ(小さめ)とかぺろりと食べられたので、「トレーズ様のメニューなんてこの先二度とない…」と思って勢いで頼んだのがこちら(笑)


ガンカフェのご飯っていまいちな時と美味しい時が半々くらい(笑)なんですが、これほんと美味しかったし、超珍しくエレガントでした…!!

しかしな~これ頼んだ後、コースに付属していたパフェ出てきたの想定外でしたよね…(;^ω^)
一緒に参加した友人も同じくコース料理と別に追加オーダーしたんですが、お互い「これやばいですね…(笑)」って苦笑しながらフードファイトしました…(;’∀’)

ギリギリ完食しました(;^ω^)!!

お腹パンパンになりつつ、大満足して大事にトレーズ様を抱え、電車に揺られて深夜の帰宅となりました~。


しかし話はこれで終わっていなかった(˘ω˘)!

翌日の土曜日、再びガンダムカフェへ^p^

!!?!まさかの連日通いです…(笑)

そういえば内装リニューアルしてからレストランエリア行ったことなかったんだよな~ということになり、ナイトイベントではない通常営業時にも行ってきました。

再現飯たくさん出てたので、最後にミカちゃんのご飯も食べたい!と思い…。

ミカちゃんとハッシュくんも連れて行きましたよ^p^!

可愛いねえ。
ミカちゃんのパイロットランチ美味しかったです~。
ドリンクはバナージ君のキャラメルアップルティーだったんですが、これ意外とめちゃくちゃ美味しかった。
ガンカフェのドリンクって大体いつも苦手(笑)なので、最後の最後でビビり散らしてきた←
(なお、ナイトで頼んだコースについてくるドリンクはやっぱ不味かったです…(笑))

で、物販(は?)

閉店って言われると(略)

 

あ、ちなみに下記の写真はガンカフェのグッズ以外にも池袋でKブとかに寄った分も含んでいます(;^ω^)

めちゃくちゃお金使った~~~~~(笑)!

オルフェンズ関係の鉄華団グッズ見つけるとついつい買っちゃうから危ない…Kブ危ない…。

 

ちなみに、トレーズ様たちのアクスタについては、セリアで買ってきたツリーとライトを使って飾り付けました^p^


エレガント…!

無粋な配線(笑)とかを綿で隠したらいい感じの雰囲気の待ち合わせになって、最高でしたね。
誰を待ってるのかな(˘ω˘)

は~~~やっぱりガンカフェなくなっちゃうの寂しいですね…。
でもなんか、コロナが落ち着いてまた普通に海外客とかがたくさん来るようになったら、しれっとどこかで復活しているような気がしてなりません…(笑)
ガンダムは息が長いコンテンツだからなあ。いくらでも巻き返しきく気がするんですよ。

 

ではでは…。
次はポケゴとヤドンちゃん編(˘ω˘)

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする