先月の名古屋出張

先月は駆け抜けるのに必死だったので、今更ですが自分の日記用の呟きです(˘ω˘)

 

9月の頭に名古屋に出張してました~

ちょうど帰りの日に線状降水帯とか発表されてビビったけど、ギリギリ新幹線乗車が間に合って事なきを得ました(;^ω^)

 

職場がまあちょっと研究とかに関わる仕事があるのもあって、それの発表みたいな。

とはいえ私は事務職なんですが、元プログラマーだし、たまたま現場の運用上のトラブルを「それ多分解決できますよ~あれをああしてこうして…」と趣味でプログラミングして解決したら、研究職の人の発表案件にしちゃえ~ってなってずるずる発表になったっていうよくわからん経緯です(笑)

でも事務職なのに共著者に名前入れてもらって嬉しい限り(*’ω’*)

研究発表会にも連れてってくれるよ~ってなって喜んでたんですが、発表者になってた人が直前で急病に倒れてしまい、「坏乃さん発表ね~」と言われ「え(;^ω^)!!?!?!」となったのが出張の4日前(笑)

ギリギリパワポ直して自分のシナリオで発表できるように調整できたからよかったものの、青天の霹靂というか、どうしてこうなった^p^感がすごかったですww

 

発表の方はつつがなく終わりました~良かった良かった。

一緒に行った人みんなに褒めてもらえたし満足です(*’ω’*)
昔、私大の図書館で働いてた時に散々学生に情報検索講義とかしてたのが今更役に立ちました~。

 

というわけで泊まったホテルの朝ご飯の名古屋メシ、小倉トーストはいドン!

小倉トースト実在してた^p^!←

一度食べてみたいじゃん!と思って、確実に朝食にそれが出てくるビジネスホテルを選んだ甲斐がありましたwww

美味しかったです^p^
しかし地元が岩手県の民としては、パンとあんこの組み合わせはやはり「福田パン」が最強だなと思いました(˘ω˘)

みんな福田パン食べに来て!

でも私が一番美味しいと思う福田パンは「コンビーフ&たまご」なんだけどな…スーパーで売ってないので、ぜひ盛岡の本店かバスセンターに行ってください…^p^

 

で、なんでしたっけ…そうそう名古屋メシ。

発表会が昼解散だったので、同行した上司に新幹線前にお昼食べよ~と言われ、まあ逃げられませんよね(笑)
あわよくば名古屋のポケモンセンターに行きたいなあと思っていましたが、諦めましたww
まあお仕事だし…^p^

お昼ご飯の手羽先唐揚げ!

美味しかった!!

見た目に反して結構コショウがきいてるというか、後からくるピリ辛。

朝ご飯がパンだったので、余計美味しく感じる白ご飯ですよ!
白ご飯と手羽先なんて最強すぎる。
あ、私は完全にご飯党です(˘ω˘)

 

観光っぽい観光は当然してませんが(笑)、結構向こうの現地ご飯食べられたので満足です!
また情報系の発表とか研究大会とかあったら行きたいな~

 

そういえば1枚だけ夜景撮ったので晒しておきます(笑)

なんて呼ぶのか全く知りませんが、なんか観光地っぽい案内出てたのでとりあえず撮ったやつです…なんか扱いひどくてすまん(笑)
これが何タワーなのかご存じの方教えてください…なんか、栄の近くだったはず…。

 

ミカガエちゃんにもなんかこういう夜景がきれいなデートスポット行ってほしいなあ…
ガエリオだけ感動してそう(˘ω˘)

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする