ガンプラ組みましたー!

そろそろ真面目に資料用のガンプラを組みます^p^!

これがないとMS描けないですからね…!

 

可愛いミカちゅとアルミリアにゃんが写りこんでますがお気になさらず(˘ω˘)
中古屋さんで買いました…(笑)

今回はイオフレーム獅電で…。

ハッシュくん…きゃわ…(*’ω’*)

 

以前組み立てたガンプラの空箱(右手側)に雑に(笑)投げ込まれてるのが、私がガンプラ組む時の道具セットで、久しぶりに引きずり出しました^p^

ニッパとデザインナイフ、神ヤスリ(という商品名)5種類と、仕上げフィニッシュ用のスティックやすり、あとスミ入れ用のマーカ3本。
このほかに紙やすりがあるといいんですが、在庫切らしてから買うのを忘れてました(;^ω^)
本当はあるべきなんだけども、まあフィニッシュ用のスティックだけでも割と綺麗になるので、今回はこれで…。

 

本当はつや消しとかパーツを組み合わせたところの合わせ目を消したりすればいいんですが、最近そこまでやる余裕もないし、多分下手になってる(;^ω^)ので、もう最近は専らスミ入れする程度の素組みですねえ。

いつか塗装も真面目に復習したいところ…。

でもアパートだと臭いとか苦情来そうなのでしばらく無理でしょうかね。残念。

 

なので、基本に忠実に、ニッパでパーツを切り離し、デザインナイフで切った部分を整えて、各種やすりで更に整える、仕上げにスミ入れ。程度の処理です。

そこまで器用ではないので、その基本処理もたまに失敗したりしつつ、完成したのがこちら(笑)

 

いや~やっぱりオルフェンズのガンプラは(特に鉄華団のは)ゴツめでいいですね~大好き~

スミ入れしただけでも結構立体的になるなあ。

満足しました^p^

 

本当はもうちょっと作ってる過程を載せようと思って、この記事実は火曜から下書きしてた(笑)んですが、どうやっても写真をうまく撮れなかったためすみません、諦めましたvvv

 

さてさて、あとはこれを見ながら、いい感じにポージングしたりして原稿下書きしていきますよー!

明日からは、ランプの精パロを優先して保留にしていたシリアス&ほのぼの長めの原稿再開します!

ちょっとこう秋のイラストを描いたり…お手紙に入れようと思ってたイラストを再開したりしつつ…。

 

今週金曜の20日、私の1年の仕事のうちで最大のイベントが終わる予定なので、無事に乗り越えてまた原稿全力の日々に戻りたいです。

ではでは(˘ω˘)

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする