薄い本裏話②:アムドラ本

今回は、2019年のスパコミで発行したアムドラ本の裏話でも…うふふ(˘ω˘)←
というのは、先日「これプリントしたら小説本にできるのでは…?」という熱量のご感想送っていただいて、その後お話してたら色々ぶちまけたくなったんですよね…^p^

いつか、後から恥ずかしくなると思いますが、気にしないでいきましょう…!
現時点で過去最大くらい長くなるので、どうでもいい方はブラウザの戻るボタンをどうぞ…!

>>> 続きを読む

元々、ジェナ達の戦いが終わった後の時代にはとても興味があって、構想自体は10年くらい前にあったんですけど、でも描く勇気がなかったんですよね。
(なお、ロシェとKKの話は、昔の個人サイトにSSとして載せたものがベースです。
セラとパフの話と、ジェナとシーンさんに全部繋げようと思ったのは今回の閃き(笑))

自分の画力不足だろ…というのと、本当に純粋に自分の漫画に自信がなくて。
ただ、ここ数年でミカガエで10冊以上出していて、そのおかげか割とマシになってきたのでは…(˘ω˘)?とちょっとでも思えていたところへ、Twitter のフォロワーさんに背中を押されてしまいまして…^p^
(お名前出す許可取ってないので伏せておきます)

ついでに、そこであれですよ「令和」

「平成最後の」っていうフレーズは魔法の言葉か何かか(笑)?

私もこのフレーズを最初こそバカにしてたのに、「あれ?来年のスパコミって、平成最後の同人イベントじゃね^p^?」などと友人と冗談で言い始めて、これが本当にじわじわ来まして、「だったら、平成最後に、平成で一番愛したアニメのオンデマンド本出すのもいいんじゃないかな?」というこじつけをしました(笑)

というわけで、まさしくちょうどあと数日で令和に変わるというタイミングのイベントに参加することになったので、私からジェナ達へ、アムドライバーが終わった次の時代を笑って生きていってほしいとずっと願ってきた祈りの集大成を贈ろう…と思いながら描いたお話でした。

・だったらせっかくだからアクリルフィギュアも作りたいよね^p^(祭りじゃ!という気持ち(笑))
・ジェナ達だけにする?
・全員だろ?
・だったらスペース狭くない?2SP 取ろうぜ(本当に取りました。↓当日の証拠写真。壮観ですね^p^)

ついでにアクリルフィギュア全部並べるとこうなります(笑)

あっ右端に魔除け(笑)が映りこんでる!

タフトさん推しの友人の誕生日プレゼントに作った、この世に2個しかない、タフトさん女装アクリルフィギュアですvvvvv
我ながら最高にお気に入り。

 

そういう勢いのまま申し込みをしたのがよかった。
「2SP取ったじゃないか…!これでアムドラ本なしなんてただの喜劇だろ!?」という形でお尻に火がついてなかったら、多分間に合ってませんでした(;^ω^)

だって、今だから白状しますが、平日締め切りだったのにほぼ2日間徹夜でしたからね…。
社会人としてダメすぎる…><と震えながらも、仕事にも行きましたが(笑)
ほんとよく間に合ったし、仕事でミスもしなかったわ…自分を褒めてあげたい←

 

ということで最初の暴露ですが、3月1日から下書きを開始し、4月25日に54ページ本入稿しました^p^
もう二度とできないし、やったら死ぬわ!!って思ってます!!
その間にアクリルフィギュア×14種類のイラスト描いて、ミカガエのアクリルフィギュアセットのイラスト描いて、どうやって終わった???
未だにわかりません(˘ω˘)

 

あっ、あと、ここからは作画している時の裏話も始めますが、奥付に書いているように、私の本は髪と服の基本トーンを友人(こちらも許可取ってない(笑)のでU氏としておきますね)が貼ってくれています~!大感謝(˘ω˘)
ベタとか影とかその他は全部自分でやってますが、基本的にベタっと貼れる部分は処理してもらってます…!

あまりに修羅場すぎて、アニメの写メを色々送り付けて「鉄血の時の色を参考にしてなんかいい感じによろしく><」と頼んでしまったんですよ…マジでU氏ごめんです…。
なのに完璧だと思いません^p^?
これで読み宣だというのだから…貴女が神か…っていつも思ってます…。

U氏「ジェナの髪って、シノ(オルフェンズ)より濃いめ?それだけは答えろ」
私「濃いめ(˘ω˘)」
これで済みました(笑)

 

全然本の話にたどり着けない(笑)

とりあえず表紙と遊び紙は同じ特殊紙です(*’ω’*)

うーん映りが暗い…(;^ω^)

キラキラした明日に向かって行ってほしいな…と思ったので、アムドラ本出そうと決めた時からこの紙使おうと決めてました~!遊び紙にまで特殊紙ほいほい使わせてくれるSTARBOOKS さんに大感謝ですvvv

予算は度外視するつもりで、ほしかったswitch(笑)もポケモンピカブイもFFⅧリマスター版も秋から買うのを我慢して我慢して、お金を準備しておいたのに、先ほどの極道入稿スケジュール(笑)のせいで箔押しできなかったのだけが無念です(;^ω^)
(ちなみに、なんだかんだでまだswitchは買ってません(笑)
綺麗になったFFⅧリマスターやりたいなあ…スコール…)

 

んで。なんでしたっけ。本の話だ^p^←

個人的には最初のセラとエーリックの部分が描くの一番しんどくてですね、数日筆が止まってしまったので、やむなく中盤のロシェとKKのとこから描き始めてます。

なので、中盤~ラストまでが一番筆が乗ってます(笑)
時間がたっぷりあったからね!!(元々スケジュールはたっぷりではない(…)ですが、配分として)

なので、ロシェ様とKKの髪は渾身のさらさらです^p^!!
U氏に「すみませんロシェも髪トーンです…すみませ…」とお願いしたら、「ねえ原作(アニメ)よりこれ…細か…おま、つきのマジふざけんな^p^」と言われましたが、それでも貼ってくれるから彼女は多分マジで神…←

私の絵柄の癖というのもありますが、ぶっちゃけ私のこだわりと性癖です!!知ってた(^^)!!

アニメのああいう形で戦いから退いたロシェとKKは、なんでか知らないんですがログハウスで隠居してるイメージあるんですよね~なんでだろ~(感想いただいてみたら完全に一致しててびびりました(笑))
街で暮らしたらそれなりに身の危険がありそうだし、そこらへん含めてKKがめちゃくちゃ心を配って隠居生活手配しそうな気がするんですよね。
妄想が捗る捗る(˘ω˘)
背景もっと丁寧に描けばよかった…木の年輪まで…(˘ω˘)←

なんかこう、KKに私の気持ちを言わせてしまった感あるなあ…と思いつつ、私が思うシーンユニットだと思っていただけると…(;^ω^)

私はシーンさん推しですが、絶対リーダー向きじゃないよなとは思ってるんですよね(ディスってないですよ!)
だから、心をつかむような誰かや居心地がいい場所を見つけたら、そこにうまいこと合わせて収まれる方だと思うんですわ。KKも方向性としてはそう。
でもロシェが決定的にそこ違っててさ…そういうボタンの掛け違いがずっと解消されなかったのが私の中でもずっとしんどかったので、せめて二次創作の中だけでも…ロシェが少しだけでもシーンさんの方を向いてくれないかな…と思って描いたのでした。

 

まあその辺拗れたのはシーンさんも悪いんですけどね!?ジェナ達のとこ行くなら行くでちゃんと言ってあげて(;^ω^)!?自分で言ってあげて!!?!!

っていうのがにじみ出てますね(˘ω˘)

ちなみに、最終回からその後4年くらいですかね、私自身、ロシェを許す気など全くなくて(;^ω^)、許せる日が来るとも思っていなくて、私と一緒にリアルタイムで見ていた友人の間ではロシェとキャシーが最大の禁忌というか、私の前で絶対に口にしちゃいけない禁句だったっぽいです(笑)
ゴメンネ★←

それはU氏も知ってまして、ここのページ開いた時「…坏乃氏、君、大丈夫なのこれ描いて(´・ω・`)」と思ったそうで、すぐさまLINE飛ばされたくらいですvv

多分大学生の頃(笑)の私は、将来自分でこんな話描いてるなんて絶対信じないと思います!
何がきっかけで「ロシェはロシェでしんどかったよな…」と思うようになったのかあんまりはっきり覚えてないんですけどね。なんでだろ…。

ディグラーズに連敗を喫して多分人生で一番挫折したであろうシーンさんに、ロシェとKKがもうちょい「頑張れ」以外で寄り添ってくれたらな…というのを実際2人が直視して思い直すのも、あの本編の結果の後ではしんどいと思うんですけど、どうにかそれを越えていって、シーンユニットとして生き続けてほしいなと願ってます。

 

だから描くこと自体にしんどいことはなかったです。
むしろ最後にまだ少し残っていた私自身のやるせなさを浄化できて、これで完全に綺麗な思い出にできた気がします^p^

※ちなみに、今はもうさすがに聞いただけで不快になったりはしませんが、キャシーさんは未だに一生許せる気がしません(˘ω˘)
(でも鉄血のアリロ&2期リオはそれ以上に、生まれ変わっても許す日など来ないレベルなので、そういう意味では下限が上書きされて心象マイルドになってるな~)

 

あ、これがU氏と私の意見が完全に一致した「一番トーン(とペン入れ)がしんどかった、頭がおかしいロシェ様」(笑)
めっっっ…ちゃくちゃ、心の底から、「ふわっと髪が浮くってどういうこと!?」を追求しました~。
たかが1コマですが、通じて…(笑)!

あと、こちらは一番性癖に刺さるKK^p^


描きながら「顔がいい…」と何回か呟いてました…(笑)
総合的な好感度はシーンさんが圧勝なんですが、私、KKの顔好きなんですよね…ニルギースと並ぶくらい、造形が好き…(*´Д`)←

なお、U氏から、この辺のロシェやKKの髪の処理がとっっっっってもしんどかったことはいつまでも語り継げ!!と伝言をいただいているので、その旨しっかりここに書き添えておきます(;^ω^)

 

段々性癖の話を始めてしまったので、そっちに舵を切っていいですか!?答えは聞いてない。

全私が泣いたところ^p^


(あっ右ページのジェナも好き…かわいい…)

「ここしか描いてないのに、私の涙腺大丈夫かな…(´;ω;`)ウッ…?」と思いました。
動揺しすぎて、「全私が泣いた…」とすかさずU氏にLINE 飛ばしました。ほんとごめん(笑)
大丈夫じゃなかった。

この本、別に誰も付き合ってないつもりで描いたんですが、例えそうじゃなくてもシーンさんとジェナのコンビ好きなんですよおおおおお…もうダメ…胸が苦しい…。
(どうでもいいけど、ジェナやシーンさん周辺の私の推しCP はこんな順番になってます
シンニル>シンジェナ=ジェナニル(同じくらい好き)
私の年下子犬攻め好きーの源流は絶対ここですが、ジェナにきゃんきゃん懐かれるニルギース大好き……!!ちくしょう、アムドラ今流行れ!今すぐ流行れ!!今なら昔よりきっと世間に通じるから!!!)

はっ何の話でしたっけ(;^ω^)!?
ダメだ、本の話してるはずがつい脱線しますね。アムドラ好きすぎかよ…。

 

そうだそうだ。言おうとしてたことを思い出しました(笑)

私、ジェナはもっと誰かに助けてほしいって言っていいと思うし、自分のために泣いてほしくて。
14歳でなんであんなに誰かのために生きられるんだよ…いいのよもっと自分のために生きても…(´;ω;`)ウッ…と、私自身が社会人になって疲れた大人(笑)になって少し経った頃に、急にそう思ったんですよね。

そう言ってくれて、その言葉がジェナの心に一番ストンと落ちるのはどうしたってシーンさんな気がするんだよな…と思うんですがなんでシーンさん亡くなったの(´;ω;`)ウッ…と呟きながら無心でペン入れしました…。
アムドラ46話は私のアニメトラウマ屈指の上位です…(ずっと1位だったけど、鉄血43話(仮面外したとこ)とラフタちゃんがあっさり抜き去ったから今は3位)

 

さすがに全部写メ撮って掲載するのはどうかと思うのでやめますが(笑)、ジェナとシーンさんのとこはほんと毎ページぼろぼろ泣きながら描いてます…!あ、嘘です後半は付き合ってない前提で描いてるけどシンジェナ萌えてた(黙れ)

あ、私の性癖を熟知している友人が「坏乃氏、君、ここシーンさんの尻描きたかっただけだろ(˘ω˘)」とド直球LINE飛ばしてきたシーンさん(笑)

い、いいじゃん!別にいいじゃん!!ミカガエで経験値を高めたおかげで筋肉でも全身でも描けるようになったから、描いていいじゃん(動揺)!!!好き!!!(自白)
こう…イケメンの…背骨のラインから降りてきて尾てい骨の上というか、こうクッと凹んでるところが…好き…で…(台無しだから黙れ)

あとこれ、この本で描いたシーンさんの中で一番楽しかったシーンさん(右上)と、U氏に「ざっけんな、ジェナとシーンさんはおでこコツンすんな境目が死ぬほど分からん」と突っ込まれたシンジェナ(笑)

ジェナにとって、シーンさんはガン・ザルディとちょっと違う「リアルな目標」で、シーンさんにとってのジェナは希望みたいなものかなと思っていて、形は違うけどお互いがお互いを引っ張っていってくれる太陽みたいなものだったろうな…。
なので、ジェナがいつか自分で前に進めなくなった時に、ポンと背中を押してくれるような存在がシーンさんじゃんんん!という自分の妄想が駄々洩れしてると自分では思ってるんですが、拙い漫画でもそれが少しでも伝わっていたら嬉しいです…。゚(。>ω<。)゚ 。

ちなみにこの原稿中、車運転してる時用のBGMのCDが「Ready?」で始まって「セカンドステージ」で終わるように作ってあって(笑)、最近ランダムでCD選んで聴く度に「あー^p^」と1年と少し前を思い出してますvvv
ちなみに、この原稿やってた4月が本当に修羅場で、そうなると自分を追い込むためにカラオケにノートPCと液晶タブレット一式持ち込んでフリータイムの間中原稿缶詰とかしてましたvvv
1時間に1曲くらいは気分転換に歌ってましたけど、毎回「Ready?」で始まって帰る前に「セカンドステージ」で〆てました(*’ω’*)

という話を踏まえてシーンさんのセリフがあれです。
お察しください(笑)
この妄想をした時から、あの曲ってさあ…未来の…と思ったりしてます…。

 

で、どこまで書いたっけ…。
そうそう、で、さっきのシーンさんとジェナあたりで号泣のターンがエンドし、このあたりで
「シャシャ―――――!ニルギースーーーーー(´;ω;`)ウッ…!」
とテンションが爆上がりです(笑)


分かりやすいですね^p^!
筆も乗ってますよ!さらさら(笑)!!
ジェナに振り回されるニルギースも好きですが、シャシャに振り回されるニルギースも大好きです(˘ω˘)
個人的にはCP というより、ダークユニットと並ぶほどのベストオブコンビ。
ニルギースかわいい。って言えそうなシャシャは強い…。(多分ジェナもシーンさんもさらっと言えるし、言われて憮然とするニルめっちゃ見たいですください)

絶対生きてるだろ!と信じるのはタダ!!!
ニルギースは絶対生きてるし、シャシャはいつかジェナのとこ戻ってきてくれるもん(´;ω;`)ウッ…!!!
と思うのを描けるのって二次創作の最高の楽しみ。

 

あ、今更ですが、未来のお話なので皆の私服は勝手に描いてます、苦手な人ごめんなさいね!
基本的にシルエットとしては変えないでおいて、ちょっとずつ手を入れてます。
(服に全くこだわりがなさそうで変わらなさそうな子はほぼ変えてません。セラとかニルギースとか)
基本的に特に意図はなく、強いて言えば「KKの鎖骨見たい」(…)とかいうのだけなんですが(意図あるんじゃねえか)、シャシャだけは、明るい色の服を着たところが見たいな…と思って、デザインそのままで白にしました。

この辺でまたU氏から「ニルギースの髪…もふもふ…境目…つきののバカあああああ」と苦情が飛んできています(˘ω˘)
ごめんなさいね!!!(この辺で私も「ごめん無理、性癖だから無理」と大分開き直ってましたごめんね!)

アッ大好き。゚(。>ω<。)゚ 。

なんかもう自分の性癖とこだわりを暴露するだけの話になっててすみません(;^ω^)
まあそういうのも裏話だと思っていただけると幸いですぅ…(小声)
真面目な話をするつもりもあったんですよ(言い訳)

 

さてここから一気に密度が上がる終盤ですが、この辺まで描いて、ラストの見開きを残したところで、まさかの序盤を描き始めます^p^
この、爆上がりテンションで(笑)

これ正解でしたね。ここまで「つきの、アムドラすきー!!!」というポニョみたいな(笑)テンションになっていると、最初ひいひい言ってた重いとこもようやく筆が走るようになりました!

 

(本当は、いきなり密度が上がるページに恐れおののいて、またもや現実逃避で序盤に戻ったなんてそんなことはないんですよ(小声))

ただ、この時点でもう4月10日すぎてたんですよね…ヤバイ…
と焦り始めたこと、純粋に時間が足りない(;^ω^)のが重なって、ちょっとペン入れもベタとかも力尽きてます…(自白)
ちょっと雑だなというの見逃してください…:;(∩´﹏`∩);:

 

思えば、アムドライバーって大人が起こした戦争を子供が終わらせた話ですよね…(端折りすぎ)
ジェナ達に子供って言うのほんと失礼よなと思うんですけど、事実を見ればそうだと思います。
だけど世間は多分大人の理屈と理想を押し付けてくるんだろうなあ…と思うと、ジェナと同じくらいセラも生きづらそう…って心配してました(´・ω・`)

ただでさえあの子、自分を許すってできなさそうですし!

だけどこのセラとエーリックの部分、描きたい流れは決まってたんですけどパフ姉の行動をどうしたらいいかな~というのがずっと決まらなくて、このパートは自分の筆が重いこともあり、思いついたのは一番早かったのに10年ほど小説にも落書きにもずっとなってなかった妄想でした(˘ω˘)

ただ、別の漫画のダイレクトマーケティングみたいになってすみませんが(笑)、ここ数年の「パンプキンシザーズ」を読んでて、頑張ってるのを止めるわけじゃなく、可哀想だって思うわけでもなく、少しだけその重みを軽くできたら…っていうアリスちゃんと伍長の関係を見ていたら「これじゃん」と最後のピースが見つかって、ようやく自分の答えが出ました(´;ω;`)ウッ…

 

(全く関係ないですが、ほんとパンプキンシザーズは全世界の人に読んでほしい…!
伍アリ結婚しろ。
22巻だったか、「正義の味方」(ネタバレだから伏せますがルビが最高)って単語にあんなに背筋がぞくぞくした最高のシーンは見たことがない。
漫画史に残してほしい名作ですわ…この名前は多分今後ミカガエ本の話する時にも出ます(笑)
鉄華団ガエリオ、本当にパンプキンのアリスちゃん尊いと感じる私の気持ちそのものな気がしますね)

 

そこに、最終回の後「アムドライバーが要らなくなった世界」ってどうなるんだろうな。と思ったのも混ざって…。

 

この辺はとりわけ「私が納得したい話だな…」と思うのと、賛否両論分かれそうとも思うので、正直どうなんでしょうね。描き切ったことには満足してますが、受け入れられなかったらすみませんね(;^ω^)
とりわけこれは怯えてます…まあ薄い本だからいいか~(びびりなので怯えるのも早いですが何故かアムドラに関しては割り切るのも早い)

 

 

と、いい感じにしんみりした話になってきたのをぶち壊します(*’ω’*)が、トーン担当のU氏から(彼女は私が布教しまくったおかげでメインの子は全員わかるんですけど)さすがにエーリックと、あとまさかのバーンズまでねじ込んだせいで「名前がわからなくてググることもできない」と苦情を申し立てられました(;^ω^)

さーせんんんん(;^ω^)
鳥海さんの人…と言いかけたんですが、ジャックさんの中の人も鳥海さんだったよ~~~~~!

ついでに名前でググったら序盤のアムジャケばっかり出てきたらしく「服分かんない」とさらに苦情が重なったので、徹夜明けの謎テンションの私は「あーーー……ああ、あ…(眠い)…了…解、はいこれ…」と布団に寝っ転がりながらちょうど資料にしていたDVDを再生し、お葬式のシーンを写メしてLINEに放り込みました…本当に寝ぼけてたわ…(笑)
「…お前…遺影かよ…(˘ω˘)」と返されたのは言うまでもありません…(˘ω˘)

なお、これだけあらゆるキャラを動員すると描いてる方も、特にトーン貼ってくれるU氏もしんどい(笑)ですが、しれっと1コマだけジョナサンねじ込めたのも満足してます…(*´Д`)
ジョナパフ好きなんですよ…!好きなんですよ!(でもジョナサン←パフ姉前提のジャックさんとパフ姉の関係も最高に好きです…ジョナサンのことをまだ大事に想いながら背伸びして頑張ってるパフ姉を静かに見守るジャックさん好きです…過去ありきで、でもそこから始まる…あ~~~(悶)!!)

あああ…あ…あ……ァ(ゾンビかよ)
そろそろ言葉が尽きてきました…(というかうまくまとまらないのでごまかすしかない…←)
満足しました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

あ、嘘、これも。ラスト忘れてました。

カペリ兄さん!!!!!あっ天使がいますよ!!!子ニル好き(´;ω;`)ウッ…!!!
いや~好き…全ての始まり…好き…
この3人組でも、ザルディとカペリ兄さんとか、ニルギース兄弟とか、話し始めたら1日じゃ足りないんですけど…誰か…聞いて…(笑)!!!

 

ラストの見開きも撮ろうと思ったんですが、うまいぐあいに収まらなかったのでpixivのサンプルに載せたセリフなしのですみません…。


こんな見開き二度と描きたくない(笑)ほど右手が腱鞘炎になりましたが、最高に燃え尽きました(´;ω;`)ウッ…
当然、あのラストページのデータをU氏に渡したわけですが
私「U氏、最初に謝っておくけど、ごめんね?苦情は受け付けます(˘ω˘)」
U氏「え、何、死刑宣告…?なに…
………は?????」
私「ごめんて!!!」
U氏「は?????」
私「私も死んだから許してくれ」
U氏「なんだその言い訳^p^」
みたいなコントが勃発しております(;^ω^)

イラストとかデジタルで描いたことがある方には通じると思うんですけど、あんな膨大なレイヤー数とマスクの嵐を使って描くページは今後そうそうないはず…:;(∩´﹏`∩);:

あと
U氏「おい誰これ、ラストページで初登場のやつ出てきた」
と苦情を嵐のようにいただき(;^ω^)、
私「あ~~~~~ごめんて~~~左の半分くらいは私が自分でトーン貼るから~右ページの…子ニルのとこは分かりやすいから…はいこれ」
と、ニルギース過去回のあのバスケのとこ写メして送りつけました(笑)

あの話は何度でも見ちゃいます…これ資料にと思って再生しただけだったのに最後まで見てました(*´Д`)
「ニルギース」大好き…><

 

あ~~~~~皆大好き~~~~~!!!彼らの未来に幸あれ(´;ω;`)ウッ…!!!

もう自分で描いたので画力はまだまだ微妙だし新鮮味のかけらもないですが、ラスト見てるとほんとその気持ちが何度でも溢れてきます~~~!

改めて、アムドラはやっぱり私の中でとても大事で特別な存在だなと思いました。゚(。>ω<。)゚ 。!

本当にありがとう(´;ω;`)ウッ…
これからもよろしく…!

 

実はスパコミでこの本を出して、アムドラの二次創作はこれで終えようかなと思ったくらい満足して燃え尽きたんです。
それと昔のサイトの相互さんと過去に色々あったこともあって、これを最後にアムドラの二次創作はやめて、描いたとしても表には二度と出すまいと決めたんですが、あの本で何人もの人からとっても嬉しい感想色々いただけて、「今時個人サイトなんて裏の存在みたいなもんだろ。こっそりこっちで落書きとかしよ」と翻った現金なオタク、坏乃です……(;^ω^)

 

ミカガエの方もメッセージいただくこと結構あって、本当にマイナーCPか(´;ω;`)ウッ…!?っていつもかみしめてます~ありがとうございます~(´;ω;`)ウッ…

そのおかげで二次屋として生き長らえてます><

いただいた感想やお手紙は全部大切に保管しております…もうこれ、私が死んだ時は全部印刷して一緒に火葬するか埋めるかしていただきたい。

作家さんにほいほい感想送ったり反応したりしてあげると、案外あっさり次の漫画とか本出るかもしれませんよ(笑)

 

今度こそ満足しましたーーーーー!!!

大学のレポートかよっていう長さで失礼しましたーーー!!!

あっミカガエ原稿しないとまずいのに、子ニル描きたくなってきてやばい…天使…天使…

もうアムドラの二次やる気ないと一度は思ったのに、なんだかんだで「ニルギースのアムジャケ造ったのってどんな人達なんだろうな…カペリ兄さんの知り合いとかで、弟のようにニルギースを溺愛してくれないだろうか(本人は全く気付いてない)…ファッションにまるで興味ない弟の服を選ぶ感じで…うふふ」などと、形にしてない妄想が色々残ってたのを思い出してしまい、最近ちょっとまた漫画描きたいよな…などと思ったりしなかったり。

 

とりあえず何か落書きしてきますーーー!

あっこの記事を仕上げようと夕方からPC に向かってたら晩御飯食べるの忘れてた(;^ω^)!

ご飯食べてお風呂に大至急入って、落書きしよーーー!

なんともまとまりのないラストで申し訳ございません…!

 

最後に、改めてU氏にはごめんの嵐です(;^ω^)後でLINEしとこ…鈴村ヤン提督の「すまない」(笑顔)スタンプ押しとこ…。
それと、私のリア友くらいにしか渡すことはないだろ…と思っていたのに、BOOTH からご利用いただいた方、本当にありがとうございます。゚(。>ω<。)゚ 。

アムドラ好きな方って実在するんですね…←
(アムドラ好きな人って皆さん一度はそう思ったことないですか(;^ω^)?)

 

これからも細々とここでアムドラも落書きしてるかもしれません~。

どうぞよろしくお願いいたします。

ではでは。お付き合いいただきありがとうございました!(古のオタクの定型文挨拶)

>>> 閉じる

坏乃

8件のフィードバック

  1. 拝読致しました。
    すごい分量でイベント参加時の写真などもあってとても楽しく読ませていただきました!
    全フィギュア並んだ姿壮観ですね!!女装タフトさんフィギュアだんて素晴らしい発想&素晴らしい仕上がりで最&高ではありませんか!!これぞ同人の醍醐味なのですね…!
    始終、坏乃様とU氏様のやりとりが面白くて修羅場で、約一ヶ月半で仕事しながら54ページ修羅場で、アクリルフィギュアのイラストとアクリルフィギュアのイラスト…修羅場&修羅場でどうやって終わらせたのか疑問以前に正気を疑うレベルで本気で意味わかんなんです
      \(^p^)/全私が震撼!!\(^q^)/
     \(^p^)/驚愕の大ボリューム!!\(^q^)/
    \(^p^)/衝撃の真実がここにある!!\(^q^)/

    • あっあっこんな、ひたすら思いの丈をぶちまけただけの長文を読んでくださって、ありがとうございますー(´;ω;`)ウッ…
      私も久々にイベント風景なども交えながら思い出して語り散らしたらとても楽しかったので、何か桜龍様の娯楽(笑)になっていたらとても嬉しいです(*´Д`)!
      15年ほど前のアニメだというのに、思えば私もあれだけアクリルフィギュア作ったり、絶対商品化はされないタフトさん女装アクスタ作ったりして、好き放題しましたねえ(笑)ほんと、同人ってこういうことできるのが最高です(*´ω`*)!

      わーっそれと、最高の誉め言葉(正気を疑う)ありがとうございますーvvvvv
      私と友人の原稿作業コント中にも、U氏に毎回「狂気」だのなんだのド直球で言われております(笑)が、やっぱり第三者から見てもそうなのですね…(˘ω˘)
      なんで間に合ったのかは私にも意味わからないですvvv
      ううむ、今度こそまともなスケジュールを引きたいものですが、が、頑張ります(;^ω^)!←

  2. 坏乃様 返信ありがとうございますm(__)m
    陣中御見舞い…原稿御見舞い申し上げます。
    ミカガエ原稿頑張ってください!体調面に十分お気をつけくださいませ。
    追伸
    娯楽という名の潤いであり心の栄養でありアムエネルギーの補充であります。
    思ったことをそのまま書いてしまうので『正気を疑う』発言してしまいましたが、伝えたかったニュアンスで受け取って頂いて安堵致しました。そうです、スススススゴイーーーーー!!といった感じです←語彙…
    追伸2
    表紙のお写真にて、ビニールブックカバーを着けていらっしゃるようだったので、私もB5版のビニールブックカバーをゴソゴソ発掘して装着致しました!
    追伸3
    アムドラ好きな方って実在するんですね←激しく同意です!!!!

    • 桜龍様、追伸までありがとうございました(´;ω;`)ウッ…
      頑張ります…また狂気のスケジュールになりそうなので頑張りますぅ(;^ω^)!

      全然悪い意味には思いませんでしたし、ド直球で大変嬉しかったですvvv
      常々U氏からはそんな感じで親しみをこめて(そうだよね?そうだよね(;^ω^)??←)罵られてます(笑)が、まさか他にも言い当ててくださる方がいらっしゃるとはvvv
      あ、そうですそうです、100均で買ったブックカバーつけてるんですよ!イベント会場で置く見本誌にもかけてますが、自分の観賞用(笑)にもかけてました~光の反射でしょうか、しかしよくお気づきで…^p^

      実在するんですね(´;ω;`)ウッ…!コメントいただいたりしないとほんと実感わきませんよね…!改めて、ありがとうございました(´;ω;`)ウッ…

  3. もちろん親しみと称賛と、締め切り前は割と本気を混じえた発言だよ!
    まともなスケジュールなんて幻想、私は信じない…

    • 通りすがられた^p^!!!
      さーせんんんん…いつも計画当初はまともなスケジュールなんだよ!!(理想論)
      作業してくと狂っていくだけ…(˘ω˘)しれっ
      今度も「ミカガエとユリヤンとソウウ〇ズとコプヤン(旧)本出したいです先生!」とかあほなこと言ってるけどよろしくね!!

  4. あれ…しれっと増えてない…?
    目が悪くなったかな…?

    • てへぺろ(˘ω˘)★
      イケオジ旧作コプ大佐が悪いんですよおおお私はノイエ版ユリヤンで満足したかったのにいいい!
      U氏も旧作銀英伝履修しようぜ…私が引きずり込んだソウ〇ォズも合わせちゃうともう萌えがバッファオーバーフローしそうだけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする