去年呟いたCP イメソン発掘

去年こんなつぶやきしてたのを発掘しまして…^p^

 

え、待って、Wordpress すごくない?
プレーンテキストでURL貼り付けただけでこんなペーストになったんですけど(;^ω^)??

じゃあこれもいける…?

どっかで呟いたんだよな~と思っていたのを発掘したので、久しぶりにケルティックウーマンの「Send Me a Song」とデルタ・グッドレムの「In This Life」聞いてぼんやりしてました(*’ω’*)

原稿行き詰って心を燃やしたい時(笑)と、疲れた時、この2曲はすごくいいです。よく聞いてる(*´ω`*)

どっちも洋楽だけど、大体和訳落っこちてるのでぜひどうぞ(˘ω˘)
私の意訳はCPイメージ入りこんじゃうから自重します…(笑)

In This Lifeはミカガエ本原稿で死ぬほど聞いてるので、確か薄い本の奥付でも結構書いてた気がするけど、Send Me a Song の方はあんまり口にしたことなかったですね。

ほんとあれジェナシャシャっぽくて好きです…歌詞的には離ればなれなんだけどな…?←

愛することは縛り付けるものじゃない、私を思い出したら、私が恋しくなったら私に歌を贈って。私もいつかまたあなたにたどりつくから…みたいな歌詞や穏やかな波のような曲調が大好きで…(*´ω`*)

 

ケルティックウーマンは別の歌で好きになってCD買い始めたら、一番好きになったのSend Me a Song だったんだよなあ。でもメジャーどころじゃないのでカラオケ入ってないの…入れてください…。

デルタもIn This LifeとWomen が好きでCD買い始めたら、一番好きになったのは「I Can’t break it my heart」 と「Last night on Earth」で、カラオケに(以下略)

 

共通のアニメ知ってる方で、他の人のイメソンもいつか聞いてみたいです^p^

何かオススメあったら教えてください~。

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする