興味はあるけどやってないゲームの話

そういえば先日アムドラ本の話をした時、switch買いたいって言っておいて結局買ってないなということを思い出して、正直私は何がやりたくて何が欲しかったんだ?と思ったので、備忘録用に書いてみました(笑)

結局やってないゲームの話なので、これ面白かったよ!というのがあれば教えてください^p^

 

〇欲しかったもの(買う予定(つもり)はある)

・ポケモンピカブイ
・FFⅧリマスター版
・スマブラ

FFⅧのリマスター版が多分一番やりたくて、綺麗になったスコール見たい!というのはあるんですけど、この歳(笑)になってRPG 最後までできるか…?と思うとしり込みしちゃう…(˘ω˘)というやつです(笑)

イージーモード搭載されてるらしいんですけど、そうじゃないんですよ^p^!!!

FFⅧはやりこみが楽しいんですよ…!!

あれ、レベル上げして無双できないシステムのため敬遠する友人が結構いるんですけど、ディスク1のあたりでスコールの武器を最終形態のライオンハートにしちゃえば、例外的に無双できます(笑)
※ただしスコールだけ突出して強くなるので、他のキャラが使いづらくなっちゃうけど…^p^

まだやったことがある友人がいないので、自分でそろそろ実際に遊んでみたいなあと思うんですが…いつになるやら…。

PS4?でも遊べるみたいだけど、他にピカブイとかスマブラもやりたいとなるとswitch 一択だなと思ってます。品薄解消したら買いたいな…いい加減…(笑)

 

〇買う予定まで具体的にはないけど、やりたいという意欲はある

・うたわれるもの(PS4のやつ)
リメイクでも新作でもいいのでやりたい。
でもついついPS2の持ってるソフトで遊んじゃうんですよね(;^ω^)!
リメイクは昔のとの違いも気になりますが、アニメが絶妙なところで終わってるので、仮面とか色々気になるところ…!
そうなるとハードが!私PS2までしか持ってないので(笑)、ハードが!!switch とPS4 どっちも買う余裕はないんだよなあ…と思って、未だに買うめどが立たないです…ぐぬぬ(;^ω^)
まあ、ビジュアルが…昔の方が実は好きだったりするので…いやカルラ姉さん美しいんですけれども…!無印の時のあの野性味(笑)のある姐さんの方が好みで…。

・バンジョーとカズーイの大冒険(XBox 360 のやつ)
昔Nintendo64 でやってた大好きなゲームで、XBox で出ているガレージ大作戦をやりたいんですが、これは純粋にハードの問題(笑)で、お金がないとかあるとかではなく「XBox で遊びたいゲーム他にないけど、ハード買うんか」というだけの悩みです(笑)
本当にクセになる(笑)ゲームなので、64版でもいいのでどなたかぜひ…(˘ω˘)
ちなみに、私がスマブラやりたいのはこのバンジョーとカズーイが参戦していて、彼らで遊べるからというだけの理由です(笑)
実はアムドライバー以上に「バンジョーとカズーイ知ってる人に会ったことない」レベルなんですけど、どなたか知りません…(;^ω^)???

 

〇買う予定ないけど気にはなってるもの

・FE 風花雪月
私そもそも実はFE 通ってきてないんですよね…。FF とかドラクエとかテイルズとか、そこそこ知名度があるRPG はさらっとでも通ってきてはいるんですが…自分でも意外。
布教してくる友人はいるので興味はあるし、風花も一応オススメされたので興味は一応あるんだけども…。
ただ、これに関しては二次創作を眺めてたらベレスがめちゃくちゃ嫌いになったので、やるとしてもベレトさんでしょうね…(˘ω˘)※ベレトの外見クソ好み
友人からの又聞き&二次創作の情報でめちゃくちゃ偏ってるとはいえ、「ただのめんどくさいコミュ障じゃんそれ」という印象を強く持ってしまって、それでいて先生っていうのが私の地雷でしたわ…少なくとも人を導くキャラじゃない…(個人の感想と印象と偏見です)
それもあって、興味はあるのに強く踏みとどまって手が出ないゲームですねえ、これ。
ゲーム関係なく、教えるという面で人に関わることに対しては、以前の職業柄とても強いこだわりがあるので…。

 

・ジョーカーの国のアリス
珍しく乙女ゲームです…(笑)
いやこれ、8年くらい前にハートの国のアリスにはまってた時、続き気になってたんですよね…。
一通り話は知ってるけど、なんだかんだシリーズの核心に触れそうなジョカアリちゃんとプレイしてなかったので、これはいつか手を出したいなア…と思ってはいる…(いるだけの現状)
クローバーも知人がやってるのを見ただけで遊んでないんですけど、こっちは時計屋が出てこないから除外(笑)
時計屋が!顔も中身も本当に私の好みで!!(黙れ)
(ただし帽子屋のシルエット(笑)がなんとなくアムドラのシーンさんに似てて、「うっ…顔がいい…!」ってなってしまうのがなんか悔しい)
双子もハートの騎士も好きです…「要は皆顔がいい」(˘ω˘)

 

・マブラヴオルタネイティブTE(トータルイクリプス)
PC ゲーム。これを買ってない理由は「唯依姫ルートがないから」
クリスカ一択ってただのノベルゲームデスヨネそれ…。
シミュレーションじゃないなと…唯依姫ルートあったら速攻で買ってるんですけど…。
でも唯依姫とユウヤが序盤~中盤でどんどん仲良くなって、ツンからデレ期になった時のやりとりがアニメでめちゃくちゃ可愛かったので、いつかちゃんと手を出したい…!
なんでダブルヒロインみたいにしておいて!唯依姫ルート消したし!!(なんで敢えて〇〇〇〇にしたんですか!!!)
このブログ見てる人でTE 分かる人なんかいないでしょうけれども、一応ネタバレなので伏せました(笑)

 

そんなところでしょうかね…(笑)

ジャンルばらばらすぎてびびりました…昔から好きなゲームのジャンルにそこまでこだわりなかったんですが、加齢に伴ってさらにふらふらし始めた気がします。

昔はRPG から格ゲー、無双やデビルメイクライ、バイオハザードみたいなアクションが好きだったのが、いつしか恋愛系にも手を出してみたり、PC エロゲー(笑)に関してはBL からギャルゲーまで密かに手を染めていたり、かなり雑食になってしまいました…^p^※最近はもうほとんどPC ゲームやってないですけどね…コンシューマーもやってないけど…

 

なんかメモした中では唯一FE 酷評したみたいになってる気がしますが、だって私の好きな女性教官って言ったらマブラヴオルタのまりもちゃんだからな…ベレス絶望的に好みに合わなくなった今日この頃…。
※あ、絶対に上記ワードで安易に検索しないでください(;^ω^)
マブラヴオルタのまりもちゃんといえば、「みんなのトラウマ」でめちゃくちゃ有名なグロワードです…。美人でかっこいいですよ!!!でもね…!!!検索してトラウマになっても責任は取れません(;^ω^)!!

あ…でもマブラヴオルタ、アニメ化企画あるんですね…!?
楽しみ半分恐怖半分です…(;^ω^)
どこまでやっていいんだろうあれは…グロとエロどっちもの意味で(笑)
斑鳩閣下ちらっとでも出ればいいなあ。

 

あと、先生とはちょい違いますが、うたわれのカルラ姉さんが弟のデリホウライを生きざまで導くのが好きです…(˘ω˘)

そういう人が出てくるゲームやりたい…(笑)

何かないですか何か!先生キャラじゃなくても、そういう目標にしたくなるおっさんとかでもいいですよvvv!!

情報お待ちしてます^p^

なんて雑な締めくくり…(笑)

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする