なんか…プロット長くなってきてる…(ミカガエ新刊予定の話)

私の場合、イベント参加が終わったら1週間後くらいに次の新刊の原稿を始めるんですけど、
先月の3月にちょっと職場でめちゃくちゃメンタル不調になるごたごたがあって、
未だにプロットの段階なんですよね…><

3月下旬にはついったーで色々あって、やめたとはいえ4月半ばまでメンタル不調でしたしね…。
事情を知ってる友人に話を聞いてもらって大分落ち着きました(˘ω˘)

気晴らしにランプの精パロミカガエちゃんも無事に描けましたし(笑)、
さて、気を取り直してスパーク新刊のプロット終わらせねば!
と思って、先週から真面目に推敲してるんですけど…

あれれ、当初は全編通して、
鉄華団に来たばかりの頃のガエがミカちゃんにドキドキするだけのお話にするつもりが、
実際にプロットの詳細詰め始めたら、ちょいちょいシリアス入るのなんで??
いや、大体すぐ、いちゃついてるんだけど…(;^ω^)

…やっぱり鉄華団に来たばかりのガエって、色んな心の悩みを抱えてるはずなので。
それを吹っ切ったとこから描けばいいのは、分かってる、のに、
どうしてもちょいちょいそこを丁寧に描きたくなってしまうのが私のようで…!

理解はするけどなんでだ(;^ω^)!!!

すみません、こないだの春コミペーパーの感じももちろん入るんですが、
前半ちょっとしんみりするとこもあると思います…。
(ペーパー描いてた段階では全編通してぎゃーぎゃーやるだけの話のつもりだった)
でもどのシーンも大体三日月さんがガエリオを導いてくれるはずですので。
最終的に私の鉄華団ミカガエちゃんになる2人だと思って、見守っていただければと思います><
それでもやっぱり全編通してぎゃーぎゃーやる方がよいのか、なんだかんだ迷っている部分もあるので、
ご希望あればコメントください…^p^
どっちも書いては直しているので、どっちもできるんですね。

あと、どうしても今回はねじ込みたい戦闘シーンがあるので、久々にがっつりMS描くと思います!
でも命を削る戦いではないのでご安心ください!
というより逆にMS戦闘もとてもほっこり読めると思うのでー!!

スパーク開催されるか分かりませんが、新刊は絶対に10月に発行したいです。
10月はその新刊と、
HPで連載してる幻想水滸伝4パロミカガエをweb再録という形で本にしたい。
幻水の方は文章メインですが、漫画も20ページ前後新規に描いて足せればな…と思っています。
こちらは時期を合わせるだけで、自分の分+α程度しか刷らない予定なので、
あんな素人小説+漫画ちょっとの本が欲しいという方がいらっしゃったら、事前にお知らせください><

ではでは。
GW は巣ごもりしてSPN 見ながら原稿進めるぞ~!

坏乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする