Skeb とかはやらないのでこのHPのお題箱でどうぞ

元フォロワーがSkeb 始めてたんだよな~という話をちょっと友人と話してたら、お前もやったら?とオススメされたんですが、職場が副業完全NGなのでバレたら怖いし、やめておきますというお話^p^

そもそも薄い本頒布するのも実はリスクあるんですが、まああっちは追及されても弊サークルは絶対利益出てないのであんまり問題ないです、でもSkeb みたいに純粋にお金稼げちゃうのは完全にアウトですね…。

隠れオタク結構多そうな職場なので、実は会場で誰かとばったり会ったりするんじゃなかろうかというのが不安だけど(笑)

 

まあ私、稼ぐために絵描こうとは思ってないので、引き続きうちのサイトのお題箱あたりからお気軽にご連絡ください^p^

お金取ってください…と前にありがたいことに言っていただいたこともありますけど、そんな身構えなくていいのでお声がけください~私はそんな身構えなきゃいけないほどの絵かきじゃないので(;’∀’)
BOOTH で結構BOOST していただいてしまってて、それもありがたすぎてこちらが申し訳ないくらいです…。

 

そう言っていただける場合は、イベントへお越しいただくか通販かで本手に取っていただく方が嬉しいです(*´ω`*)

そうは言っても私遅筆なので新刊しょっちゅう出せるわけじゃないから、なんなら1冊3000円とかでいいなら依頼で何か薄い本描きますよ(笑)※普段利用している印刷所さんの早割最低単価がそれくらいなので、原価引き取りとかでよければという話

…思い付きだったんですが、それなんか面白いな(笑)

 

この先、生活に困るような哀れな状況になったら最悪Skeb とかもありかもしれませんが、お金もらって仕事として描くのってなんか苦痛になる気がするし、今は副業したいわけじゃないですしね。
給料に全然不満ないし、コロナみたいな災害にも失業リスクがないのでIT系の知識やっぱ役に立つな~と思ってます。

この先どんな業界もなんらかのシステム化を取り入れていかないと立ち行かなくなる気がしているので、事務からプログラマになってシステム屋になったのはよかったな、生き残れる気がする^p^

英語とIPA の情報処理系の勉強はこれからも続けます(˘ω˘)

今年奨学金の返済にめどがついたので、通信制の美大に三年次編入しようかな~などという野望もありますが、これも全部趣味です(笑)

プロになってお金もらって絵描きたいという野望は全然ありませんので、これからもしがない二次屋坏乃をよろしくお願いいたします^p^

とりあえずリクエストください←

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする