人生初皮下注射打つハメになった話^p^

お久しぶりです!

突然ですが、元気になりましたwww

 

病気がいきなり改善したわけではありません(;^ω^)
なんと、潰瘍性大腸炎の症状がひどすぎて、現状の経口薬では改善が見込めないと判断され、主治医から皮下注射を「定期的に自分で」打つように指導されました^p^

…なんて言った?自分で???

 

は…(˘ω˘)???

 

私は「先生…点滴がいいです…」と交渉(笑)したのですが、
「でも坏乃さん、点滴だと通院のたびに毎回夕方までかかるよ?何人も打つの待ってる人いるから。1日がかりだよ?注射自分で打てるようになった方が早いよ^p^???」
とごり押しされ…

「で、でも、打てる気がしません…!」と更に粘るものの、
「大丈夫大丈夫、皆慣れます^p^!!普通に打てば大丈夫!!」

 

普通??
普通の人は自分でお腹に注射とか打たなくない?(一人だと太ももかお腹しか選択肢がない)

粘ったのですが、結局だめで(笑)、諦めて今後定期的に皮下注射することになりました(;^ω^)

イメージとしては、糖尿病の人のインスリン注射みたいな感じだそうです。

木曜日に実際に打ってきました^p^

打ったことなかったので、病院に薬を持参して、看護師さんに応援されながら(笑)初回限定増量4本も腹に注射打ってきました…うっうっ(´;ω;`)ウッ…

 

先生、そんなに痛くないって言ってたけど、結局そこに針はあるわけで、それなりに痛かったですよ(;^ω^)!!!

まあ…毎月1回2本なら…まあ…いいか…

 

ミカちゃんの治療で注射打つ(ためにビビる)ガエリオとか妄想して乗り越えます…^p^

しかし、その甲斐あってか、昨日打ったばかりなんですが、今日めちゃくちゃ調子がいいです。
え、そんなに早く効くもんなの?
この一ヵ月、お腹が痛くない時がなかったので、お腹が痛いのがデフォルトになってて、今日は朝からなんか違和感があったんですよ、体に(;^ω^)
でも何か分からなくて、お昼ご飯のお粥を食べてる時に気が付きました。

あれ、今日、お腹痛くなくない…!?こんなことある!?!?

と(笑)
お腹痛いのが普通過ぎて、お腹痛くないのが違和感になってました(;^ω^)

すごい効き目だわ…。
ありがたいですが、ちょっと怖いですね(;^ω^)
副作用とか今後しばらく気を付けようと思います。

 

しかしもうほんと、皆さん、下血したら病院行ってくださいね!
言われるがままに薬飲んでも血が止まらなかったら違う病院にも行ってくださいね(;^ω^)!!
当たり前だと思うじゃん?
大学の卒論と就活の時期にこんなことがあって、ストレスかな~とか言われて薬をもらうも治らず、でも論文とか中間発表があるからと無視していたらどんどん悪化し、何度病院に行っても治らないから思い切って病院を変えたら「なんでもっと早く来なかったんですか坏乃さん(´;ω;`)ウッ…!!!」って先生に悔しがられた坏乃が通りますよ(;^ω^)

誤診されて全然違う薬出されてたから効くはずなくて、潰瘍性大腸炎見つかった時には既に中等症の重い方(重症の一歩手前)になってたんですよねー(白目)

 

今はちゃんと専用の治療して定期的に通院して薬も飲んでるけど、それでも重くなると自分で注射打つハメにもなりますからね(;^ω^)

まあ、私の場合ずっと重いままというより、再燃(悪化時)と寛解(調子良い時)のふり幅が大きくて、悪化しても大したことがない時や、今回のようにジェットコースターのようにひどくなる時もあって、ほんと付き合いが難しい病気だなと改めて思いましたね。

 

しかし自分で注射かあ…(˘ω˘)
ちょっと感慨深いですね。これマジで何かのネタにできないもんかな(笑)
考えてみます^p^←

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする