SPN S10 あっという間に完走しました…何これ面白い

先週届いたSUPERNATURAL のS(シーズン)10ですが、今日見終わりました^p^!
全23話で、1日DVD1枚(2話ずつ)にしよう…と思って一昨日くらいまではじわじわ見てたのが、
佳境になってきたら「これどうなるの…どうなるの…」となって
結局昨日と今日で一気に駆け抜けました…。

何これ楽しい!!
こんな面白いシーズンだったんならもっと早く言ってくださいよ!!?
S9が辛すぎて、S10見る決意するまでに3年もかかった私がバカみたいじゃないですか!?

悪魔や怪物退治をしていた昔(S1~4くらい)までのテンポのよさがいきなり戻ってきて、
良い意味で監督変わった?脚本変わった?と思ったくらい。
息ぴったりの兄弟2人で、久々にテンポよくコミカルに狩りをしてくれるからもう癒し癒し…(*´ω`*)

見ながら少しずつ感想でも書こうか(˘ω˘)と思っていたのに、
毎日さくさく見てしまったので追いつけませんでした…(笑)
うーん残念。

それにしても、だったらなんでS6~9はあんなにしんどかったんだろう…。
とりあえず、S10は確かに冒頭からディーン(兄貴)が悪魔になってしまって、
散々暴れまくっていたけど…。
兄貴が悪魔になったのでは?っていうのはS9のラストで分かったので、
これまでの苦しいシーズンの傾向から考えると、私はそれが20話くらい続いて、
サミーちゃん(弟)がずーっと兄貴を元に戻そうとずっと思い悩むのかなあ…
何それしんど…と思っていたんですよ。

まさか2話でもう正気に戻るとか、そんなことある??

それでも結局、刻印(呪い)のせいでS10の間はずっと、悪魔に戻らないか、
また暴力に心を支配されないか、苦悩は続いたものの、
サミーちゃんはずっと信じて心配するし、兄貴は兄貴で大事な弟に心配をかけまいとするし…。
そういうとこが私は好きだったので、そういうのは問題なかったです。

あと、準レギュラーみたいな形でちょいちょい出てきていたキャラが亡くなったり
新しい敵が出てきたりしたけれども、それも序盤のらしさが戻ってきた感じで、
余裕で受け止められる範疇でした。

しかし久々にツッコミどころしかなかったS10…
キャス(天使)が相変わらずかわいいし(くたびれたトレンチコートのおっさんです。好き)
地獄の王は毎回ほいほい携帯で連絡もらって兄貴の手助けに来るし。
普通、「まじないで呼び出すな、携帯にしろ」なんて悪魔が言います(˘ω˘)??
SPN の世界はもう色々と超常現象崩壊している気もする(笑)けど、
この辺はもうネタとして好きです。

S10はなんかもうクラウリー(地獄の王)がひたすら可哀想な話でしたね…なんだあの毒親…。
S9まではなんだこの野郎!!と思うくらい嫌なこともあったのに、急に人間味が出てきて
「年も取ったな…」みたいな人生相談を場末のバーで主人公と交わすのはなんでかな(˘ω˘)??

ここまで見てくると、あんまり嫌いなキャラいないんですよね…。
ていうかクラウリー苦手だったのに、S10あまりにコミカルすぎて好きになっちゃったっていうね…。

とりあえず来週明けくらいに、すぐにS11のDVDを買うと思います^p^

S10のラストは、兄貴の刻印が解けたと思った途端、
またなんかやばいもんが解き放たれたみたいで、2人が飲み込まれたところで終わってました(笑)
これを日本でやって「続きはまた来年ね☆」って出したらめちゃくちゃ苦情が来そうだけど、
アメリカドラマのラストは大体そんなもんなので、慣れてる…(^ω^)

…でもそう考えると、オルフェンズの1期ラストもそんな感じですよね?
あのラストで続きは半年後って結構鬼だよなあと改めて思ったところ…。

ではでは。

あ、なお、私は昔SPN の兄弟で腐った二次創作しようかなと思ったくらいには好きです(笑)
少数派ですがD/S派。
…でもS7以降はS/Dでもいけるかな…。

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする