最強のヒロイン(うたわれ落書き)

「うたわれるもの」(無印アニメ)
もう14年前なんですね…!?
未だに大好きで何回もDVD見てるお話です。
昨日また引っ張り出して見ていたら落書きしたくなったので。

元々PC のエロゲーが地上波一般アニメになってPS2 にも移植されてますので、女の子の存在自体が苦手!というわけでなければ是非見てみてください(*’ω’*)
OP から最高なので…!歌も素敵だけど、動く動く。とても印象的で一度見たら忘れられないかも。

当然女子がたくさん出てくる中、私はカルラ姉さんが一番好きです。
飄々としているのに義に厚く、何より戦わせたら最強…。
彼女よりかっこいい女性とは出会えないんじゃないかな、とすら思ってます。

背景は適当!(…)
アイヌ文化がベースの背景も文化も素敵です。
あとお話も最高なので是非ー(宣伝)
※ただしアニメは本当に後半が端折られてるので、wiki必須。ここだけがちょっと残念。
PS2 ゲームはちゃんと補完してくれてます。

エロゲーだけど「エロ不要」と言われるくらいストーリーもキャラクターも素敵で完成度が高かったなあ、と今でもしみじみ思いました(˘ω˘)
記憶をなくした謎の青年が亜人のような村人達に迎えてもらい、そのうちに圧政を強いる王に皆と反旗を翻し、アニメはわずか7話で国の王になるお話(ざっくり要約しすぎ)

あと、エロゲーなのにイケメンも無駄にたくさんいます^^
というおまけ。

ベナウィさんはハルバードみたいな武器使いで、それが活きるようなもっと動きのあるイラストにしてあげたかった…!

ではでは。
うたわれパロミカガエとかもやってみたいんですよねえ(笑)
記憶をなくしたガエと、ガエを拾ってくれたミカちゃん…わくわく(*’ω’*)

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする