アカギ(アニメ)見てます(˘ω˘)(+Blood-c完走した話)

あれっ!お前こないだポケ戦見終わったら0083見るとか言ってBlood-c手を出してて、次は0083とか言ってたのに!!

と、自分でも思いました(;^ω^)

だって先週ツタヤで0083全部貸し出し中になってたんですもん。マジか(笑)

まあ古いガンダムですしね…(˘ω˘)でも全部貸し出し中なんだ…

 

あ、なお、Blood-cはやっぱり思っていた通りの黒幕でした^p^
違和感あるから生きてるかな…と思ってたら生きてましたしね(誰とは言わないけど)

で、劇場版まで観たんですが、あーこれはBlood というよりただのCLAMP作品の一部だなと思ってしまいました(˘ω˘)
キャラデザだけではなく脚本等も担当しているので、まあそうかなと思ってはいたんですが。

うーん、なんかちょっとやめてほしかったです。
THE LAST VAMPIREとBlood+ は好きなんですけど、CはただのCLAMPでしたね。

CLAMP別に嫌いじゃないですし、東京BABYLONとか聖伝とか好きな漫画も多いですが(どっちかというと昔の作品に好きなものが多い)、HOLIC とツバサからは全然好みじゃないので、がっつりその要素が劇場版に入っていたのは結構がっかりしました…><

テレビシリーズ12話も、あの設定でやる必要がある実験なのかよくわかんねえな^p^と思うとちょっと興ざめ。
アクションも12話が初めてまともに見られるレベルだったので、うーんいまいちでした…。

あ、前評判の通り12話はグロかったです^p^!!DVDで見たら黒ボケとか修正されてなくて結構やべえなと思いました。
まあ直前までにソウ(洋画)シリーズ観ていたので、まあ大したことないやと思ったら友人に、それは比較すんなよと突っ込まれちゃった(˘ω˘)テヘペロ

しかし相変わらずCLAMPさんはコンプレックス(トラウマ)持ち天才とか、メンタル病んだ天才とか好きだよなあ(笑)

 

さて、というわけで何か…と思って攻殻機動隊の映画久々に観ようと思ったらそれも貸し出し中だし、なんか新しいアニメを開拓する気にもなれなかったので、安定のアカギにしました^p^

 

はい、麻雀やギャンブル漫画大好きです!

福本作品はアニメ化多いですが、嘘喰いも好きなんですよね。アニメ化してくれないかな…

とはいえ福本作品は漫画全部持ってるのが地味にアカギと天だけです…カイジとか長いんだもの(;^ω^)

アカギも長いですけどね。
一晩の半荘6回戦の戦いを漫画30冊ほどかけて描かれたんだから、好きでないと漫画買えないと思います(;^ω^)

ちょっと興味ある、くらいの人はまずネカフェ推奨。

アニメは13歳アカギの麻雀初実戦、ヤクザの代打ち矢木さんを煽って煽って完勝しつつ、矢木さんのプライド粉々にするところまで見ましたよ(笑)!!※それがまだ3話目です

 

いやああああ13歳アカギ可愛いーーーーー!!!
極まったアカギ信者ですみません!

いやでも6年後にあんなクールで表情の変わらない天才の顔になっちゃうのに、それに比べると初々しい上に驚きも顔に普通に出るし、小生意気なガキ丸出しで煽る煽るvvvvv

好きvvvvvv

19歳アカギ(そういえばニルギースと同い年やな…)の色気のある雰囲気に比べると、ほんと可愛いですわ(*´Д`)

後の神域の男とはいえ、13歳はマジで麻雀初心者の中学生なので、色々聞きながら「ふーん」とか「そうなんだ」ってたまに子供っぽいとこが垣間見えちゃって、あああああ後の姿とのギャップたまらん…!!!

ってなります^p^

あと、その麻雀デビュー(笑)中学生に散々煽られてぼろぼろにされる矢木さんもクソ可愛いです(笑)

登場時、中学生相手とちょっと舐めてる…からの、少し様子見…からの、「経験を積めば化け物のような存在になるがまだ倒せる」認識からの、俺はまだどこかでこいつを侮ってたがもう油断しない、と認識を改めてからの敗北^p^!

いやー大好き(笑)

この後市川さんとも戦う13歳アカギですが、私地味に矢木戦好きなんですよねえ。
イカサマかまされてちょっとびっくりする貴重なアカギも見れますし(˘ω˘)※ただしその後トリッキーな戦法(イカサマではない)で捻じ伏せる

やられてやり返す時や、必要があって煽るためにはイカサマもちょっとしたりするけど(笑)、基本的に相手に完勝する時の戦いは全部実力、アカギのそういうとこも好きです…。

 

あと、これはアカギの年齢に関係ないですが、強さって、少年漫画のどこにでもあるテンプレのような「絶対にあきらめない!!」とか「心は折れない!!」と叫んで突っ込んでくような熱の塊のようなのもありますよね。
でも私はアカギの、どこまでも冷静に起こり得る可能性を全て考えながら静かに機を伺いその時を待つ、その時まで絶対に鼓動を止めない、そんな静かな凪のような精神を持ってる方が真の強さな気がするね…(˘ω˘)と思ったりするのです。

(そういうキャラの方が好きというだけの話ですが)

 

今週末は13歳分全部見ようかなと思います^p^
19歳以降の浦部戦まで見るかどうかは微妙。返却されてたら0083も見たいので(笑)

 

ではでは!

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする