iPad mini ユーザになりました!

私、林檎信者でもなんでもないんですが、この土日に突然iPad mini ユーザになりました^p^!!

 

欲しかったからというかやむにやまれぬ事情がというか…私、未だに絶対スマホにはしたくないマンなので、携帯にはガラホを使ってるんですが、au さんから「来月からLINE 使えなくなるからよろしくね(˘ω˘)!」と通知が来まして…。

 

LINE 使えるガラケーとかいうのが売りだったのに、発売から5年でその売りの開発終了とか、やってみたけど正直ガラホの開発維持費もう出したくないぞという本音が透けて見えますね(˘ω˘)
でも私は粘るぞ。本格的にガラホの開発そのものをストップするという時まで、ガラホで粘ってやる…!

 

このお知らせは古いAndroid だと使えなくなるという意味なのか、LINE アプリのバージョンの新旧に関わらず対象機種なら問答無用で使えなくなるのか、そこをはっきりさせたくてサポートに問い合わせ、いくつも窓口を経てようやく「アプリのバージョンの新旧に関わらず使えなくなる」という言質を取りました(˘ω˘)

詳しく知っとけよな…(;^ω^)

春先に「プッシュ通知が死ぬよ!」と言われた時にどうにかならんのかと思い、無理やり最新のLINE アプリにアップデートできてしまって、そしたら今までプッシュ通知が生きてたので、もしかしたら最新バージョンならこっそり使えるのかな…などと淡い期待を持ったりしたんですが、これはどうやらやばそうです。

 

なんとかせねば…とネットをふらふらしていた時、「そうだタブレットとの2台持ちにすればいいじゃない(*’ω’*)」という結論に至りました(笑)

というわけで週末から色々調べて、メインの電話・メール・ネットはほぼガラホで行うとして、残りのLINE の部分をタブレットに持たせようということにしました。

私はモバイルルータを契約していて、普段のネットはPCもガラホも全てそれを介しているので、タブレット用に新しく回線契約する必要もないですしね。Wi-fi モデルのiPad なら結構お安い。

そもそも、私が嫌いという他にもスマホの本体代金高すぎて選択肢にすら入らんわ…。

 

そして決定打となったこれ、重要ですよ(笑)!

iPad 買ったら外出先でお絵描き出来るじゃん(*’ω’*)!!←

 

クリスタさん、for iPad バージョンあるじゃん!

これはいい(笑)

最悪、仕事のお昼休みに人が来ないベンチ(いくらでもある)で表紙描いたりイラスト描いたりできるじゃん!!

 

決定です(笑)

 

と言いつつ迷ってはいたんですけどね…1週間じっくり迷おうぜ…(´・ω・`)などと…。
でも電気屋さんに行って現物を見たら「iPad mini 超ありじゃん」と思い、即決で買ってしまいました(;^ω^)

Twitterのフォロワーさんに色々ご相談させていただいたりして(M さんありがとうございました(*’ω’*))、色々買いそろえました~。

それがこれ(笑)

ついでに買ったヘッドフォンスタンドも映ってますが気にしないでください。

 

 

本体と別売りのペン、保護ケースと保護フィルムです。

本当は土曜のこの日、資料用のガンプラ(笑)とレターセットを買いに行ったはずなのに、お目当ての物が何もなくて結局このiPad 関連商品だけ買って帰ってきたのは解せぬ^p^
ガンプラとレターセットは通販待ちです…vvv

 

色はゴールドにしました(*’ω’*)


可愛い。
電気屋さんでこのゴールドのmini を見た時、可愛い!欲しい!と思ってしまい、もうダメですね(笑)

 

というわけでお迎え^p^

突然iPad ユーザになりましたvvvこれからよろしくねvvv

 

なお、mini なので割と持ち歩きも困らないな~という大きさ。
ハードの単行本と同じくらいかな?という感じ。

 

これはこの件の副産物というかおまけ(笑)ですが、これでついに、私も、ポケモンGO ができるようになりました…!!

ガラホはアプリ入らなかったからな―。これでようやく…私も推し(ヒトカゲ)やピカチュウと一緒に歩ける日が!来た!!

家の中にイーブイがうろうろしていたので、土日にたくさんゲットして満足です(*’ω’*)

これから(色々な意味で)よろしくね(笑)!

 

 

どうでもいい補足ですが、携帯としてスマホ持つのは絶対に嫌な私も、実は補助的にタブレット持つのはあんまり抵抗ないです。…というのも、うん、仕事でフィッシングサイトへのアクセスが自動で走るのは何故だという実証実験でiPad 使ったことが結構あるから…(笑)
こんなところに影響が出るなんて思わなかったな…^p^

これから仕事でも役に立ちそうですわ~。

あ…ウイルスバスターインストールしなきゃ…。

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする