SPN S10コンプリートボックス買いました…!(巣ごもり用)

ゴールデンウイークは一歩も外には出ない覚悟で、
SUPERNATURAL のシーズン10のコンプリートボックスを買いました^p^!!

最初の頃は、主人公の兄弟が、母親や恋人を殺した悪魔を探して
悪魔・悪霊退治をしていくホラードラマ。
大好きなんですよね!大学生の頃にCSI やLOST で徐々に海外ドラマにハマり始め、
この深い深い沼に遂に落ちたきっかけになったドラマです。

とにかく主人公のウィンチェスター兄弟が大好きで、
海外作品系のイベントで俳優さんが来日したらいつか英語で話してみたい!と思って
英語の勉強を真面目にやり直すきっかけにもなってしまった…(˘ω˘)
おかげで軽く話せるようになって、仕事でも役に立ってます(笑)

ただこれ、シーズン5までは文句なしに面白いんですけど、
シーズン6以降は本当にシナリオが辛すぎるんですよね…。
この兄弟何回地獄に落ちてるんだよっていう…(悪事を働いてではない)

地獄に堕ちる→片割れが必死に探す or 助け出す→地獄に堕ちた間のトラウマに苦しむ→…
っていう苦しみのループ^p^!!
でも毎回毎回シーズンの終わりの方で兄弟が仲直りしたり、お互いの大切さを確かめ合って
固くハグされたらもうオタクなんてイチコロですよ…!?(黙れ)

という理由で、苦しいのを承知でまた続きを見ようと…思って…つい…(笑)

確かシーズン9の終わりでは、お兄ちゃんの方が悪魔に変えられてしまったのでは…?
などという「もう誰と戦ってるのか分からない」ラストだったんですけど、
今日届いたボックスに封入されたリーフレットで各話あらすじを読んだら、

・やっぱりお兄ちゃん悪魔になってる(´・ω・`)
・1話目から弟が失意のどん底
・2話目にして既に弟拷問を受ける(先が思いやられる…)
・3話目にして、悪魔化したお兄ちゃん、地獄にすら持て余されて地獄の王が天使に泣きつく

おい3話、おい地獄の王。
なんか色々ツッコミ不在の状況だったので、なんかちょっと楽しみになってきました^p^←
つ、つらいだろうけど…やっぱりウィンチェスター兄弟の行く末は気になるので、見ます!

まああれですよ。身もふたもない言い方をしてしまえば

「スパナチュはシーズン15まで続くから死なない(˘ω˘)」

ので大丈夫です…(笑)

まあ地獄に落ちたと思ったら次の話であっさり復活したりしてるしね。

主人公が地獄に落ちたり天使からケンカを売られたり、
地獄の王(おっさん)となんだかんだたまに協力することもあれば神が敵になったりして、
詰め込みすぎて何のドラマか説明が難しいですが、
シーズン5までは本当に面白いので、是非見てみてください~(*’ω’*)

シーズン6以降は人を選びます…(笑)
あと、基本的にホラーですがただのグロ(痛い)の時もあるので、視聴は自己責任で(˘ω˘)
シーズン5まではホラー色強め。それ以降はグロ色強め…(´・ω・`)

あと、シーズン1と2は絶対にBlu-rayで見ることをお勧めします。
英語音声で見るならいいんですけど、
DVDには「21世紀最悪の吹き替え」という評判の日本語音声しか収録されていないので、
本当にBlu-rayで見ていただきたいです~。
本当に、こっちも自己責任でお願いします(笑)

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする