(洋ドラ)マニフェストS1見てる~

最近マニフェスト観始めました^p^

がっつり面白い!というわけではないけど(笑)、なかなか味のあるドラマだなと思います(˘ω˘)

 

主人公たちが旅行先からアメリカに帰る飛行機に乗ったら、着陸した時には5年経過しており、世界は皆彼らが死んだものと思っていた…というSFっぽい設定のサスペンスドラマです(˘ω˘)

なかなかこう、飛行機の乗客だけ年を取らないままなのに、家族や友人や恋人は5年以上を彼らなしで生きていたので、戻った後の人間関係がえぐい^p^

主人公の一人がプロポーズにOKしようと思ってた彼氏はその女の子の親友と結婚してるし、息子と飛行機に乗ってた旦那さんの奥さんは新しい彼氏作ってるし、双子の片割れだけ年取ってるし、いやあもうね(笑)

まあ死んだと思ってたらな…そんなもんか…そんなもんかな…(;^ω^)?独り身なので知らんけど^p^

 

色々ぎくしゃくするところはありつつも、再会を喜んだ後は少しずつ日常生活に戻ろうとしていた…ら、急に乗客たちの頭の中に謎の声が聞こえたり幻覚のようなイメージが見え、色々不思議な事件に巻き込まれていく…というお話ですね。

 

政府機関?なのか知らんけど、謎の組織の陰謀論とかありそうだし、そういう連中による元乗客達の実験などが進行してきていて…なんだか最終的には突拍子もないSF設定かスーパーナチュラル的な無茶ぶり理論で片づけられる気がするネ^p^

 

乗客達も色んな職業やスキルを持つ人がたくさんいるので、飽きさせず、色んな仕掛けができていてよいと思います(*’ω’*)

 

しかしこう、メインの家族のお子さんが小児がんなんだけど、小児がんに関わる治験のエキスパートだったお医者さんが乗客にいたりするのはさすがに都合よすぎねえか(笑)と思いますけどね~。まあドラマだし。

(都合よすぎると言えば、ホラー映画もよく見るんだけど、主人公が困って「よし霊媒師を呼ぼう」ってお呼びする時ってマジで本物の霊能者が来るの、あれも都合よすぎないですかね(笑)
でも本物の割に大概あっさり幽霊に殺されるよね(˘ω˘)
今日ペイ・ザ・ゴースト(ハロウィンもの幽霊ホラー映画)観てそう思いましたマル)

 

あと、こういうドラマって、最初主人公サイドを疑ってたけど途中で味方になってくれる人っていません?

敵役だと思ってたのに。っていう。

アムドラのニルギースとか、味方になってくれた時は最高に心強かったよね^p^

 

マニフェストもそうで、途中から味方になってくれる国家安全保障局の偉い人いいですよね~退場早いの勿体ないな…(ネタバレすみません)

まあ最初の設定自体が突拍子もないので、こういうのうまく展開させるの難しいだろうな~と思うんですが、案の定S3で打ち切り食らってるらしい(笑)
見始める前からそれは知ってたのでいいけど、どうせなら当初考えてた尺度でやりきってほしいですね。

S3までとりあえず全部見たい!

 

あと、やっぱジャレッドはミカエラちゃんとやり直した方がいいと思いますよ!!個人的推しノマカプなのでお願い!!(無理言うな)

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする