とか言ってたら来年マブラヴオルタアニメ放送ってマジ!!?

昨日東京BABYLONが~とか書いて「さー寝よ(*’ω’*)」って思っていたところで、ふとネットニュースをふらふらしてたら、マブラヴオルタのアニメが来年秋放送決定と聞いて…!
興奮しすぎて過呼吸気味に…(;^ω^)

 

今年5月にアニメ化PV だけでもわくわくしてたんですが、どーせそんなこと言ってアニメ化まだ5年は先なんでしょ…あーじゅさん(原作のエロゲー会社(笑))そういうとこあるよね…(˘ω˘)と思ってすみませんでしたああああ(;^ω^)

 

アニメ公式HP で特報PV を見て、「あーん武御雷(ロボット)最高にがっ”ごい”い”(´;ω;`)ウッ…!!!」ってなってました(;^ω^)

早く寝ろ(笑)

私は基本的にロボット大好きですが、ガンダムより実はマブラヴの戦術機のデザインの方が好きです~。
元々はガンダム一筋(笑)だったのに、7年くらい前か?ヴァルヴレイヴに浮気したりしていた頃にちょうどマブラヴを知って、もう最高にかっこいい…好き…となりました(˘ω˘)

私がオルフェンズのMSで一番好きなのがシュヴァルベグレイズなのはガエの機体だからとかではなく、武御雷ご存じの方なら「あー^p^」と思ってくださるはず(笑)

いやもうほんとにあのデザイン…つきの、すきーーーーー!!!(ポニョ

 

ロボットお好きな人類は全員必ずマブラヴオルタ見てーーーー!

…と言いたいところですが、さっき散々不安を口にした東京BABYLON以上に鬱グロなのでどうかお気をつけて(;^ω^)

まりもちゃん、は皆のトラウマ…。

 

マブラヴは無印からエクストラが学園もの美少女エロゲーなんですが、アンリミテッドでその化けの皮を脱ぎ捨てて(笑)、オルタで真骨頂を見せる鬱グロゲーです(˘ω˘)
元はR18ゲームなのにエロいというよりもはやグロくて制限かかってんじゃねえかこれ、という感じ。

いや熱いんですけどね…作戦や衛士(パイロット)の生きざまと散りざま(…)はとても熱いんですけど、ほんっっっっっと「そういうことする??」という斜め上の展開が襲ってくるので…。

 

これこそ、見て!!!!!とお勧めしたい気持ちと、「あーでも…うーんでも…グロ耐性ない人にはお勧めできない…(;^ω^)」と心の底からもだもだする作品なので…でも色んな人に見てほしい…。

 

まああとちょっと心配なのは作画崩壊ですかね…。

スピンオフのトータルイクリプスも私は大好きで、その昔(笑)、唯依姫!唯依姫!武御雷!!と大騒ぎしたわけですが、あれもキャラ作画が結構作画崩壊してたので…ヒロインは可愛いのになあ。
でもメカの作画は絶対に崩れなかったからいいのか…(笑)?

 

ここから最後の部分はネタバレなので畳んでおきます。
(※11/9 畳んでたとこの一部を修正しました)

いやでもオルタをアニメ化するなら何かしら説明入るだろうからいいのか?と思いつつ畳んでおきます(˘ω˘)

何はともあれ、マブラヴオルタネイティブアニメ化めちゃくちゃ楽しみですーーー!

冥夜ちゃんにまりもちゃんに夕呼先生、あと霞たん…はーーーオルタは好きな女子多いので最高に楽しみ…!
まりもちゃんは最高の先生だと思いますよ!(皆のトラウマの部分はモザイクかけてくれると信じてる)
あと斑鳩閣下出ます?出ます?イケメン(笑)!わくわくが止まらない…。

PV に武御雷も出てるので、PV だけでも見てみてくださいーーー!メカの動きが半端なく最高なので!!!
あ、でも戦ってる相手のBETAさんが間違いなく気持ち悪い(笑)のでお気をつけて~。

ではではおやすみなさい!!

>>> 続きを読む

しかし特報PV にもテロップ出てましたけど「今度こそ」ってあるように、オルタってループ世界じゃないですか…。
端的に説明すると、幼馴染や転校生とハーレムライフを繰り広げてたはずが、ある日起きたら、地球や人類がBETA さん(地球外生命体)に蹂躙されている別の世界になってて、クラスメイト達は皆衛士(パイロット)になっていて、武ちゃん(主人公)も一緒に世界を救うために奮闘するも叶わなくて、どうしたら救えたんだろうか、何が足りなかったんだろうか…って無念な想いを噛みしめてたら、別世界になったその日に戻っていた…っていう筋書きなので…。

 

最低限1話無印、1話アンリミテッド、そこからオルタに入るのか、もう1話からオルタ全力なのかわかんないですね。
冒頭に説明が入るのかな…?
でも個人的には、アンリミテッドで月への脱出艇を見送った武ちゃんの無念さがあってのオルタなんだよなあと思うので、できたら放送前特番とかでアンリミテッド1周してほしいですわ。
どうかお願いしますよ(笑)

>>> 閉じる

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする