ついに来た在宅勤務(´・ω・`)

私の職場でも、ついに新型コロナウイルス感染症対策で1日おき在宅勤務が始まるようです…。
1日おきで果たして効果はあるのか?
陽性者出たら特定できないのでは?
などと色々懸念はあるけど…。

在宅勤務の可能性はあると前々から言われていて「えー」と思っていましたが、
いざ開始を前にすると、事務職なので、在宅でもあんまり困ることはないかなあと
考えが変わり始めました(˘ω˘)
ちくしょう、ネコかウサギでも飼ってたら1日もふもふしながら仕事できたのに!←

VPN で社内ネットワークに入らないとできないシステムもあるけど、
それは出勤している上司と交互に処理すればいいし、
メールの確認や委員会等の準備は家でも全然問題ないよね。と。

本当はVPN 経由でアクセスできればフル仕事できるけど、
問題はそこではなくて私の通信環境でした^p^
ポケットWi-Fiでやりくりしているんですが、これが3日で10GB 制限。
別に普段の自分の使用量では問題ないですが、これで仕事できるのか…?

問題があれば明後日出勤した時に、職場からポケットWi-Fi借りてくるつもりです。
とりあえず明日は様子見ということで…。
なので、ゆるゆる働きます!
今わざわざフルでごりごり働く必要なんかないんですよ…私に仕事くれない職場ですし…。

いや~しかし考えを改めてみると、在宅できるなら在宅がいいです^p^
だって机の上に飾った三日月さんのアクスタ×3人と、自作のミカガエアクスタセットと
一緒に仕事できるんですよ!?
最高かよ(笑)

ちなみに今日から既に在宅勤務組が家で仕事を始めています。
私の対面に座っていて敬語が壊滅的に間違っている・仕事全然できない人と
向こう1か月ほど顔を合わせないで済むと思うと、軽く天国か…?となりました(˘ω˘)
ほんと…あれだけ敬語間違えられるの逆にすごくね?と思うんですよねえ…
どうにかならんのかOJT。

まあ在宅じゃない日の仕事の仕方も結構変わるというか、
職場のネットワークトラブルも今日私1人で全部解決したし(メインは情報セキュリティ)、
このままコロナ沈静化まで無事に乗り越えたいです…:;(∩´﹏`∩);:
ちょっと身辺が怪しくて戦々恐々としてますが、頑張って働きます。
(私は今のところ元気です)

皆さんもご自愛ください><!

あ、ちなみにランプの精パロミカガエちゃんも終わったので、
在宅勤務で定時退勤できるし、次は
・人生ゲームするミカガエ(笑)(+アトラちゃんとハッシュ君)4ページくらい
・三日月ファームに押し入り強盗する輩の悲劇 9ページくらい?
のどっちかでも、原稿と並行でゆるゆる描こうかな~と思うんですが、どっちがいいですか^p^?
需要あったらコメントでも残していただけるとありがたいです(˘ω˘)

ではでは。

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする