推しカフェ

わーっ我慢できずに一口食べた後の画像ですみません(;^ω^)!

(描きかけの原稿も映っててすみません(笑))

 

 

私が一番好きなカフェからテイクアウトしてきたマルベリー?のチーズケーキです(˘ω˘)

うっっっ…ま…!

私の住んでる街まで来られる人は絶対行ってほしいと思ってます!

友人が遊びに来る時は絶対連れて行きたいカフェ!

 

こう、テレビとかで紹介されるようなフルーツどっさりとかきらきらするような派手さはないのに(でもたまに「えっ??」っていうケーキありますけど)、どのケーキもすごい味するので(語彙力…)ぜひ…!

砂糖とかの甘さじゃなくて、いつも素材というかフルーツというか、使われているものの味がとても濃くて、もうここのケーキ食べ続けるとその辺のケーキとか(それこそスーパーで買えるおやつとか)は「甘いだけじゃん…」って思ってしまうレベル。

 

ちなみに、コロナの影響で自粛続きになってからここもテイクアウトを始めていて、ほぼ毎週お弁当とケーキを買いに行ってます。

お弁当お願いする電話を毎週かけているのと、以前から結構友人と行ったり遊びに来た母と行ったりする度に予約をしていたので、そろそろ名前を覚えられてしまったようです(笑)

 

私がドレッシング不要なのも暗黙の了解になったのか、お弁当のサラダからはいつもドレッシングそっと抜きになってる(笑)し、お店に入るなり「あっ坏乃さん、新しいケーキ出ましたよ^p^!」とダイレクトマーケティングされたり(笑)して、自粛中でほぼどこにも行けない中でも楽しく過ごさせていただいてます。

 

土日のランチタイムは予約しないとなかなか座れなかったりするお店なのに、4月に行った時に全然人がいなかったのは本当に衝撃的で、お弁当とケーキ買うくらいしかできないけどせめてそれくらいは…と思いながら、行ける時は行ってますね。

 

そのうち友人とまた遊べるようになったり、それこそもっと原稿修羅場(笑)になったらこう頻繁には行けなくなると思うんですが、それでも月1か2くらいで行ければいいなー!

 

さて、原稿に戻ります(笑)

 

うーん、カフェの話をしていたら、三日月ファームのカフェリオ描きたくなったな…^p^

あれでしょ、きっと農園メインなのでせいぜい週に1日か2日しか開かなくて、ミカちゃんの晩御飯を準備する関係で16時には閉まったりするんでしょ…(笑)

通わせてほしいです(*’ω’*)

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする